ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

ドッグショー2
サイズ変更2007_12140051




サイズ変更2007_12140039




サイズ変更2007_12140060




かっこいい!   私たちの髪の毛を、フルコートするのって、いいかも~

ヨークシャテリア ヨーキー

How cool !   It may be good to make our coat long and flowing hair,






ドッグショーで、コート (被毛) を流れるように 揺らして歩くヨーキーは、

「動く宝石」 と呼ばれるにふさわしく感じられました。

アメリカのヨーキーのサイトをのぞきにいったら、フルコートを保つためには、

週1回のシャンプーと、毎日のブラッシングをすすめると書かれていました。

本国イギリスだけでなく、アメリカででも、長年にわたり愛され続けている

ヨーキーの魅力は、このフルコートにあるようですよ。

ブラッシングをしてるときが、一番のスキンシップだと思いませんか?

逆に、ショートカットは、手間のかからないコートだとも書かれていました。




PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。 

この記事に対するコメント
☆お返事で~す☆
きゃらめるママ 様
ドッグショーは、見ていて 少し憧れる世界ではあります。ヨーキーちゃんたちが、
コートを優雅に揺らして歩く姿は 素敵なんですよ。でも、訓練は 大変そうです。
でも、ベルとスパイクは、コンパニオンアニマルでいいけどね。

わん子 様
ヨーキーのトップブリーダー推薦のフードを送りました。食べるもの限定することで
コートのお手入れにつながるようです。手作り食やおやつは、禁物のようですよ。

reomama 様
ヨーキーちゃんを飼ったら、一度くらいはフルコートにしてみたいよね。だって、
カットは いつだってできますから~ スパイクは、挑戦してみますから、お楽しみに

秘密コメント 様
そのうち、ブログ仲間がわんこと集う会を 企画しますね。でも、そのうちだから(笑)

Mako 様
抽選するのって、確かに気が引けます。みんなに送ろうかとも思ったけど、経済的に
大変だから、思い直しました。Makoさんは、本当にくじ運がありますよ~うらやましい
【2007/12/24 18:40】 URL | ベルママ #- [ 編集]


こんにちは。お久しぶりです~。(先にお礼メールしました~。)
先日は、素敵なクリスマスプレゼントありがとうございました。
ベルちゃんが選んでくれたんですね。ベルちゃん、ありがとう♪
スパイクくんは、もしかして、一人を選ぶなんてことができなかったのかも・・・なんて思っちゃいました。
ドッグショー素敵ですね~ため息が出ちゃう。私も来年こそは見に行こうと思ってます。
で、自分は、なんちゃってフルコートで済ます・・・長いのも素敵ですけど、その子が一番可愛く見れる長さがいいかな?って・・・お手入れ大変で、どうしても伸ばせない言い訳ですけど(笑)
【2007/12/24 14:11】 URL | Mako #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/24 10:46】 | # [ 編集]


美智子さんが一度コートを長くしてみたいと
言っていましたが、どうしても夏の暑さを越せず
5月ごろにはサマーカットしてしまいました。
若くて元気がいい時に、伸ばしてみたかったな
レオはブラッシングが大好きだったので
お手入れも大丈夫だったと思うんだ~~残念です。
【2007/12/24 01:30】 URL | reomama #- [ 編集]

美しいのもええけどかわいいのがええわあ~
やはりドッグショーのお写真見るとすごいなあ。毛がきれいやわあ。
うちの子は顔の毛がそんなに長く伸びないけど何でかなあ。
一番上のお写真見ても、顔の毛が長い子と短い子がいるよね。
近所の子は耳の毛が伸びなくて短いよ。耳の先を山ぎりカットしなくてもちゃんときれいに山になってる。でもうちの子は耳の毛もボーボーになるから先っちょ山にカットしないとすぐ見た目がだら~しなくなる。
ドッグショー、見に行ったことないわ。ベルママさんちから行けるところであったんやね。
ベルちゃんもかわいいけど、スパイク君のかわいらしさはちょっとそこらにはおらんなあ。
【2007/12/24 00:12】 URL | わん子 #q7EjBrqg [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/23 22:07】 | # [ 編集]


動けば動くほど首輪がきつくなるなんて
ショーの世界も大変なんですね。
ヨーキーのショーってセレブな方ばかりの
華やかな集まりってイメージがありますが
どうなんでしょうね。
きっとツヤツヤのコートが揺れる姿って
キレイなんだろうなぁ。
ベルちゃんとスパイク君もフルコートにしたら
きっと似合うと思うけど、今のままでも
じゅうぶん可愛いからOKかな?
【2007/12/23 18:47】 URL | きゃらめるママ #BSnaxvNg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

