ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

うわさ話
ベル :  だれかが、うわさ話をしていたような気がする… 

ヨークシャテリア ヨーキー


Belle :  I feel that someone was talking about my rumor.




スパイク :  ぼくじゃないよ 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :   It wasn't me.




ベル :  きっと、パパにちがいないわ 

ヨークシャテリア ヨーキー

Belle :  Then, it must have been Dad.




ベル :  最ごろ、ママのベットで寝てるから、すねてるのかしら?
       だって、パパのベットは ダブルで広いと思ったけど、寝相が悪くいんだもの 

ヨークシャテリア ヨーキー

Belle :  Since I have slept in Mom's bed lately, I wonder he has the mumps.
       Well, I thought Dad's bed was the wide size,
       but he tosses about in his sleep.







ベルとスパイクが幼いころ、1つの大きなサークルに

ベット2つと、トイレとお水を入れて寝させていました。

かわいそうだという意見もありましたが、何よりも

ふたりの安全を考えてそうしていました。

1才を過ぎ思春期を迎えてからは、サークルは2つに

置き換えました。

コンセントを噛んだり、何でもなめてみたり、高い所に

上がるのが好きで、誤って転落する危険がありました。

2才近くになってからは、そんな心配もなくなったので、

夜 パパは自分のベットに寝かせるようになったのです。

でも、寝相が悪いからか(?)、いつしか 2階に上げると

ママの部屋にほうに来るようになったのです。

パパは、夜 熟睡できなかったから、これでいいんだと…

でも、本当は寂しそうな感じがします。



実はね~うちの夫婦の寝室を分けたのは、パパの寝相&

イビキ&体臭&賭け布団を引っ張られたりしたからなの。

寝れないし、冬によく風邪をひたのが原因なんですよ。

でも、心配しないでください。

起きてる時は、仲良しですからね!

今頃、パパはくしゃみをしてるかもね 




PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。 

この記事に対するコメント
ベルママさんへ
ベッドは毎日拭けて清潔に保てる物が良いんですね!
早速探してみますね!!
カーペットなんかも注意が必要なんですね。
アドバイスありがとうございます♪
先は長いのであまり神経質にならず様子を見ながらケア頑張ります!!
ありがとうe-343
【2008/07/10 01:32】 URL | ぷ~みぃまま♪ #fZZVeMag [ 編集]

お返事で~す!
☆ はーや 様

小さいヨーキーちゃんには、危険がいっぱいですよね。
守ってあげないといけないと思わせるところが、チャームポイントかな?
【2008/07/09 14:43】 URL | ベルママ #- [ 編集]

お返事で~す!
☆ ぷ~みぃまま♪ 様

悲しいですが、でもシーズーは、皮膚の病気にかかりやすいようです。
ぷりんちゃんが、元気になられますよう祈っていますね。

布製は、ダニ&細菌が住み着きやすいので、よくないです。
革張りでも、合皮でもどちらかが、毎日 拭けるので、除菌できます。
また、除菌スプレーも使われるといいですよ。
わんこのお部屋には、カーペットより、フローリングが望ましい。
あとは、肥満も 皮膚の病気の原因になりますから、注意してね!
【2008/07/09 14:41】 URL | ベルママ #- [ 編集]


こんばんは~
そうなんですね。寝相が悪いと、ちっちゃなヨーキーちゃんたちは、
一緒に寝れないですよね。
でもパパさんは、寂しいですねv-395
よーくわかりますv-393
【2008/07/09 01:50】 URL | はーや #LSB4S9LU [ 編集]


ベルちゃんもスパイクくんもママと一緒にお寝んねしてるのねZzz
小さい頃は一緒に寝ると危ないよね。
ぷりんもパパぁんに踏まれた事あるし~~~
今はみんなでグチャグチャになりながら一緒に寝てるけどねzzz

同じ部屋に寝てるから仲良し。とか違う部屋に寝てるから仲良しじゃない~。
とかないですよね^^
いつも一緒に寝てる人は『なんで同じ部屋に寝ないの?』って不思議がるけど。
うちも季節によって同じ部屋だったり違う部屋だったりですョ。

ぷりんに応援ありがとう♪
日々肌のチェックしてケアも頑張ります!

ps.布製のベッドはよくないの?
どんなベッドがお勧めか良かったら教えてね!


【2008/07/09 00:56】 URL | ぷ~みぃまま♪ #fZZVeMag [ 編集]

お返事で~す!
☆ みやび 様

華子ちゃんは、大人なのね。
ベルもスパイクも、甘えん坊さんだし、小さいわんこだから
きっと 守ってもらいたいと思ってるにちがいないよ~
【2008/07/08 18:01】 URL | ベルママ #- [ 編集]

お返事で~す!
☆ reomama 様

郊外のおうちですからね! ちょっとばかり広いかも知れません。
でも、飲んで遅くなって、タクシーに気軽に乗れるところではないの。
一丁一端よね!
【2008/07/08 17:59】 URL | ベルママ #- [ 編集]

お返事で~す!
☆ yumi 様

寝苦しい夜とか、特に隣の人が気になったりしますよね。
なんだか、最近 蒸し暑くて 寝苦しくないですか?
もうすぐ、夏到来! でもそれも、楽しいか~
【2008/07/08 17:55】 URL | ベルママ #- [ 編集]

お返事で~す!
☆ おかあしゃん 様

蘭丸君と同じで、スパイクも、私の腕枕で寝るんですよ。
ベルは、足元の布団の上です。
はなちゃん、枕だんて、かわいいけど、おかあしゃんが寝返りできないね。

【2008/07/08 17:52】 URL | ベルママ #- [ 編集]

お返事で~す!
☆ ErbaVita 様

実は、私は 主人に怒ってることがあると、大きな寝言で
喧嘩してるそうなんですよ。
本人も、その声にびっくりしたことあります。
【2008/07/08 17:48】 URL | ベルママ #- [ 編集]

お返事で~す!
☆ NON 様

ミミタンは、1人で寂しくないのかしら?
でも、一人っ子って 自由なのが好きなのかもしれないね。
私も、ミミタンと同じ一人っ子なのよ~
【2008/07/08 17:46】 URL | ベルママ #- [ 編集]

お返事で~す!
☆ キム 様

もしかして、キムさんも うちの主人と同じだったりして(笑)
今度、奥様に こっそり聞いてみないと~
【2008/07/08 17:43】 URL | ベルママ #- [ 編集]

一人寝
ウチの華子はんは、寝室の外で一人で寝たがります
寝室のドアを開けておいても、
ベッドの周りを一周して出て行ってしまいます
きっと、自分が私らを守ってるつもりなんやろなぁ
【2008/07/08 00:08】 URL | みやび #8k87xx1. [ 編集]


別々に寝れるお部屋があるのは、うらやましいです
レオパパもそっくりですよ
一度、レオを落としたことありましたよ
reomama、なにすんねんやーーーーと
鬼のように怒りました
【2008/07/08 00:07】 URL | reomama #- [ 編集]


こんばんわ~
ご無沙汰しておりました。
ベルちゃんのうわさ話本当に聞いてみたいですね。

ワンコも寝相の悪い人の横では熟睡できないようですね。
我が家も私がいないときは他の人と眠るのですが、お互いに眠れないようです。
きっとイビキをかいているか寝相が悪いかでしょう(笑)
睡眠は大事ですからね。
【2008/07/07 23:33】 URL | yumi #- [ 編集]


こんばんわ~♪
”蘭丸”は、おとうしゃんと一緒に寝室に行きます。
たま~に寝相の悪いおとうしゃんにガブッてます(笑)。
”はなちゃん”は、私が寝るまで一緒の部屋にいますけど。。。
結局、寝室では”蘭丸”は、私の腕枕で、”はなちゃん”は私と一緒の枕。
その横で、おっとうしゃんは大の字で寝てる人です。
ん~~~、うちも分けるか~寝室。
【2008/07/07 22:42】 URL | おかあしゃん #- [ 編集]

ワンちゃんも
ゆっくり寝たいですものね。
寝相の悪い人のそばでは、いっしょに寝ないみたいですね。

でもパパさんは、ベルちゃんもスパイク君もママさんのベットにいるからきっと寂しいのでしょーねー。
【2008/07/07 17:23】 URL | ErbaVita #rbF5.QZA [ 編集]

仲良しさん~♪
ベルちゃんもスパイク君もみんなママのお部屋に行っちゃうのね。
パパは寂しいよね。。。
うちは、ミミタンは一人で寝ます。
旅行をしたときは、ミミタンは両方に行ったり来たりで寝ています。
ベルママちゃんのところでは、お部屋が別でも仲良しさんね~v(^^)v
【2008/07/07 16:08】 URL | NON #X.HP9Bps [ 編集]


おはよございっす(^^)

まぁ、寝るときは自由で良いと思いますけどね!

うちは一緒に寝たり別々に寝たり様々ですよ。

キムが体調の悪い時は絶対に別々に寝ますが(ママは喘息なんで病気をうつすと大変っ‥)
【2008/07/07 11:46】 URL | キム #BU6NsFeA [ 編集]

お返事で~す!
☆ わん子 様

私は、子供の頃から、ベットでしか寝たことがないから、布団だと寝れないの。
起き上がるとき、ベットは楽だから、年を重ねるごとに、人にお勧めで~す。
わんこちゃんたちには、ベットの横に、子供用ソファを置いていて、
そこから階段みたいにして、上がってきます。 
滑り台とかも売ってるの見たことあります。 ベット いいと思いますよ!
【2008/07/07 00:20】 URL | ベルママ #- [ 編集]

お返事で~す!
☆ えこりん 様

そういえば、うちのパパもテレビをつけたまま寝るタイプです。
きっと テレビの音が、子守唄になる人もいるのかもしれない。
でも、デリケートな私たちには、無理なのよね~
【2008/07/07 00:14】 URL | ベルママ #- [ 編集]

うちと一緒
うちも一緒だよ~
パパのいびきは一級品
誰にも負けません。今度ベルママさんちのパパと勝負しましょう~
それに、パパは夏はクーラーをガンガンかけるので私には耐えれまへんでした。
それとワンと一緒に寝ていた娘が、大学進学でいなくなったこと
ワンたちが寂しそうだったので
そういったことをきっかけに、別に寝るようになりました。
今悩んでいることは、ベッドにしようかどうしようかってこと。
ベッドにしたいけど、ワンが年いったとき上がれなくなるよねえ。
どうしようかな~
【2008/07/06 22:24】 URL | わん子 #q7EjBrqg [ 編集]

こんばんは!
ご無沙汰です~
ベルちゃんたちの本当のウワサ話を聞いてみたいかも(笑)
我が家も寝室は別ですよ~もう犬を飼う前からそうです。
パパはテレビをつけたまま寝る人。
私は真っ暗で寝たい人。
どうしても私がイライラするので別室にしました~(笑)
【2008/07/06 19:31】 URL | えこりん♪ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

