ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

Take it easy..
ヨークシャテリア ヨーキー






実家の母は、捨て犬や迷子犬の保護活動をしていましたが、

長年の活動の最後には、実家が犬捨て場になってしまった。

活動の意味がわからなくなって戸惑う母の苦痛を見てきました。


それでも、私は 犬が いらなくなれば捨てられる物ではなく、

すべての犬が 家族として愛される日がくることを信じています。



「私、犬は嫌い。」 と平気で言う人がいます。

「それはしかたないことでしょう。」 と言う人もいます。


それでも、私は 犬にも感情があり、傷つくことが理解され、

嫌いだと 面と向かって言われなくなる日がくると信じています。



ベルとスパイクは、ヒートしないので、ベビーには恵まれません。

このブログを通して、犬の生命の誕生の神秘をお送りするのが

夢でしたが、残念ながら実現しそうにありません。


世界中の動物たちの生命の尊厳は、人と何ら変わらない!

そのことを、ベルとスパイクのベビー誕生とともに伝えたかった…

それでも、ベルとスパイクの愛らしさから、ブログの訪問者たちに

何かを感じてもらえたと、私は信じています。



長い間ご訪問いただき、本当にありがとうございました。

しばらくお休みをいただくことにします。

今度お会いするときには、ニュースタイルで発信しようと思います。

Take it easy.   





ヨークシャテリア ヨーキー





 Merry Christmas ! 

       &

 A Happy New Year ! 





この記事に対するコメント
☆お返事で~す☆
☆ ゆみっぴ 様

ご訪問ありがとうございます。
大人っぽく見えますか~ 確かに、ベルは お姉ちゃんになったと思います。
でも、スパイクの性格は 赤ちゃんのままなんですよ。
【2009/01/08 19:06】 URL | ベルママ #- [ 編集]

おひさしぶりです
あけましておめでとうございます。
ひさしぶりにおとずれてみれば、あのちっちゃかったベルちゃんとスパイク君がこんなに立派になって~、、、とおもっていたら、しばらくお休みなんですね。
リニューアル楽しみにしていマース。
【2009/01/08 17:46】 URL | ゆみっぴ #pSJ6Fihk [ 編集]

☆お返事で~す☆
☆ ふーたまま 様

塾のお仕事をまたしているのですが、受験生を担当していてとても忙しいです。
ストレスになるから、一度は辞めたのにね。
生徒を見てると、頑張りたくなってしまって…
よいお年を!
【2008/12/27 13:56】 URL | ベルママ #- [ 編集]


お忙しいのかな?
また、ベルちゃんスパイク君のかわいい姿が見られるのを楽しみにしています!
【2008/12/23 16:17】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ [ 編集]

☆お返事で~す☆
☆ wanko 様

もちろん、わんこは みんな天使さんです。
でも、ベルとスパイクのようなルックスがいいわんこに恵まれたこと、感謝しています。
ヨーキーは、成長過程で 7変化するといわれていますので、
ベビーから どんな風に大人になっていくのかわかりませんから~
そんな彼らのブログを通して、私にできること もっと何かあるような気がしています。

Thank you ! & We love you all.
【2008/12/14 21:56】 URL | ベルママ #- [ 編集]


ベルちゃんとスパイク君の愛らしさから、
ベルママさんの言いたいことをちゃんと感じてたよ!
Merry Christmas ! A Happy New Year ! 
ニュースタイルでのスタートを待っています。
【2008/12/14 09:09】 URL | wanko #q7EjBrqg [ 編集]

☆お返事で~す☆
☆ ぷみまま♪ 様

新居にて、ご家族そろって、素敵なクリスマスとお正月をお過ごしください。
必ず戻ってきますので、よろしくお願いします。
【2008/12/11 09:51】 URL | ベルママ #- [ 編集]

☆お返事で~す☆
☆ reomama 様

4コマスタイルに、限界がきたのもあり、
どんなスタイルにするか、少し考えようと思いますが、
今は 塾の仕事が忙しい冬休みなので、しばらくお待ちくださいね。
【2008/12/11 09:49】 URL | ベルママ #- [ 編集]


いつの日か再開される日を楽しみにしています♪
お元気でお過ごし下さい!

素敵なクリスマスと幸多き新年をお迎え下さい♪♪
【2008/12/11 01:30】 URL | ぷみまま♪ #JalddpaA [ 編集]


しばらくお休みなんですね
分かりました、残念ですが、また再開されるのを心待ちにしてますね
reomamaはまだしばらく、蘭丸との格闘の日々をブログで紹介して
ワンコとの生活は楽しいけど、大変なこともいっぱいあることを
皆さんに知ってもらおうと思います
ベルちゃん、スパイク君、かわいい笑顔をありがとうね♪
【2008/12/10 22:03】 URL | reomama #- [ 編集]

☆お返事で~す☆
☆ ひなママ 様

こちらこそご訪問いただきありがとうござます。
ブログのリニューアルに、少しお時間をくださいね。
【2008/12/10 00:08】 URL | ベルママ #- [ 編集]


今まで、とても楽しく拝見させて頂きました。
ベルちゃんとスパイク君の愛くるしい姿に癒されてきました。
今までありがとうございました。
でもまた、会えることを楽しみにしています。
ベルちゃん、スパイク君、そして、ベル&スパイクママさん、ありがとう~♪
【2008/12/09 22:47】 URL | ひなママ #T8I7stNg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

