ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

暖かいかな?
ママ :  お誕生日のプレゼントのお洋服 着てみようね 
       暖かいかな?

ヨークシャテリア ヨーキー

Mom :  Will you try on the clothes for your birthday present ?
       Do you feel warm ?




ベル :  暖かいわよ、ママ   
       それに、このピンク とっても好きなの 

ヨークシャテリア ヨーキー

Belle :  Yes, I do, Mom.
       And, I love this pink color.




スパイク :  ぼくも、この服が気に入ってるよ 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  I like the clothes, too.




スパイク :  それはそうと、手の毛をなめるのが マイブームだったのに…
          ママが 短くカットするなんて、信じられないよ 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  By the way, it was my boom to lick my hand hair...
        I can't believe that Mom cut it short.






団塊の世代という言葉を、よく聞くことがありますが、
他には どんな世代があるのかと、ふと気になって
調べてみることにしました。


昭和一桁              1926年-1934年
焼け跡世代             1929年-1941年
戦中生まれ世代          1941年-1945年
団塊の世代             1947年-1949年
ポスト団塊の世代         1950年-1953年
しらけ世代              1950年-1957年
断層世代               1955年-1964年
新人類                 1958年-1967年
バブル世代              1966年-1969年
団塊ジュニア(いちご世代)    1971年-1974年
氷河期世代(失われた世代)   1971年-1981年
ポスト団塊ジュニア        1975年-1981年
プレッシャー世代          1982年-1987年
ゆとり世代              1987年-
新人類ジュニア           1990年-1994年



子供の頃に 流行ったテレビで分類することもあります。

ウルトラマン世代     ガンダム世代
ドラゴンボール世代    ポケモン世代



私は、もちろんスヌーピー世代ですけどね! スヌーピーウッドストックスヌーピー



PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。 

この記事に対するコメント

私は新人類らしいです、断層世代ってどういう意味なんだろう
よかったよ~~猿人世代じゃなくって
今日のお洋服、ちょうど色違いで可愛いのがありましたね
暖かそうです、
もう雪がふりましたか?
【2008/01/28 13:08】 URL | reomama #- [ 編集]


すっかりご無沙汰してます~。
スヌ~ピ~のダウンベストかわいい~わね~v-238
ベルちゃんもスパイクちゃんも良~く似合ってます。

~世代って一時期いろいろ言ってましたね。
私、新人類って言われて、かな~り楽しい人生送った世代です(笑)。
でもこんなにあるなんて知りませんでした。
【2008/01/27 10:54】 URL | おかあしゃん #- [ 編集]


かわいいお洋服、よく似合ってますね!
ベルちゃん、スパイク君は、
どんなお洋服も嫌がらずに着られますか?
ふーたはズボンが苦手です(笑)
【2008/01/27 00:06】 URL | ふーたまま #- [ 編集]

こんばんは!
ベルちゃん、お誕生日プレゼントのお洋服とってもよく似合っていますよ~♪^^
スパイクくんも、ベルちゃんと色違いのお洋服カッコイイよ♪
マイブームだった手の毛も、また伸びるから大丈夫!^^w

それにしても、○○世代という言葉が
こんなにたくさんあるなんて知りませんでした!驚!
なんだかすごいですね~!
【2008/01/26 22:50】 URL | コロクママ #QKCYG2Qc [ 編集]


スヌーピーのダウン・ジャケット よく似あっていて
とっても 暖かそうだわv-410
スパイク君 アンヨが長く見えるよ~(*^_^*)

私 新人類?
もっと後に 生まれた人たちの事かと思っていたけど・・・
そうなんだぁ~ フーーン。
【2008/01/26 21:11】 URL | ヴェルママ #- [ 編集]


ベルスパちゃん、お揃いのベストとってもよく似合ってますね~♪
ホントいつ見てもモデルさんみたい。v-10

私はいちご世代だ。v-380

【2008/01/26 18:50】 URL | kana #- [ 編集]


スヌーピーのお洋服めちゃめちゃ可愛いよね♪
2人共とっても似合ってるよ(*^^*)
スパイクくんお手手の毛短くしたのね♪
手が長く見えてカッコ良いよ!!

ぷみままは新人類でした^^
【2008/01/26 00:20】 URL | ぷ〜みぃまま♪ #JalddpaA [ 編集]


ベルママさん、久しぶりです。
着てみるというのは、try on なんですね。
そういえばl着るは put on ですものね。。
使えそうです!
うちのヨーキーのクロも、最近やっと前髪を結べるようになってきました。
でも目の上の毛がまだ短くて、ひさしのように目の前にたれてます。
早く伸びないかなあ。。。
【2008/01/25 23:27】 URL | くらら #- [ 編集]


ベルちゃんもスパイク君も、とっても似合ってますよ~!
白いソファーも素敵ですね♪
【2008/01/25 23:23】 URL | ひなママ #T8I7stNg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

