ベル
ヨーキー、ベル&スパイク  WE LOVE DOGS
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。
スポンサーサイト

いたずらちゃん
ママ :  だれ、いたずらしたの? 

ヨークシャテリア ヨーキー

Mom :  Who got into mischief ?




スパイク :  ベルちゃん、ぼくじゃないって言ってよ 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  Belle, please tell her that I didn't.




ベル :  でも、私だと思われるでしょう? 

ヨークシャテリア ヨーキー

Belle :  But, she would think that I did.




パパ :  あっ、コーヒーをごぼしちゃった
ベル :  パパがママを怒らせたから、スパイク、もう大丈夫よ 

ヨークシャテリア ヨーキー

Dad :   Ah, I upset my coffee.
Belle :  Dad made her angry, so it'll be all right, Spike.







 習い事をしているのは、楽しいのですが、

クラスの中に、おひとり 困った年上の女性がいます。

お金持ちでもないのに、お金持ちだといつも言いわたり、

賢くもないのに、偉そうにいつもお話されたり、

他人の失敗談は、何度も話題して喜ばれます。

それは気にしないとしても…

練習中の私語が多かったり、ばか笑いされたりするので、

真面目な先生が、気分を害されているのに気づかれない。

ふたりペアーの踊りで、相手が間違えると、怒り出し

「あなたのせいでわからなくなったわ!」 と睨まれます。

ご自分も、わからなかったことは棚に上げてです。

年配の女性に、意見するなんてできそうもないけど、

スポーツのように勝ち負けがあるわけではないので、

みんなで楽しく踊れるようになりたいと、思ってほしい。

空気を読めない年配女性と、どう付き合えばいいの?




PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

趣味で習っている場で、そういう方は困りますねぇ!!
どこにでもいらっしゃるんでしょうが、係わらないとならない場合って
ほんと、迷惑ですよね。

私もダンス少々習っていて
発表会の練習のときは、自分が1番でないと怒る方とか、
連絡なしに練習を休む方とか、みんなに迷惑かける方がいらっしゃいましたね><
先生が、やんわりと注意されてました。
どうにか、おさまったんですが、大変でした。

頑張ってくださいね!!
【2008/02/27 02:54】 URL | はーや #LSB4S9LU [ 編集]

こんにちは!
またまたプチお久です~
スパイクちゃんとベルちゃんのコメントが
画像にぴったり!
まさにそんな会話をしているようですね~(笑)
パパさん、ドンマイです(^^;)

公衆の場での自己中的言動は年配ならそれなりに
考えてほしいものですね~
まさにKYってやつですね。
【2008/02/24 10:29】 URL | えこりん♪ #- [ 編集]


可愛い^^
スパイクくんはベルちゃんのダーリンじゃぁなくて弟みたいな感じだね♪

習い事にも色々あるんですね~
うちの母親も絵手紙教室で色々あるって言ってました。
この方には意見したところで聞く耳もたないでしょ~~~
言うだけ無駄のようなぁ~。。。
何もアドバイス出来なくてごめんなさ~い。
【2008/02/23 14:43】 URL | ぷ〜みぃまま♪ #JalddpaA [ 編集]


それって困るねえ。
せっかくめぐり合えた楽しいひと時なのにねえ。
私もにたことがあったわあ。
市のフランス語のお勉強会で
おフランス帰りのおばちゃんが、先生を差し置いてお話をとっちゃう。
私は先生のやり方で、先生から習いたいのに~、ムカッ
でも平和主義のわん子ちゃんは身を引いてさっさとやめました。
プッ、実は平和主義からやめたのではなくて
イヤな人を見るとすぐカッとブチ切れる”関西のご年配”になったものですから、
そこいらの机をぶちまけないまにやめました。v-60
【2008/02/23 01:00】 URL | わん子 #q7EjBrqg [ 編集]

かばいあっているよう
2枚目の写真。かわいいですね。スパイク君は、今もベルちゃんに頼っているようですね。

年上の人に意見を言うのは、難しいですね。
ましてこういう人がいるとせっかく楽しいレッスンも楽しくなくなり、しまいに派閥などが出来たりして仲良かった人たちともうまくいかないようになってしまう。
このような傷口が広がらない前に何とかしないといけないのでしょうが。。。。
空気を読める人だったらこのようなわからずやなことしないでしょうし。。。
良い意見がなくすみません。
【2008/02/22 23:54】 URL | ヨーキーママ #rbF5.QZA [ 編集]


スパイクくん怒られなくってよかったねぇ♪
きっとゆぃッちも同じ状況だとパパにいくな笑
パパゴメン~

なんだか自分の自慢をするのは勝手だとおもうんですけど
自分が言われたりされたりしていやなことだったりを
自分がされるのはいやだけど他人には平気でする方って
いますよねッッ
しかもそのまま年齢を重ねると余計に誰もがぃぃにくくって
言えないし…
ドラマの斉藤さんみたぃな人が居たらぃいのにねッッ
【2008/02/22 18:46】 URL | ゆぃっち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

