ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。
スポンサーサイト

はじめての旅行 No.3
スパイク :  おばあちゃんは、室内犬と暮らしたことないけど、
         ぼくたちを おうちの中に入れてくれたね 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  Our grandmother has never lived with indoor dogs,
        but she allowed us to get inside her house.





ベル :  私たちに とってもやさしかったわね 

ヨークシャテリア ヨーキー

Belle :  She was very kind to us.




スパイク :  ところで、ぼくたちが 海を渡ったのわかってる? 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  By the way, do you know that we crossed the sea ?




スパイク :  「四 国」っていう 違う国に行ったんだよ! 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  We went to 'Shi koku', which means a different country !


       ( Koku means a country in Japanese.
        But Shikoku is an island of the Japanese archipelago. )






淡路島を横断して、四国に行ってきました。

明石海峡大橋 & 大鳴門橋 ができたので、

兵庫県から淡路島は 自動車では近くなりました。


ベルとスパイクには、はじめての長距離ドライブと、

おうち以外でのお泊りだったのです。  


私の母は、以前書きましたが、動物愛好家です。

だけど、主人の実家は、兼業農家なのですが、

動物を飼ったことはなく、室内犬に抵抗があるの

ではないかと少し不安でした。

ところが、ふたりを見たら、可愛いと言ってくれて

抱っこしてもらい本当によかったです。 



初日、ベルは おうちを出ててから、トイレを一度も

しなかったので、みんな心配したのですが、

2目の朝、トイレをしてくれて、ホッとしました。 


スパイクは、夜中に 何度か起きたときに、場所が

違うよ~とオロオロ歩き出し、抱きしめると安心して

腕の中で寝てくれました。 


次回の旅行は、ふたりとわんこと泊まれるホテルに

チャレンジできるかな? 




PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。 

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
こんばんは♪
ベルちゃんもスパイクくんもお家以外でのお泊り初体験だったのね!!
パパさんの家族の方にも優しくしてもらって良かったねe-415
これからも色んなとこにお出かけできると良いねe-343

レオンちゃんビックリしました。。。
亡くなられたなんて。
ヨーキーママさんほんとうにお辛いでしょうね…
心よりご冥福お祈り申し上げます。
【2008/04/13 00:58】 URL | ぷ~みぃまま♪ #fZZVeMag [ 編集]


大変、ご無沙汰してました!
バタバタと忙しいのはいいのですが、PCと向き合う時間が断然減ってしまって・・・
まともに訪問に回れない状態が続いてます。
無事に旅行ができて、スパイク・ベルちゃんたちもいい経験ができましたね。
四国は行ったことがないのですが、親戚が愛媛にいるので、来年、車で長崎に帰ろうと計画中で、途中、寄って帰ろうかと思ってます。(あくまで計画中・・・)
【2008/04/13 00:10】 URL | あきらマン #- [ 編集]


お久し振りです。
ワンちゃん達との お泊り旅行 楽しいでしょうね。
ウチの子達は 里にもお泊りしたことないんですよ~。
スパイク君とベルちゃんを見て
可愛い~っと言わない人はいないでしょ!!
抱っこしてもらえて 良かったねv-410
【2008/04/12 20:41】 URL | ヴェルママ #- [ 編集]


お泊り旅行記、楽しいです。
読んでいる私のほうがドキドキします。
ベルちゃんスパイク君、オチッコできてよかった。
ネンネもママと一緒だからできてよかった。
4月だから入園式シーズンです。
幼稚園へ送り出すママの気持ちになりました。
ガンバレ~
【2008/04/12 15:45】 URL | わん子 #q7EjBrqg [ 編集]


楽しい旅行ですね!
でも、なんだか、お嬢様ベルちゃんと王子様スパイクくんが
こんな川沿いなんかにいると・・・似つかわしくないような~
あはは
そんな風に思っちゃいました、レッドカーペットはどこ?って
探しちゃいましたよ~

レオンくんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
【2008/04/11 07:00】 URL | びじゅ #dZ8n7Uo6 [ 編集]

こんばんは!
大旅行お疲れ様でした~
渦潮とかも見られるのでしょうか?
抱っこしてもらえてよかったですね!
我が家は実家は足が遠のきます。
【2008/04/10 21:52】 URL | えこりん♪ #- [ 編集]


ベルちゃん、スパイク君、遠くまで旅行に行ったのですね~^^
ふーたはあいかわらず日帰りだけです。
先を越されちゃったなぁ~
練習しなくちゃ(笑)

ワンコ連れOKの宿、はやく行けるようになるといいですね^^
【2008/04/10 12:57】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ [ 編集]


大冒険が無事にできて、よかったですね
ベルちゃんは、まる一日、おちっこしなかったんですか?
緊張していたのかもしれませんね、
レオンちゃんのブログ、追悼の気持ちで見に行ってきました
前にも一度、日本への子供達の移動の大変さを読ませて
もらっていましたが、
とても残念な事になりましたね、
私もご冥福をお祈りしたいと思います。
【2008/04/10 12:30】 URL | reomama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

