ベル
ヨーキー、ベル&スパイク  WE LOVE DOGS
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

スパイクぴん
スパイク :  キャンディーかどうか、ぼくがなめたと思う 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  Do you think that I licked it to check if it was a candy ?




スパイク :  答えは、ぼくの表情でわかったかな 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  Can you tell the answer with my expression ?




スパイク :  これは、どう意味かわかる 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  Then, what does it mean ? ?




ベル :     あくびしただけじゃないの?
スパイク :  ちがうよ!    「気が強いベルんが」 に、立ち向かってるのさ!

ヨークシャテリア ヨーキー

Belle :   You just yawned, right ?
Spike :  No way !    I am against "Tough Bellunga !"

 




スパイクのニックネームは、「スパイクぴん」 なんです。

これは、可愛くてしかないようなニュアンスってわかります?

なぜか ベルには、いつも 「ベルちゃん」 と呼んでいます。

最近は、本当に仲良く ふたりでよく遊んでいるのですが、

ときには おもちゃの取り合いになることもあります。

そして、ベルが、突然 性格が変って…

ガウガウと聞こえるような声を出しながら、口からおもちゃを

はなさないのですよ。

秘密ののニックネームは、「ベルんが」 といいます。

でも、これは お嬢様ヨーキーにはかわいそうなような気も

しますので、ここだけの秘密にしてくださいね。




PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。 

この記事に対するコメント

わかります~!
ぴん、とか つん、とか 付けたくなるの(笑)
うちのおかちん(インコ)も
おか+ちん ですから(笑)
【2008/07/04 15:04】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ [ 編集]

こんばんは♪
スパイクぴんいつまでたってもお子ちゃま顔で可愛いねe-266
ベルちゃんの秘密のニックネームちょっと笑っちゃった^^
【2008/07/04 00:16】 URL | ぷ~みぃまま♪ #fZZVeMag [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/02 23:27】 | # [ 編集]


べるんがとは、かわいい呼び名ですね
そうか、ベルちゃんも、がるるるって言うんですね
最近わんこの誘拐とかあるので
嫌な時は、ちゃんと唸れるワンちゃんの方が
いいですよ♪
【2008/07/02 23:01】 URL | reomama #- [ 編集]


久々です!
おリボン、お友達の手作りなんっすか~!可愛い♪
ってかねてかね( ´艸`)
ベルんが!!!これいいいい!
スパイクぴんってかわいい感じだけど、ベルんがってо(ж>▽<)y ☆
ベルちゃんのイメージをかけ離れてるところがいい!

【2008/07/02 17:45】 URL | cheese #- [ 編集]


ベルんがだなんて、絶対に内緒にしなくちゃベルちゃん怒っちゃいますね。
オモチャをめぐって時々気の強い怪獣になっちゃうんですね。
スパイクぴんって呼び方、もう可愛さがあふれてるって感じですね。
私もぷりんを呼ぶのにたまにプーたん♪と呼んでたりします(笑)
【2008/07/02 15:19】 URL | きゃらめるママ #BSnaxvNg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

