ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

旅行の続き
SPIC_0103.jpg


What's that ?


SPIC_0104.jpg


Let's see.


SPIC_0105.jpg


I have no idea.


SPIC_0106.jpg


Belle, come on.


SPIC_0108.jpg


No, I won't jump.


SPIC_0111.jpg


What's that ?


SPIC_0114.jpg


...


SPIC_0116.jpg


There are no good equipments in this playground, Mom.





鳥羽わんわんパラダイス ホテルの屋上には、

人工芝のドックランがありました。

水道もあり、きれいに整備されていましたよ。

他にも小型犬が、楽しそうに遊んでいたいました。

でも、スパイクは、他のわんこに出会わないように、

逆回りしたりしながら上手に歩いていたのです。

少し前まで、ドックランでは動かず固まっていたので、

成長したように思いました。


画像には撮っていませんが、

ベルは、他のわんこちゃんたちと挨拶できていました。


海の見えるドックラン、すてきでした 



旅行したよ~
ヨーキー



Wow !    We made it.

We were in the car for a long time, but we feel fine now.

A few years ago we couldn't think about that.




ベルとスパイクは、幼い頃 外出中に飲んだり食べたりが、

全くできなかったんですよ。

また、長いドライブは 吐き気を感じたりしたので、

旅行はできないものだとあきらめたほうがいいのかと思ったり・・・

しかし、短い距離からはじめて徐々に慣れてきたようなので、

今回は長いドライブにチャレンジして、無事に帰ってきました。



鳥羽わんわんパラダイス ホテル 1泊旅行

わんこと泊まれるホテルです。

お部屋の中も、レストランでもわんこと一緒にいれます。

おばあちゃんと息子と私たちの4人、そしてベルとスパイク 

夕食をデラックスにしたら、伊勢海老・アワビ・松坂牛・釜飯

とても美味しくて、また食べきれないくらいの量で大満足です。

わんわんパラダイス ホテルグループは、おすすめです。

旅行のお話は続きありですので、お楽しみに~



わんこ手当てはないの?
ヨーキー ベル



I'm upset.

Because having pets is a social program, too.

All I'm asking is just once in a while raising a question.




子供手当ての目的は、

「次代の社会を担う子どもの成長及び発達に資すること」

しかし、金のばらまきでは、抜本的な対策にはならない。

大学卒業後すぐ結婚した私たち夫婦は、共働きをする必要があったが、

すぐ子宝に恵まれてしまった。

しかし、保育園を探す苦労に直面した。

また、保育園の保育料の出費は大変なものだったし、

熱が少しでも出ると迎えに来いと連絡がある。

(一時的な熱で、迎えに行った頃には下がっていたことが多い)

総合商社は、働くママには厳しい環境で、専門学校の先生に変わった。

とはいっても、実家の母の協力なしには続けられなかった。

先生の代講など、簡単にはいかない。

ただ、夏や冬休みが長いことは転職してよかった。


真の子育て支援は、働くママへの環境つくりではないのか?




ところで、わんこ手当てができたら、どう使おうか?

きっと、ベルはお洋服、スパイクはおやつを買ってというのかな?

しかし、ペットが虐待されたり、捨てられたりしない環境づくりに

お金を使うべきでしょうね。 



呼んだ?
スパイク2



Did someone call me?

I'm kind of busy, you know.

It's the last story of the drama on TV.

These days dogs enjoy TV, too.   So what ?




友達と母親の料理の思い出話をしていました。

うちの母は、料理が得意だったのですが・・・

今は手の込んだ料理をする気力がなくってしまったようで、

子供の頃の母の手料理が懐かしいです。

友達の母は、料理がかなり不得意だったとか・・・

ある日の夕食の食卓に、

コンニャク一枚、カットもされずに、

なんだかわけのわからない汁物にどっぷり浸っていて、

それだけがおかずだったそうです。

お弁当は思い出すのもおぞましいと言っていました 




ところで、わんこもテレビを見ているのかな~と、

思うことはありませんか?

わんこの声が聞こえてきたりしたら、テレビに向かって大騒ぎですよね 


どこかな?
beru.jpg



Belle : Where are Dad and Mom, Spkike ?

Spike : Don't worry.  I will bark if someone comes closer.

Belle : No one will be scared, Spkike.



職場の30代半ばの独身女性に、

「結婚って、何かいいことあるんですか?」と聞かれました。

なんでも、そんな内容のドラマを見たらしいです。

「いいことですか~

 子供のことで一緒に喜んだり、悩んだり、

 相手に怒ったり、笑ったり、

 恋人のようなトキメキではないけれど、

 気をつかわないベストフレンドというか~

 経済的にも精神的にも、いないと困ります。」

と、お答えしました。

う~ん、もっと結婚したくなるような夢のあるお話を

すればよかったですよね。

「結婚したいとは思わないなあ。」と言われちゃいました。



ベルは、幼いころ、わんこ みんなにフレンドリーでしたが、

スパイクが 他のわんこに噛まれる事件があってから、

お出かけすると、カートから下りたがりません。

そう安心できるわんこは、スパイクだけと思っています。

そして、ふたりはベストフレンド 




     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

