ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

神戸ルミナリエ
サイズ変更2007_12140107





サイズ変更2007_12140117





サイズ変更2007_12140124




ベルも、行ってみたかったな~

ヨークシャテリア ヨーキー

I wish I would have gone there.






「神戸ルミナリエ」は、
阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めると共に、
都市の復興・再生への夢と希望を託し、
大震災の起こった1995年12月に初めて開催され、
震災で打ちひしがれた神戸の街と市民に
大きな感動と勇気、希望を与えました。
近年では収入が減少し、維持が困難状態になり、
来場者に一人100円募金を募っています。

この美しい希望の輝きを来年も見れることを願います。
そして、犠牲者への哀悼の意を表します。





Thank you! ← 来年は、ベルも連れて行ってもらえますように! 
                        1日1回応援クリックお願いします。
  

                 
    PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。            

この記事に対するコメント

そういう気持ちをこめて点灯しているのを知りませんでした
震災の時の、みなさんで助け合った気持ち、
犠牲になられた方へのお悔やみの気持ち、
だから、こんなにも、深い輝きをもったイルミネーションなんですね。
【2007/12/18 22:47】 URL | reomama #- [ 編集]

☆お返事で~す☆
きゃらめるママ 様
ルミナリエ、本当にきれいでした。でも、あでやかではなく、おごそかな耀きに見えた
のは私だけでしょうか。きっと そんな風に見えた方もいられるのだと思うのですが…
うちも、停電やガスの不通が続きました。地震って、本当に恐ろしい天災ですね。
【2007/12/17 09:29】 URL | ベルママ #- [ 編集]


ルミナリエ、赤字で存続の危機とか言われていましたが、
毎年ずーっと続けて欲しいですね。
最近はイルミネーションばかりが一人歩きしてしまって
本来の震災の事を忘れがちですが、犠牲になった
たくさんの尊い命を忘れてはいけませんね。
【2007/12/16 18:11】 URL | きゃらめるママ #BSnaxvNg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

