ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

痛いよ~



I can't go for a pee becauseI feel a pain.



ヨークシャテリア ヨーキー



Mom will take me to the animal hospital.
Gosh, I don't like there.
I'm not chicken.   
Let see... My body is small, and so is my heart.






一晩中、寝れなくて、うろうろしていたスパイクです。

考えてみると、お水をよく飲み、トイレが近い子なのに、

お水を飲んでいないし、トイレにいっていない。

でも、朝食は食べれていたので、ホッとしました。

そして、スパイクの嫌いな動物病院に連れて行き、

診断の結果、下半身に傷みがあるということですが、

骨折の心配はなく、痛み止めをもらいました。

お薬を飲んだ後、ぐっすり眠って、起きてきてから、

お水を飲んで、トイレをしたので、一安心です。


わんこは、お話してくれないから、日常から様子を

よく観察しておかないと、体調の変化を知ることは

なかなか難しいものですね。


ソファから、よくジャンプして下りるのを注意しないと

いけないと思いました。





この記事に対するコメント
☆お返事で~す☆
☆ Wanko 様

おかげ様で、スパイクは トイレに行けるようになりました。
痛み止めのお薬なしでも、眠れるようになったので安心かな?
わんこは、話してくれないから、オロオロしちゃいますよね。
親の気持ち、わんこ知らずかしら…

【2009/01/25 00:06】 URL | ベルママ #- [ 編集]

No title
あ~そうなのですか!
私が年でひざが痛くて、テーブルやらベッドにと、近頃生活様式を変えたら
ワンコたちが飛び上ったり降りたりと、もうひやひやすることばかり多くなりました。
ベルママさんちのソファよりずっとずっと高いところから飛び降りてるよ。
ヘルニアや骨折にならないかしらともやもやと心配していました。
昔のコタツの生活ってその点よかったってことですね。
まずは、あがらないしつけをするべきなのですよねえ。
あ~できるかなあ。
きいてくれないわあ。
スパイク君、腎臓結石ってことはないのですか?
【2009/01/23 14:26】 URL | wanko #q7EjBrqg [ 編集]

☆お返事で~す☆
☆ ゆいっち 様

ありがとう~ スパイクは、もう元気になりました。
ソファの背に上ってはいけないと、しっかりと
しつけをしないとダメだと思いました。ガンバルね!


【2009/01/23 10:22】 URL | ベルママ #- [ 編集]

No title
スパイク君足大丈夫でしたか?
お膝が悪いのかな?
我が家もみぃたんはパテラをもってるので
ソファーとかはNGですッッ
痛みが早く取れるよう祈ってます★
【2009/01/23 00:29】 URL | ゆぃっち #- [ 編集]

☆お返事で~す☆
☆ cheese 様

ご心配おかけしました。
痛み止めが効いて、元気になったスパイクです。
最近、ソファの背からジャンプするのよね。それが原因かな?


☆ ぼーち 様

おかげ様で、スパイクはご機嫌な感じです。
ベルより、高い所が好きで、ジャンプ力もあります。
車の中でも、ジャンプしてくるから、最近 閉じ込めてます。


☆ ぷみまま♪ 様

ありがとうね~ スパイクは、薬が効いていい感じです。
今度は、私が風邪をひいてしまって、眠たくて…
一晩寝れなかったりすると、体調こわしやすいのよね。


【2009/01/22 14:28】 URL | ベルママ #- [ 編集]

No title
スパイクくん痛い痛いだったのね…
今は大丈夫?
でもどうしちゃったんだろうね~
早く元気なスパイクくんに戻ってね!
【2009/01/22 02:42】 URL | ぷみまま♪ #JalddpaA [ 編集]

No title
こんばんは。

スパイク君もう大丈夫なのかな?
眠れないって相当痛かったんでしょうね。
お薬で痛みが取れて良かった。

うちもトラ梅走り回ってる間は
ソファーから飛び降りたりするので
なるべく目を離さないようにしてます。
【2009/01/21 23:36】 URL | ぼーち #- [ 編集]

No title
下半身に痛みって、どうしちゃったのかねぇ・・・
ぶつけちゃったとか!?
早くよくなるといいね(ノω・、)
【2009/01/21 17:09】 URL | cheese #- [ 編集]

お返事で~す!
☆ ゆきかお 様

スパイクは、最近 ソファの背から、ジャンプするんですよ。
困ったものです。 大きなわんこにでも、変身したつもり?
私のような高所恐怖症ではないみたいです。
【2009/01/21 10:44】 URL | ベルママ #- [ 編集]

No title
おはようさんです。
スパイクちゃんびっくりですね!
なんともなくてよかったですね!
ワンちゃんはお話しないので、周りが見てあげないといけないので
神経使いますよねぇ~
特にジャンプとかは、自分の背丈程の場所からでも…
気をつけまきゃね。
また来ますね!

【2009/01/21 09:34】 URL | ゆきかお #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

