ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。
スポンサーサイト

ねこちゃん
スパイク :  向こうから、ねこちゃんが やってくるぞ~

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  A cat is coming from over there.




ママ :  ほんとだわ     抱っこしましょう

ヨークシャテリア ヨーキー

Mom :  Is it ?      Let me hold you.




スパイク :   まいったな     心配しなくても 大丈夫だよ

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  Oh my !     Don't worry.     I'll be all right.




スパイク :   近くにきたら、ぼく 「ニャー!」 って なくからさ

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  If he comes close to me. I'll say 'Mew !'







ねこちゃんより 小さいスパイクは、

ねこちゃんに怖がられることはありません。

むしろ逆に、スパイクのほうが怖がります。

でも、それは秘密にしておかないとね。


先日、こんなことがありました。

浄水器のカートリッジの交換に訪問に来た

担当者に、頑張って吠えていました。

ベルの留守中、立派に番犬をしたのですよ。

ベルが元気になってきたので、その役目は

また元に戻るのかしら?

かわいいままのスパイクが、いいかも~




PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ご無沙汰しておりました。
ベルちゃん大事にならずよかったです。
突然、入院ってなっていたので心配していました。
本当によかったわ。

スパイク君!ネコちゃんには注意してね。
我家のトーマス姉さんはネコが嫌いでネコを発見すると
性格が変わります。近所にノラちゃんが多く
夜の散歩時間はノラちゃんの食事の時間であちらこちらに
ネコに餌を与える人が多く夜の散歩が大変なんです。
以前『ネコのご飯の時間なので吠えないで!』ってノラちゃんに餌を
与えている人に怒られましたから…。
【2008/04/22 22:47】 URL | Club thomasの母 #- [ 編集]


ヨーキーのジャッキーくんは猫に近づいて大怪我した事があるの。。。
爪で横腹をシャーって引っかかれて…
数針縫って1週間位入院するはめに。
獣医さんにお腹だったらたぶんダメだっただろうって言われたの。
だから猫は怖いわ~
スパイクくん!猫が近くに来たらパパかママに絶対抱っこしてもらってね!!
【2008/04/22 00:29】 URL | ぷ~みぃまま♪ #fZZVeMag [ 編集]


ウチのショコランもニャンコより 小さいから いつもカラカワれてばかり・・・
「ワンって吠えなさい」と 言ってるんだけど 迫力負けしてます。

実家の猫は ご飯の度に欲しがって「ニャオニャオ」と鳴くので 「ワンと 吠えたらあげる」と言ったら「ワォーン」と鳴きました(聞こえた)
ベルちゃん 元気復活まじかなんですね。
元気なベルちゃんのお写真待ってます。
【2008/04/21 19:15】 URL | ヴェルママ #- [ 編集]


ベルちゃん大変でしたね、私知らなくってごめんなさい
いったい何に反応したんでしょうね
我が家も地域の一斉消毒の週は、お散歩の時
草木をなめないように、すごく気をつかいました
原因が分かるといいのにね
お隣の方、
普通のお付き合いをしている場合
頼られると嬉しい物ですが、そんな風に逆な気持ちを持つのは
普段から、お隣の方が上手な近所つきあいをなさってなかったって事でしょうね
無理をすると後で大変です、正直な気持ちで、お付き合いされたらいいと思いますよ。
【2008/04/21 12:56】 URL | reomama #ZoUlbopI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

