ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。
ブラッシングは好き?
ベル: くすぐったいのをがまんしているのよ
ペット ヨーキー ベル
Belle : I'm trying to stand tickling.
こちらは携帯用画像


ベル: あ~、そろそろ限界
ペット ヨーキー ベル
Belle : Gosh, I can't stand any more.
こちらは携帯用画像


ベル: ママ、そろそろブラッシング終わってよ
ママ: そうね。次はスパイクの番かな
ペット ヨーキー ベル
Belle : Mom. Will you finish brushing ?
Mom : All right. Spike. It's your turn.
こちらは携帯用画像


スパイク: えっ、いいよ。 ぼーくは毛が短いから~
ママ: あら、スパイク、怖いの。今から慣れとかないとね。
バタバタバタバタバター
ペット ヨーキー スパイク
Spike : Oh, no. My hair is still short.
Mom : Well, Spike. Are you afraid ? You should get used to brushing.
ベルに「見たよクリック」お願いします。クリック、ありがとうございます。

スパイクに「見たよクリック」お願いします。クリック、ありがとうございます。
こちらは携帯用画像


テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

sayu@チワトラ 様
スパイクは、ワクチン注射のときに、
動物病院の先生から、「落ち着きがない」
と言われたくらいのヨーキーです。
ちょっとヨーキーっぽくないかもv-49
【2006/07/07 21:33】 URL | ベル #- [ 編集]


ブラッシングきらいなのね~(*≧m≦*)ププッ
ウチではめったにしないので(笑  凛は慣れてないせいか
やっぱり逃げますわ(^。^;)

えぇ? ネコってオフロ入っても死なないんですか?(笑
【2006/07/07 21:23】 URL | Sayu@チワトラ #- [ 編集]


ミーシャ 様
ねこちゃんにも、ブラッシング好きがいるんですね。
ブラッシングは、スキンシップとわかれば、
それにお話しとかできるし、そのうち
スパイクも好きになると思いますv-333

ユウ 様
ベルは、わんこの名前です。
私は、ベルままです。よろしくお願いします。
海外旅行は好きだけど、オーストラリアには
行ったことないです。行ってみたいなv-233
【2006/07/07 18:39】 URL | ベル #- [ 編集]


こんにちは!
ベルさんは犬が大好きなんですね!
僕も犬を飼いたいと思っているんですけど、、一人暮らしなので・・諦めてます。。
これからよろしくお願いします!
【2006/07/07 17:53】 URL | ユウ #- [ 編集]

おつかれさま
うちのニャンコは長毛じゃないのでブラッシングはあまりしないから楽だわ^^
でもね、ブラッシングの好きなニャンコもいます。
ブラシを持ってると寄って来て「かけて」と言います(笑) 
いえ、言わんばかりの態度なんです。
スパイクちゃんは苦手なんだね。ベルままさん、ご苦労さま。
【2006/07/07 17:10】 URL | ミーシャ #3LCDdMDI [ 編集]


Jun母 様
うちのシーズーちゃんも、ブラッシングは嫌いだったよ。
おまけに、爪切りも、死にそうな声出しちゃって、
ペットショップの美容師さんに任せてました。
私のカット代より、そういえば高かったです。
ヨーキーは、今のところおうちで出来てますv-329v-357
【2006/07/07 14:47】 URL | ベル #- [ 編集]


v-22ベルままさん へ
スパイクくんもブラッシングv-431ですか。。。
うちの子もダメ!
で、v-316代金がいつも加算されますぅ。
さすが、お姉ちゃんだね、ベルちゃん!!
とってもいい子してますね~
【2006/07/07 10:21】 URL | JUN母 #No3yXvXc [ 編集]


ぐーたろー 様
子犬は似ているようでも、お顔が少しずつ違います。
ネットで子犬を探したとき、それぞれ兄弟の中で、
一番かわいらいいお顔を選びました。
お互いかわいいということですね(笑) v-339
【2006/07/07 08:26】 URL | ベル #- [ 編集]


おじゃまします
スパイク君、ちょっとひなの小さいときと似ているかも
子犬の時って大体みんな似てるのかな?

ベスト5見ました。
走れるお庭があるんですね。うちも走るの大好きだから、うらやましいわ~

ベルちゃんは木をかじるのがお好き?
うちはナイロン紐系と金属が好きですよ。なにが美味しいのやら。
【2006/07/07 07:59】 URL | ぐーたろー #4Fz/KS86 [ 編集]


niiniimama 様
ベルは、女の子だからねぇ。身だしなみには
気をつけてま~す。可愛いって言われたいからv-339
でも、スパイクは本気で逃げてます。
仮に、捕まっても必死に逃げようとジタバタ…

M 様
スパイクは、普段から一人遊びができて、
ベルはいつも一緒に遊ぼうっておねだり。
かまってられるのが好きみたいですv-329

kana 様
スパイクに、ブラッシングまでは、なんとかできても
おリボンはできない。できても、すぐとっちゃて…
頑張ってほしい~ママです。v-318
【2006/07/07 05:59】 URL | ベル #- [ 編集]


あら~
ベルちゃん 偉いわ 
おなかのところブラッシングされても
頑張ってるわe-328
家はいまでこそ ようやく やらせてくれるけど
いつ脱走するかわからないから
膝にはさんで やるのよ~
【2006/07/07 02:28】 URL | niiniimama #- [ 編集]


ベルちゃんはブラッシング平気みたいですねー!
スパイク君もそのうち気持ちよさが分かるようになるかな?!
【2006/07/07 01:50】 URL | MのMとG #- [ 編集]


あら、スパイクくん逃げちゃったの~?
ブラッシング気持ちいいよ~♪戻っておいで!
【2006/07/07 01:43】 URL | kana #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://welovedogs.blog65.fc2.com/tb.php/68-c28182b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル