ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。
花言葉+希望
ダイニングのお花とお庭のお花よ 

ヨークシャテリア ヨーキー

They are the flowers in our dining room and in our garden.




ポインセチアの花言葉は、祝福  

20071129223241.jpg

The language of flowers for poinsettias is blessing.




シクラメンの花言葉は、内気 

20071129223208.jpg

The language of flowers for cyclamens is shyness.




花言葉って、それぞれのお花から受ける印象の言葉 
誰かにお花を送ることで、自分の感情を伝えることができるのね

ヨークシャテリア ヨーキー

The language of flowers is the word made an impression from each flowers.
When we send flowers to smomeone, we can tell him our feeling.






ブログお友達の深刻なお話です。

イタリアで仕事をされていた日本女性が、そこで知り合った

ギリシャ男性と結婚され、子供には恵まれませんでしたが、

ヨーキー3わんを家族として迎え、幸せに過ごしていました。

その後、ご主人の仕事の関係でギリシャに移住されてから、

国民性の違いが 日々広がってきて、大喧嘩するようになり、

そして沈静化したある日、 「久しぶりに里帰りしたらいいよ。」

と言われて、彼女は帰国されました。

ところが、ご主人から突然 国際電話で 離婚を言い渡されて、

ギリシャに戻れなくなったのです。

わんこたちを日本に連れてくる手続きは、6ヶ月もかかります。

なぜなら、海外から動物を持ち込む免疫制度が 厳しいからです。

彼女にとって子供同様のヨーキー3わんに、来春 会えることを

信じて、苦痛の日々を綴っているブログを応援してください。

フォーヨーキーズとママ

海外から、動物を飛行機に乗せたことのある経験者からの情報を

どこかで聞かれたら、教えてあげてください。

傷心した彼女の心の支えは、わんことの再会の日がくることです。

一日も早く 実現しますよう心から祈っています!





 クリスマスプレゼント企画 

12月14日シンデレラタイムまで受付しますので、

コメントにプレゼント希望と書いてくださいね。

5名を予定していますが、応募者多数の場合は

抽選とさせていただきます。




  英会話表現 
      
The first impression is important.
「第一印象が大切です。」




Thank you! ←  ガーベラの花言葉は、希望だよ。 応援しよう!
                        1日1回応援クリックお願いします。


PS: コメントは承認後の開示となります。          


この記事に対するコメント
☆お返事で~す☆
ヨーキーママ 様
ブログお友達として残っている方たちは、心の温かいですね。ブログを通して、みんなに
知り合えて、本当によかったです。人が人を思いやることができる世界になればいいね。
もっとアクセスの多いブログから、メッセージを発信できるといいのだけど…でも、読んで
くれた人もいるから、私は 私の信じる愛を、これからも言葉にしていきたいと思います。

キャリアを捨てて、ついて行ったのだから、慰謝料取るくらいの気持ちになってください。
【2007/12/09 17:46】 URL | ベルママ #4DOcPobI [ 編集]

ありがとうございました
ベルママさん、ありがとうございます。
皆さんのコメントを読み、また涙です。とまりません。
そして皆さんにありがとう。
なかなか強いママになれないので道が見つけられないでいるのですが彼らのために早く自分を取り戻さなければと思っています。
だって、彼らにあったとき、よわっちいいママだったら笑われちゃいますものね。

【2007/12/09 15:41】 URL | ヨーキーママ #rbF5.QZA [ 編集]

☆お返事で~す☆
Iris 様
愛しのNanaちゃんも、私のナナと同じで、食べたくないときがあるのね。ナナも、偏食して
ときどき貧血で倒れていました。生牛肉の吟味したものを、お肉屋さんで取り寄せてもらい
母が食べさせいたことを思い出しました。ベルとスパイクは、そこまでは偏食しないのよ。
独身のIrisちゃんは、自分を大切にしてくれる男性と結婚してくださいね。祈ってます!
【2007/12/09 00:44】 URL | ベルママ #4DOcPobI [ 編集]

こんばんは♪
毎日来させて頂いてます♪
あの方のblogも拝見させて頂きました…


色々と大変なんですね…


毎日わんちゃんに会える日をCOUNT DOWN されているのを見て涙が出そうでした。

ベルちゃんとスパイクくんはとても元気そうで何よりです(a.a)v

家のNANAはフード食べない宣言で…
また新しいフードを母と探しています(><;)
【2007/12/08 22:47】 URL | Iris #- [ 編集]

☆お返事で~す☆
おかあしゃん 様
彼女にお会いしたことはなにのですが、かなり真面目な方だと思います。途上国ギリシャの
生活も、彼女には苦痛のようでした。ヨーキーちゃんが元気でいるといいね。 ありがとう!

mannmarukobusi 様
なにげなく過ごしている毎日に、感謝を感じてしまうお話ですよね。ポインセチアを見ると
クリスマスだな~って思います。彼女にとって、来年はよい年になりますよう願っています。

reomama 様
ヨーロッパで、ドイツやイギリスとかは 犬にとっての先進国ですが、他の国は日本より
ひどいみたいですよ。ギリシャは、室内犬に対する理解がないので、大変みたいです。
【2007/12/08 21:46】 URL | ベルママ #- [ 編集]


こんばんわ~♪
国によって、システムがいろいろ違って、日本からじゃ~結構大変なんですね。
それにご本人が病気療養中だと。。。余計に精神的的にも参っていらっしゃるのかしら。

出国したワンコ達はいっぱい知ってるんですけど。。。
このパタ~ンだと、私はお役にたてそうもありません。
ちなみに、動物取り扱い業の登録をしている珍しい動物を取り扱ってる
業者さんとかにお願いするって事もできるのかな。。。
かなり予算が必要な気がしますが。。。

少しでも早くわが子達と再会できる事願ってます。

【2007/12/08 21:28】 URL | おかあしゃん #- [ 編集]


こんにちは!
この花が花屋さんに並ぶようになるとクリスマスなんだなぁと思いますね!
ポインセチアの花言葉は祝福なんですね。だからプレゼントにも最適なのかな?

お友達のブログを見させていただきましたがギリシャでは離婚も大変なんですね・・・
日本もそのくらい手続きが大変なら離婚する人が減るのかも・・・・
3ワンが早く来れるといいですね・・・・・今は検疫も厳しいらしいですからね。
【2007/12/08 10:42】 URL | mannmarukobusi #IOg9bXQk [ 編集]


お友達のブログ、読んできました、
国によって、犬の飼い方に違いがあること
知りませんでした、
ドイツはワンちゃん達にとても良い環境なんですね
来年の5月に迎えに行かれるんでしょうね、
みんなが、無事に飛行機の旅を終えられるよう
心からお祈りしたいです。
今日のベルちゃんのお洋服は、重ね着なんですね、
おしゃれですね。
【2007/12/08 02:03】 URL | reomama #- [ 編集]

☆お返事で~す☆
キム(リリパパ) 様
主人は、毎年クリスマスにバラを送ってくれます。って、ほぼ強制的だったりしますが(笑)

NON 様
ガーデンシクラメンという品種なので、屋外用なんです。室内用より小さいお花なんです。

みやび 様
私の経験からは、国際結婚は避けるのが望ましと思います。でも、好きになるものよね~

コボリン 様
ご主人が、協力はしてくれているようです。でも、離れ過ぎてるよね。ギリシャは遠いです。

くっきー&ラム ママ 様
ご主人にも言い分はあるのかもね。でも、他人を思いやる気持ちが足りないと思いますよ。

ぷ~みぃまま♪ 様
ありがとう。返事は遅くなってもいいから、お願いします。帰国はまだ先になりそうだもの。

ぼーち 様
世の中には、大変な思いをされてる方がいるものですね。わんこも、きっと寂しいと思う。
【2007/12/07 20:45】 URL | ベルママ #- [ 編集]


今晩わっ~お疲れ様です♪
お花は良いですよねっ♪心も癒されますし・・
キムは、お花の種類とか・・花言葉は~良く解らないですが
寄せ植えなど見てますと色取り取りのお花が一堂に見れて気分爽快にしてくれます!
【2007/12/07 19:01】 URL | キム(リリパパ) #BU6NsFeA [ 編集]


ステキなポインセチアね~♪
シクラメンはお庭でも大丈夫なの?
お花を眺めているベルちゃん~可愛いですね~♪
ベルちゃん~誰かに贈りたいっておもっているのかなぁ~

お友達~体調を崩されて大変ですね。
早く元気になっていただきたいです。
そして、可愛いワンコちゃんたちに早く逢えますようにお祈りしています。
【2007/12/07 18:48】 URL | NON #X.HP9Bps [ 編集]

こんにちは
こちらはクリスマスムード満点ですね。
みやびはクリスマスを通り越して、プチ大掃除してます。
大掃除にプチ付けて何の意味があるんやろ?って
突っ込みはナシで。

お友達のブログ覗いて来ました。国際結婚は大変なんですね。
誰も結婚するときは離婚を想定したくないから、仕方ないけど…
これから国際結婚を考えてる人はもしもの時のために
ひと通り調べておくこともたいせつかもね。
【2007/12/07 18:18】 URL | みやび #8k87xx1. [ 編集]


ひどい話ですね。
でも、ギリシャで手続きしないと話しが進まないのではないですかv-236
ご主人がそれに手伝ってくれているのでしょうかねぇ。

マイクロチップとか血清検査とかは基本でしょうし、ギリシャにはギリシャの決まりがあるのでしょうに・・・
何ともじれったい話ですね。

あとで、その方のブログ覗いて見ますよv-363
【2007/12/07 17:41】 URL | コボリン #- [ 編集]


ご主人はひどいですね・・・
愛犬と遠く離れてしまって・・ 本当に辛いでしょうね・・
ちゃんと面倒をみてくれていることと・・
早く無事に日本に来れることを 心からお祈りしています!!
【2007/12/07 16:55】 URL | くっきー&ラム ママ #- [ 編集]


え~~~海外から日本にわんこ連れてくるのに6ヶ月もかかるんだ~~~
自分のわんこなのに何とかならないのかしらね。。。
ママさんご心配だよね。。。
1人わんこをよく飛行機に乗せてるお友達知ってるから聞いてみるね。
でもその方お忙しいからすぐお返事もらえるかは解からないけど。
【2007/12/07 14:30】 URL | ぷ~みぃまま♪ #JalddpaA [ 編集]


わんこ達と離れ離れは寂しいですね
海外からワンコを連れてくるの大変なんですねv-356
早く良い方法が見つかり
ワンコ達と会えるといいですね。
【2007/12/07 14:10】 URL | ぼーち #- [ 編集]

☆お返事で~す☆
cheese 様
現在、彼女は病気療養中なんです。たまっていた疲れが、ご実家ででたのかもしれません。

びじゅ 様
日本から出国したわんこは、スムーズに帰国できるそうです。でも、海外で飼われてて
入国するときは 難しい手続きがあるとか… 早く会えるように、一緒に祈りましょうね。
【2007/12/07 13:51】 URL | ベルママ #- [ 編集]

http://mdmy.blog52.fc2.com/
彼女は観光ビザでギリシャに行けないの!?
現地でいろいろ動くほうがいいんじゃないのかねぇ・・・
早くワンコに会いたいだろうに・・・
【2007/12/07 13:43】 URL | cheese #- [ 編集]


まぁ~なんてことでしょう・・・

びじゅはロンドンに前の子を連れて行って帰ってきました。
検疫は入国する国で受けますから、びじゅはロンドンで6ヶ月
けねきを受けました(今はもっと短いらしいです)
だから、日本までは帰ってこられますよ!成田か関空の近くで検疫ということに
なるんじゃないかしら・・・?
エアフラなんかは機内持ち込みOKみたいですけど、
1機に1頭と聞きました…
早く会えます様に・・・
【2007/12/07 00:39】 URL | びじゅ #dZ8n7Uo6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル