ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休みの宿題
スパイク :  ぼくには 宿題がなくて、よかったな~ 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  I'm glad that I don't have any homework.




スパイク :  子供たちには、夏休みの宿題がいっぱいあるらしい… 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  It seems that chidren have a lot of summer homework.




ママ :  スパイク、笑ってね! 

ヨークシャテリア ヨーキー

ママ :  Spike, smile !




スパイク :  写真のあとは、いつも おやつの時間なんだ
         宿題のことより、ぼくは おやつをどれにするか考えよう 

ヨークシャテリア ヨーキー

スパイク :  It's always snack time after taking pictures.
         Whatever.  Let me say which snack I'll have.






子供の頃、夏休みの宿題を 7月にする子供でしたね。

みなさんは、どうでしたか?

読書は大好きなのですが、感想文の宿題は苦手でした。

でも、自由研究は得意で、 先生に褒められていました。

実験とかを自分で考えて、実行する子でした。

考えてみれば、少しふつうの子供とは違っていたようです。

IQがかなり高かったらしく、どこからか追跡調査の

要望が両親にありましたが、断ったらしいです。

個性のある子は、日本社会では浮いてしまって…

そのうち、自分の殻に閉じこもってしましました。

IQと知能の相関関係がないのか、自由な発想が許される

環境も要因になるのかはわかりません。

でも、もっと自分らしくいれたら、科学者が誕生したかも…


子供たち  みんなと違ってていいんだよ!





PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
☆お返事で~す☆
☆ ヴェルママ 様

自由研究をうつしたんですか? それ、すごいです。
8月31日に、大慌てで、宿題をする友達っていましたよ。
始業式の日は、学校休んで宿題をしても終わらず、先生に待ってもらってました。
平気で手伝ってと言ってくるので、マイってました(笑)
【2008/08/23 18:21】 URL | ベルママ #- [ 編集]


読書感想文 好きでした。
話は読まず あとがきを読んで 書いてましたね。
で、絵日記 夏休みが終わる20日ほど前に すべての日の日記書いてましたv-388
自由研究は 学校が始まる前に お友達のを打つさせて貰ってました。
ハイ イケない子でした。
【2008/08/22 21:56】 URL | ヴェルママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。