ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

高い所が好きかも?


Mom :
I told you that it is very dangerous to jump up on the top of the sofa.




ヨークシャテリア ヨーキー




Spike :
I know.
But a little boy, like me, wishes to be taller.






ソファの背に上ってはいけないと、しつけなくては…

でも、小さいスパイクは、大きく見せたいのか?

ガードで入れないようにさせているキッチンで、

私がお料理をしているとき、のぞきたいからか?

この場所に気がつくといつの間にか上っています。

落ちたりはしないのですが、そこから下りるときに

直接ジャンプするときがあります。

リビングとダイニング 全体にカーペットするのが

いいのかもしれませんが、フローリングのほうが

衛生的だと思われます。

また、床暖房のため適していません。

もう少し頑張って、ジャンプしては危険だとしつけ

なければいけませんね。

スパイク、ママみたいな高所恐怖症になれない?





この記事に対するコメント
No title
お久しぶりです♪♪
ジャンプしてのぼったんですか??すごいです!!
キャンディはびびりさんなので無理だと思います(^_^;
【2009/09/24 23:55】 URL | 敬子。 #ysLDA9bc [ 編集]

御無沙汰してます♪
いつもお世話になってます♪
この度っ、同じFC2ブログでサイトをリニューアル致しました。
サイトブログ名は「♪毎日がリリタン♪」に変更しブログURLも
下記に変更になりましたので、お手数で御座いますがリンクの変更を
宜しくお願い致します。今後とも従来どおり仲良くお願い申し上げます。
また、ブログ管理者名も→キムもしくはキムパパから「リリパパ」に
変更いたしますゆえ併せて宜しくお願い致します♪

新しいブログURLはこちらになります!

http://riripapa.blog66.fc2.com/
【2009/06/30 22:17】 URL | リリパパ #PDkPhZ/w [ 編集]

No title
わ~~~、まさに今reomamaが頭を悩ませてる課題です
どうしたら、ソファの背に乗らなくなるんでしょうね
我が家は、そこに乗ると、私達のダイニングテーブルの上が
見えるのです、
みんながお世話できない食事中に
サーカスの綱渡りみたいなことしてるから
もう心配でしょうがないんですよ
解決策があったら、また紹介してくださいね。
【2009/02/18 20:23】 URL | reomama #- [ 編集]

☆お返事で~す☆
☆ ゆきかお 様

☆ ふーたまま 様

☆ ぷみまま♪ 様

ちょっと、お友達が大変なことになって、
ブログアップ遅れています。
ご訪問&コメント 本当に感謝しています。
しばらくお待ちくださいね!
【2009/02/01 23:07】 URL | ベルママ #- [ 編集]

No title
わ!!スパイクくん高い所に登ってるね!!
降りる時にあんよ痛い痛いしちゃいそう…
何か良い方法があると良いね。
【2009/01/31 00:39】 URL | ぷみまま♪ #JalddpaA [ 編集]

No title
すごいですね~!運動神経抜群なのね
ふーたはソファの座るところさえのぼれません(笑)
【2009/01/30 15:36】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ [ 編集]

No title
こんにちわぁ~
確かにスパイクちゃん危ないわぁ~
我が家のヨーキーも結構高いところ平気で上がっていますよぉ
元来ヨーキーは好きなのかもしれませんね!
ベルちゃんはどうかな?
でも、そのソファの背もたれは、広そうだから
案外スパイクちゃんには、大丈夫って感じかもですね!
じっと、平気な顔してるしね(笑)
それでも、しつけ出来るなら、それに、こしたことはないですねぇ~
【2009/01/27 12:06】 URL | ゆきかお #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

