ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。
スポンサーサイト

ドッグショー1
ベル :  あのヨーキーちゃんは、何をしてるのかな 

ヨークシャテリア ヨーキー

Belle :  What is that yorky doing ?




ヨーキー :  もう我慢できない   座りたいよ~ 

ヨークシャテリア ヨーキー

Yorky :  I can't stand.   I want to sit down.




ベル :  どうして 座れないの 

ヨークシャテリア ヨーキー

Belle :  Why can't you sit down ?




ヨーキー :  動けば動くほど、この首輪はきつくなるのよ 
ベル   :   ドッグショー参加するって、大変なのね
スパイク :  ぼくは、ぼくのままでいい…

ヨークシャテリア ヨーキー

Yorky :  The more I move, the tighter this collar becomes.
Belle :   It's hard to take part in the dog show, isn't it ?
Spike :   I like to be as I am.






大学時代の思慮のなかった思い出話です。

外国にいて、しかも学生なのに、ペットショップで出会ったわんこに

一目ぼれをしてしまい、買ってしまいました。

「ラサ・アプソ」 という2000年の歴史を持つチベット原産の犬種で、

スヌーピーの漫画の登場人物の 「ライナス」 と名づけました。

ライナスは、ホームシックや大学での勉強が苦しいとき恋の悩みや

いろんな日々の生活の中で、私の支えとなってくれました。

ライナスがいなかったら、卒業まで頑張れなかったかもしれません。


両眼を前髪が覆ってしまう犬種なので、ある日 よく見えるようにと

前髪をカットしたら、優しくておとなしいわんこから 凶暴なわんこに

変わってしまったので とても驚きました。

獣医さんのお話では、古代犬なので前髪が長いことに慣れていて、

よく見えると 不安がるということでした。

とても鋭い聴覚で、回りのことを認識しているそうです。


大学卒業後、大学院に進学する予定で、日本に里帰りしたのですが

両親の涙に負けて断念しました。

ライナスは、彼氏に預けていたのですが、そのまま彼に託すことに…

あのとき以来、大学院に友に進学することを約束していた彼氏にも、

そして ライナスにも会っていません。


ギリシャ人と結婚され、わんこを家族に迎えられ、その後 不幸にも

離婚することになった方のお話を覚えていますか?

私とは状況が違いますが、外国で軽はずみにわんこを飼ってしまって

後悔している気持ちは同じだと思います。

しかし、人間は過ちを犯すもですよね。 私にはできなかったけど、

フォーヨーキーのママさんは、再びわんこと暮らせるようになりますように!

Merry Christmas 



PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
☆お返事で~す☆
ぷ〜みぃまま♪ 様
ラサアプソ、日本では見たことないです。昔、「ダラス」 というドラマが、アメリカで記録的な
大ヒットをしたのですが、そこに登場していたことから、人気があったようです。
それから、お友達に聞いてくれて ありがとうね。

くらら 様
大学時代のほろ苦い思い出は、きっと誰にもあるのでしょうね。ライナスを、最後まで
かわいがってくれたと思います。それから、プレゼント 喜んでもらえてよかったです。

びじゅ 様
ドッグショーで、リンクの中をコートを揺らしながら 優雅に歩くヨーキーちゃんたちは
本当に素敵ですね。でも、ベルもスパイクも、愛玩犬のままで きっと幸せかな~

ヨーキーママ 様
少し違うけど、ライナスに もう会えなくなったことは、言いようもなく辛かったです。
ヨーキーママは、必ずまたいっしょに暮らせるようになりますよ! 頑張ってね。
【2007/12/24 18:28】 URL | ベルママ #- [ 編集]

ぷ〜みぃまま♪さんへ
ベルママさんのおかげでたくさんの方からの応援を胸にがんばっています。
ベルママさんのおっしゃるとおり、外国で犬を飼うことの意味をよく考えてから飼うか飼わないかを決めればよかったのですがそのころは、犬の立場になって考えてやれず自分の立場で飼ってしまいました。
いまとなっては、後悔なのですがそうも言っていられません。何とか子供たちが私の手に戻ってくることを願い、努力しています。

コメントありがとうございました。
とても参考になります。

ぷ〜みぃまま♪さん、ベルママさんにとってすばらしいクリスマスでありますように!

【2007/12/24 15:35】 URL | ヨーキーママ #rbF5.QZA [ 編集]


ドッグショーに行かれたんですね~
ヨーキーはショーのとき、リンクの中を歩いていると
本当に綺麗ですよ~生きている宝石って、本当に思います!
もちろん、スパイク君はそのままで、ハンサムよ~

びじゅもかげながら応援しております。
【2007/12/23 06:31】 URL | びじゅ #dZ8n7Uo6 [ 編集]


ベルママさん、プレゼント届きました。
どきどきしながら包みをあけたら、かわいいもの、おししいものなどがたくさん!
ベルちゃんとスパイク君のすてきな写真も入っていて、と~ってもうれしかったです!
さっそくフードをうちのわんこたちにあげたら、喜んで食べていました。
ほんとにありがとうございます。思い出深いクリスマスになりました。。。
大学時代のちょっぴり苦い思い出、他人事じゃないような気持ちで読みました。
ライナス君は、きっとそのときのベルママさんになくてはならない存在だったんですね。
いろんなところでいろんな分かれ道があって、今の自分がいるんだなあって思いました…。
【2007/12/22 21:38】 URL | くらら #- [ 編集]


ドッグショーに出るわんちゃんって大変なのね~~~
それにしてもみんなすっごく毛が艶々ね!!

ラサ・アプソを飼われてたんですね!!
シーズーの祖先だから興味があるけど、なかなかいないですよね。
帰国でお別れされたのね。
心残りですよね。
フォーヨーキーのママさん早くわんちゃんと一緒に暮らせるようになりますように!
お友達からお返事もらってたけどベルママさんにお伝えしたかな???
記憶がない!!!
って事で↓にコピペします。
「ワンちゃん心配だよね。マイクロチップ付いている子で
健康診断を一ヶ月以内にやっていれば
そんなに時間掛からないと思うよ。あと航空会社によって
搭乗できないワンコが居るから気をつけてね。」


【2007/12/22 01:51】 URL | ぷ〜みぃまま♪ #JalddpaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

