ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

ひな人形
ママ :  玄関に、ひな人形を飾ったのよ 

サイズ変更2008_02160128

Mom : Our front hall was decorated with the dolls displayed on
      the Girl's Festival day.




ベル :  とってもすてき! 

ヨークシャテリア ヨーキー

Belle :  How nice !




スパイク :  女の子のお祭りがあるの?
         だから、女の子は 強くなるんだね 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  Is there the Girl's Festival day ? 
       That's why girls become stronger. 




ママ :    そういえば、5月に 昔は 男の子のお祭りの日もあったけど、
         今は こどもの日に変わったわ 
スパイク :  …

ヨークシャテリア ヨーキー

Mom :  Come to think of it, there used to be the Boy's Festival day,
       but now it changed to Children's Festival day.
Spike :  …







最後に、天を仰ぎながら、スパイクは 何と言ったでしょうか?



ベルお姉ちゃんが、ますます強くなる 今日この頃です。

でも、お外で他のわんこに会っても、近寄ったりしません。

スパイクと遊べるので、他のわんこに興味ないみたいです。

だったら、もっとやさしくしてあげたらいいのに…

ベルのほうが、意外と 男っぽい性格だったりします。


先住犬のヨーキーの シンヤとナナとは 全く違いますね。

シンヤは、男らしく振る舞い いつもナナを守っていました。

ナナは、甘えん坊で おとなしい女の子だったんです。


さて、私たち夫婦の関係は どちらでしょうか?

これは、答えなくていいですよ (笑)



PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。 

この記事に対するコメント

親に似るって言うし~
ベルちゃん&スパイクくんと同じ関係とみたっ!(笑

ひな人形、ちゃんと飾ってるんっすね~
【2008/02/28 13:07】 URL | cheese #- [ 編集]


素敵なお雛様ですね♪
我が家もこういうのが欲しいです。
女性の方が強い・・・そうかも(笑)
ワンコにも当てはまりそうですね(汗)
ベルちゃんはお姉ちゃんとしての意識が強いのかな(スパイクくんを守らなきゃ!)
【2008/02/27 16:40】 URL | yumi #- [ 編集]


可愛いお雛様ですね~v-344
うちも、飾らなきゃ~と思いつつまだ、出してませーんv-356

んと、スパイク君の言葉は
「なんで、男の子の節句が、子供の日になっちゃったたの?
ずるーーい!!v-293
って、言ったのかなぁって思います。
【2008/02/27 03:02】 URL | はーや #LSB4S9LU [ 編集]

こんばんは!
素敵なひな人形ですね!!
ベルちゃん用なのかな?

わんこって同じ種類でも全然性格違うよね~
そこがまた面白いんだけどね^^
【2008/02/26 00:18】 URL | ぷ~みぃまま♪ #JalddpaA [ 編集]

こんにちは!
私たち夫婦~?
答えなくても答えたくなくても(笑)わかりますよー。
ベルママさんがとってもしっかりしていらっしゃるけど
そんなベルママさんのことが大好きで支えられずにいられない
パパさんですよね~*^^*

スパイクちゃん、「僕の方が祝ってもらうの少ないじゃん」みたいな(笑)
だからその分、ちゃんと祝ってね~ってね♪
はいはい~~ママはきっと忘れちゃいませんよ!
【2008/02/25 15:16】 URL | えこりん♪ #- [ 編集]


つい先日も「あっ!昨日節分?」といっていた我が家^^;
いつもイベントを大事にしてるベルママさん家をみて
反省しています。
うちのワンコもお母さんがBOSSです^^
【2008/02/25 13:58】 URL | どしっぽ #- [ 編集]

ステキ~♪
ステキなお雛さまですね~♪
ベルちゃんも喜んでいますね~v(^^)v
優しいスパイク君は何を考えているのかな~

ベルママちゃんのところは、パパさんが男らしく振る舞い
いつもベルママちゃんをを守ってくださいますね~♪
あれれ~
これは答えなくてもいいって~(ё_ё)キャハ
【2008/02/25 11:52】 URL | NON #X.HP9Bps [ 編集]


いいなー、おひなさま!
うちはオトコばっかりだから(笑)

↓スパイク君の緑のお洋服、
ふーたとおそろいじゃないかしら?
ラガーシャツじゃない?
【2008/02/25 00:34】 URL | ふーたまま #- [ 編集]


わぁ~かわぃぃ雛人形だことッッ
我が家はしまい忘れるし出し忘れるのでアセアセ
中学生くらぃからお雛様はどこへやら笑
でもこぅやってみてるとぃぃものですねッッ
ことしは買ってみようかなッッ
【2008/02/24 19:53】 URL | ゆぃっち #- [ 編集]


素敵なお雛様v-353ですね。
ベルちゃんの方が強いのはやっぱりお姉ちゃんだからなのかな?
うちは小梅の方がやっぱり強いです(;^ω^)
昔小梅がドッグランで他のワンコに追いかけられた時助けに行く事も無く
遊んでました(o´д`o)=3
自分がちびっ子で勝てないのが分かっているのかな。
【2008/02/24 18:15】 URL | ぼーち #- [ 編集]

強し!!
ベルちゃんは、お姉ちゃん意識が強いのかな。しっかりしなくっちゃ!って思いが強いのかもしれませんね。
犬は、どこで兄弟、親子がわかるのか。。
ハナママは、アリリンがいとこのユウくんから吠えられるとすかさずユウ君のもとへ行き、”うちの子に吠えないで!!”と言っているかのようにしかりつけます。
母強し!女強し!でしょうか。
【2008/02/24 16:30】 URL | ヨーキーママ #rbF5.QZA [ 編集]


「だから 最近の男の子は弱いんだ」かな?

素敵なお雛様v-460
ウチも こんなお雛飾りが欲しいんだけど
女の子居ないから いつも悩んで 買えず終いなんですよ・・・
で、お内裏様とお雛様だけの 小さいの買って楽しんでます。
やっぱり 来年は
清水の舞台から飛び降りたつもりで 
買っちゃおうかな~v-410
【2008/02/24 14:24】 URL | ヴェルママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

