ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

星の王子さま
ベル :  だれかが、私をよんでいるわ 

ヨークシャテリア ヨーキー

Belle :  Somebody is calling me.




ベル :  星の王子さま 

ヨークシャテリア ヨーキー

Belle :  The Little Prince ?




スパイク :  ぼくは、すぐ後ろだよ 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  I'm right behind you.




ベル :  スパイクは、星の王子さまじゃなくて、小さい男の子でしょう  

ヨークシャテリア ヨーキー

Belle :  You are not The Little Prince, but just a little boy, OK ?







「星の王子さま」 って、なんだか不思議なお話ですよね。

その不思議な世界が、気に入って何度か読みました。

高校生のとき、はじめて洋書にチャレンジしてみようと、

日本語で読んだ本がいいと思い、この英語本にしました。

初心者には、読みやすかったような記憶があります。

星の王子さまが、自分の星に帰れたかどうかは、

読者の想像にゆだねられているところがありますが、

不思議と悲しい気持ちのときに読むと、否定的に考え、

また、明るい気持ちのときは、肯定的に捉えるのです。


なぜか、今日は スパイクが星の王子さまに思えて、

どこにも行かないでと 抱きしめていたい…





英語の勉強中 の わん子さんのヨーキーちゃんが、

わずか5歳でその短い命を閉じてしまいました。 

Coco ちゃんの ご冥福を心からお祈り申し上げます。




PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。 


この記事に対するコメント
星の王子様
今日は スパイクが星の王子さまに思えて、

どこにも行かないでと 抱きしめていたい…

私の星の王子さまたちもどこへも行かないでほしい。。。
今は、とくに。。
【2008/03/08 21:23】 URL | ヨーキーママ #rbF5.QZA [ 編集]

カンパ~イ
ベルママさんへ、
v-63きれいな桜が咲いていましたv-252
不具合とやらで返信ができなかったので、
こちらに感激さめやらぬ気持ちを送らせていただきます。
犬にしても人間にしても、いいお話は自分のことのようにうれしいです。(1年前を思い出すなあ~。)
人は飛び立っていくのですよね。でも犬は私達だけが頼りなんですよね。
私達の星の王子様と王女様、そしてこれからの世界をしょっていく子達にカンパ~イ!
ありがとうございました。
【2008/03/08 11:01】 URL | わん子 #q7EjBrqg [ 編集]

守ってあげてね。
ヨーキー英会話のお友達の皆様、
Cocoの冥福をお祈りいただきありがとうございます。
Cocoは普段おとなしいのですがリードを見ると異様に興奮するところがあり、
他の子のリードに飛びついて、獅子舞のごとく頭を振り回し、
その自分の力で振り落とされ全身を強打、心配停止になりました。
私はその場で人工呼吸と心臓マッサージを施しました。
そして約5分後奇跡的に蘇生、1日お別れを延期することが出来ました。
犬の人工呼吸は鼻にします。決してあきらめない!
そのことが言いたくて、ここにかきこみさせていただきまました。
私は愛する子を守り抜くことが出来ませんでしたが
みなさんは大切に守りぬいてあげてくださいね。
ありがとうございました。

【2008/03/08 10:45】 URL | わん子 #q7EjBrqg [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/07 19:00】 | # [ 編集]


Cocoちゃん5歳で。。。
悲しいですね。
飼い主さんの気持ち考えると心が痛みます。
Cocoちゃんのご冥福心よりお祈り申し上げます。 
【2008/03/07 00:01】 URL | ぷ~みぃまま♪ #JalddpaA [ 編集]

お久しぶりです!!
そうですか・・・。

うちのシュウもそうでしたけど5歳・・・若いですね・・・。
ヨーキーちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
【2008/03/06 20:48】 URL | シュリママ #- [ 編集]


スパイクくんはちぃさぃ男の子笑
成長もとまったと思うんだけど
やっぱりベルちゃんのほうが大きいのかな?

でもちぃさぃ王子さまもかっこぃぃよン★
【2008/03/06 20:01】 URL | ゆぃっち #- [ 編集]


きゃ~ベルちゃん、ほんとうにカワイイ♪
うちにいた「ネネ」に似てるのよぉ~~~
なんか思い出しちゃうわ・・・
カワイイなぁ~もうっ!
【2008/03/06 19:27】 URL | cheese #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

