ベル
ヨーキー、ベル&スパイク  WE LOVE DOGS
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

敬老の日
ベル :  私たちのおばあちゃんは、わんこが大好きなのよ 

ヨークシャテリア ヨーキー

Belle :  Our grandmother loves dogs.




ベル :  いつも、わんこの思い出話を 聞かせてくれるの 
       おばあちゃん、素敵なお話をありがとう~ 

ヨークシャテリア ヨーキー

Blle :  She always talks about her memory of dogs.
      Thank you so much for lovely talks.




スパイク :  ぼくたちのおじいちゃんは、車椅子になってから、
         老人ホームにいるんだ 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  Since our grandfather started using a wheelchair,
        he has stayed at the nursing home.




スパイク :  今日、老人ホームのお祭りがあって、楽しそうにしてたな
         介護福祉士さんたち、ありがとう 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  There was the festival there today, and he had a good time.
        I thank you, the care workers.







高齢化社会と言われて、もうかなりの歳月が過ぎました。

でも、行政が この問題に真剣に取り組んだように思えない。

嫌でも、誰もが年老いていく…  決して、他人事ではない!


敬老の日に、高給ではない職場の現場で、本当に楽しそうに

介護福祉士として、働いている若者たちに、感動しました。

老人たちを喜ばそうしている彼らの姿を、どうか見てほしい。

彼らの生活が守られる国に、日本がなれる日が来るだろうか?


増税する前に、各行政の税金の無駄使いを徹底的に見直せば、

必要とされるところに回せるのではないか?

そして、医療費も 無駄に投与されている薬を、別の機関が

監査していけば、赤字が軽減されるのでは?

敬老の日に、そんなことを考えてしまいました。



PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
☆お返事で~す☆
☆ わん子 様

わけのわからない事件が、ニュースで流れている現代社会の中で、
穢れのない若者が お金とは関係なしに、頑張って働いているのには、
本当に頭が下がる思いがします。

ペットブロガーには、動物愛護の問題だけを 考えている人がいて、
世の中全体が見えなくなっている人もいました。
多種多様な社会問題があり、どれも大切なのにね。

【2008/09/18 16:12】 URL | ベルママ #- [ 編集]


私の町には〇〇福祉大学があります。
こういった学校を目指してくる学生さんたちって
心がけがいいのだろうなあ~っていつも感心しています。
【2008/09/16 13:24】 URL | わん子 #q7EjBrqg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。