ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。
スポンサーサイト

偵察中?
スパイク :  ベルちゃん、カートから身を乗り出したら、危ないよ 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  It's dangerous to lean out of the cart, Belle.




ベル :   偵察中なのよ 

ヨークシャテリア ヨーキー

Belle :  I'm on the scout.




スパイク :  いったいぜんたい何を言いたいんだ 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  What in the world do you mean ?




スパイク :  もしかして宇宙人が、優秀な犬を連れ去りに地球に来たのかな… 
         どうしよう?

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  Suppose an alien came to the earth to take away an excellent dog,
        what would we do ?






ヨーロッパを 2回周遊旅行したことがあるのですが、中でも

イタリアが気に入り、イタリア語を勉強したいと思っていました。

ところが、フラメンコを習いだしてから、先生が踊りの用語等を

スペイン語で覚えるように言われます。

フラメンコの練習中には、メモを取ったりとかできないので、

終わってからノート書かれている人もいます。

私は、その動作のイメージと 先生が話すスペイン語の言葉を

合わせて覚えることにしています。

(ノートに、カタカナのスペイン語を書いてもしかたない…)

言葉って、子供の頃そうやって覚えてきたのですから、

大人になってもできないことはないと思います。

脳のトレーニング次第では、きっと誰にでもできるはずよね。

来年は、やさしいスペイン語会話にチャレンジしようかな?


PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
☆お返事で~す☆
海外旅行の経験は、回数が多い方だと思います。それは、私の視野を広げてくれて、
また 自分の価値観を持ち、意見をはっきり話せる人間へと成長させてくれました。

英会話は、間違いなく話すことではなく、瞬時に意思疎通ができるかどうかです。
自分の感じたことを、とにかく相手にどうしても伝えたいという気持ちから、会話が
始まるのだと思います。日本語でも、外国語でもいいから 頑張って話しましょう!

ところで、宇宙人がきたら、みなさんはどうしますか?
【2007/12/30 08:37】 URL | ベルママ #- [ 編集]


サンタさんの次は宇宙人がベルスパちゃんのもとへ!?
優秀なわんこを集めて、宇宙人は何を始めるのかしら~?v-56

好きなことを覚えるのって楽しいですよね♪ベルママさんなら何でもこなせそう。
スペイン語も楽しんでチャレンジして下さい!

クリスマスカードをUPして頂いてありがとうございました~。
とらうたからのささやかなプレゼントでした♪v-238
【2007/12/29 00:59】 URL | kana #- [ 編集]


身を乗り出すベルちゃんの横で、スパイク君、ほんとに心配顔してますよね。
動作のイメージと言葉を結びつけるの、大人でもできるかも!
私もちょっとそんなつもりで英語やイタリア語に触れてみようかな…。

【2007/12/28 22:39】 URL | くらら #- [ 編集]


スパイクくん、宇宙人に連れ去られたら大変ーーー!
優秀なワンコを連れていくんだとしたら、イタズラしてママを困らせてれば大丈夫かもよ(笑)

ベルママさん、英会話だけでもとても感心していたのに、スペイン語もだなんてすごいですね~。
しかもフラメンコ!かっこいい~♪
私も来年は英会話習おうかなぁ。やっぱり聞いてイメージとくっつけて覚えなきゃだめね。
【2007/12/28 22:04】 URL | mitsu #- [ 編集]


スパイク君、大丈夫よ!
きっとベルちゃんが守ってくれるから。
あれ?スパイク君が守ってあげなきゃ(笑)

言葉ってニュアンスなんですよね。
物質名詞なんかはそのものをさすから変換しやすいですが
表現する言葉や動詞はその時々の使い分けが難しいです。
でも日本語だって赤ちゃんが字を書いて勉強するわけじゃないですもんね。
【2007/12/28 12:17】 URL | きゃらめるママ #BSnaxvNg [ 編集]


宇宙人かよっ!(笑

確かにスペイン語って、日本人には覚えやすいんですよね
低い音が多いから、黄色人種の日本人は、耳慣れしやすいって。
うんうん、やっぱりジェスチャー使ってイメージとインプットさせるのが一番だね
【2007/12/28 11:30】 URL | cheese #- [ 編集]


いいな~♪
ヨーロッパって憧れです。
フランスやイタリア、スペイン・・・
一度は行ってみたい国ばかりヽ(^◇^*)/
スペイン語のお勉強がんばってくださいね。
スペイン語って、発音がかっこいいですよね♪
【2007/12/28 11:16】 URL | まろん #- [ 編集]

何だ?なんだ~~~
えっえっ??
ベルちゃんには 一体何が見えてるの??
宇宙人???
気になるなぁ~ なんだろう???
明日なで待ってなきゃいけないの???
今夜 眠れるかな~v-390
【2007/12/28 11:08】 URL | ヴェルママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

