ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。
雪を見たいな
ベル :  このフードつきジャケットの模様って、雪の結晶なんでしょう? 
       いつか 雪を見てみたいなぁ 

ヨークシャテリア ヨーキー

Belle :  The pattern of this hooded jacket is snow crystals, right ?
        Someday I would like to see snow.




スパイク :   ママ、雪はどこで見れるの? 
       

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  Where can we see snow, Mom ?




ママ :  ここよりとっても寒いところに行ったら、見れるのよ 

ヨークシャテリア ヨーキー

Mom :  If we go to a much colder place than here, we will see it.




スパイク :  とんでもない    
         パパ、配達してもらってよ

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  No way.
        Will you ask for the delivery, Dad ?






高校生のとき、お友達宅がビジネスホテルを経営していました。

その得意先のスポーツ用品の会社の冬の慰安旅行は、

10日間くらいのスキー旅行だったのですが、お友達が招待され、

私もいっしょにつれて行ってもらったのです。

会社員の方々は 全員スポーツ万能で、初心者の私たちに

スキーを丁寧に基本から教えてくれました。

高校生だったからか? コーチ陣がよかったからか? 

すぐに上達することができました。


そして、大人になってから、久しぶりに 主人とスキー旅行に

出かけてみたら、なんだか怖くなっていて驚きました。

スキー板をはいて リフトから降りるとき…

スキー斜面の上から下を見たとき…

それに、寒くて寒くて、楽しいとは思いませんでした。

主人も同感で、(意外と相性がいいかも?)

それ以来、スキーには行っていません。


ベルとスパイクが、雪を見れる日はくるかな? 



PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。 

この記事に対するコメント

私もスキーには縁がないようです(゚∀゚;)
修学旅行のスキーでは熱出すし、大人になっていったスキーは、ベルママさんと同じく怖いという思いしかなく、また行きたいとは思いませんでした。。。
雪を見るのは好きなんですけどね~
【2008/01/22 00:39】 URL | みぃ #9ucgNv/E [ 編集]


お揃いのお洋服でバッチリカメラ目線!!!
モデルのベルちゃんとスパイクくんだね(*^^*)

ぷみままもスキーは1度しか行った事ないで~す。
雪山ってほんと寒いですよね>.<

【2008/01/22 00:21】 URL | ぷ〜みぃまま♪ #JalddpaA [ 編集]


今年、雪山行ってないぃぃぃ
去年くらいまで、毎週行ってたのにぃぃ(w_-;
ダウが来てからは、ほんとにぜんぜん行ってないわ~

2ワンズ洋服かわいいね♪
【2008/01/21 12:04】 URL | cheese #- [ 編集]


スキー、楽しくなかったんですね、
スキー好きとしては残念です~
たしかに寒いですもんね。(笑)

大学時代クラスの女子全員でスキーに行った時
一人が「もう絶対に来ない」と言っていて
すごく悲しかったです(T_T)
またいつか楽しいと思える日が来ますように!
【2008/01/20 20:08】 URL | ふーたまま #- [ 編集]


今夜あたり 白いものがチラホラするんでは?
蘭丸は もう雪の上 歩いたよ~;
遠くに行かなくていいように ベルちゃん・スパイクくんちにも 雪が降るといいね!!
【2008/01/20 19:22】 URL | ヴェルママ #- [ 編集]


小さいころ北海道にいたので、授業でスキーを習いました。
滑れるけど、急斜面で上手に止まれません。
大人になってから、ちょっと滑れるのを見た友達が
いきなり中級コースに連れて行ってくれたんだけど、
上から見ると、絶壁!
死ぬ思いで下まで転がり落ちました…。
は~、こわかった。。。
【2008/01/20 14:33】 URL | くらら #- [ 編集]

こんにちはー!
ご訪問、遅くなってしまってすみません!!

ベルちゃんとスパイクくん、
本当に、相変わらずとっても仲良しさんですね~♪^^羨
あんな風にお顔を近づけて写真が撮れるなんて
すっごくすっごく憧れちゃいます!

明日は夜中から雪が降ると、天気予報で言っていました。^^
ベルちゃん、スパイクくん、
雪の結晶、見られるといいね~♪

【2008/01/20 01:59】 URL | コロクママ #QKCYG2Qc [ 編集]


1年間スイス(フランス語圏)で暮らしたことがあるのですが
それでもスキーは一度もしませんでした。
ヨーキーは長い毛があるけど寒がりですよね。
もし積もった雪を見せたらきっとビビルだろうなあ。
昨年、犬が痴呆の老女を一晩温めて命を助けたニュースがありましたよね。感動!
【2008/01/20 00:02】 URL | わん子 #q7EjBrqg [ 編集]


奈良は最近ちょくちょくぱらぱらと雪が降ったりしてます(*^^*)積もるほどじゃないですが・・・。寒いの嫌なので降らないで~って感じですが・・・。
スキー私も大学時代は休憩せずに滑ってたけど、社会人になったら休憩の回数多くなってました(笑)
今は膝が悪いのでできませんが・・・。
明日、神戸に行きますね~!!ってあえないけど・・・。今年もいろいろイベントに出ますので、ご都合がついたら、遊びに来てあげて下さい♪♪とっても喜びます(*´∇`*)
【2008/01/19 22:31】 URL | 敬子。 #ysLDA9bc [ 編集]


雪は大好きなのですけど~
運動神経がチョイと難ありなので・・・
びじゅは小学校のときに、スキーをやっていたときは
普通に滑れたのに、大人になってやったら、全く忘れていて
怖くて~
モンブランのスキー場で、斜面を滑り落ちて、
その間、今までのことが走馬灯のように思い出されたので
あぁ・・死ぬんだ・・・と思った経験があります。
生きてますけど(笑)
【2008/01/19 20:18】 URL | びじゅ #dZ8n7Uo6 [ 編集]


こっちは雪降りましたが、すぐに溶けてしまいました。
ベルちゃん・スパイク君はまだ雪を見たことないんだ。
初めて雪みたらどんた反応するんだろな~。
ウチの坊ちゃんは雪の上を歩かせたら・・・冷たくて散歩にならず抱っこ犬になってしまいましたよ(笑)
【2008/01/19 13:44】 URL | ルーチョパパ #- [ 編集]


大変遅くなってしまいましたが
ベルちゃんお誕生日おめでとう!!
元気に楽しく過ごせますように☆
たくさん楽しい思い出作ってね~♪

ほんと同じ月なことは覚えていたのですがなかなかPCができず
こんなに遅くなっちゃって・・・

ジャケット暖かそうですね!フ-ド付きのお洋服好きです!
2ワンちゃんともおそろいでかわいいな~
3枚目の2ショットとってもよく撮れてますね!
めっちゃかわいいです!!

我が家の2わんもまだ雪を知りませんね・・・
いつか「雪」を経験させてあげたいです(^o^)





【2008/01/19 03:24】 URL | きぃかあちゃま #eouOkyIY [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/18 12:09】 | # [ 編集]


こちらは今日、雪がチラホラ降りましたよ。積もるまでには至らなかったけど。
ベルスパちゃんは、まだ雪を見た事がないんですね。どんな反応をするのか
雪が降るのが楽しみですね♪
私は滑りモノが苦手なので、スキーも出来ません・・・。1級を持ってる夫に教えて
もらったけど、苦手なものは苦手!3回行ったけど好きになれませんでした。

とっても遅れてしまったけど、ベルちゃんお誕生日おめでとう!!v-315
2歳のベルちゃん、楽しくて幸せな1年になりますように☆☆☆
【2008/01/18 01:05】 URL | kana #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル