ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。
フルコート
ぼくは、自由犬になるぞ  

ヨークシャテリア ヨーキー

I will be a free dog.




トリミングはいらない 

ヨークシャテリア ヨーキー

I don't need hair care.




あれ~、なんだか ママが怒ってみたいだ 

ヨークシャテリア ヨーキー

Ah !  Mom seems to be somewhat angry at me.




うそ~  自由犬は、おやつもらえないって言った? 

ヨークシャテリア ヨーキー

Oh God !  Did you say that a free dog couldn't get any snacks ?





ヨーキーは、フルコートが似合うすてきな犬種です。

でも、髪の毛のお手入れは 手間がかかりますので、

短くカットされてしまう方が 最近は多いようです。

また、同じヨーキーでも、個々によって、毛の色や質が

違っているので、それも伸ばすかどうかに関わります。

ドッグショーを目指すわけでもないので、カットしようか

迷うこともあります…

でも、スパイクは フルコートが似合っていますよね。





 クリスマスプレゼント企画 

12月14日シンデレラタイムまで受付しますので、

コメントにプレゼント希望と書いてくださいね。

5名を予定していますが、応募者多数の場合は

抽選とさせていただきます。





  英会話表現 
      
He was somewhat puzzled for an answer.
「彼はいささか返事に困った。」  

You know her, don’t you?
Somewhat.
「彼女のことを知ってますよね。」
「ええ、少しは」


            
Thank you! ← 自由犬になるの あきらめたほうがいいと思う?  
                        1日1回応援クリックお願いします。


PS: コメントは承認後の開示となります。    

この記事に対するコメント
☆お返事で~す☆
syeriko 様
スパイクは、フルコートのまま頑張ってみることにしますね。ありがとう!

ヴェルママ 様
自由犬になるって、大変なことですよね。小さいわんこには、できない…

くっきー&ラム ママ 様
スパイクも、ブラッシングは気持ちいいの。でも、眠たいときもあるみたい。

NON 様
フルコートは、お手入れが大変ですよね。でも、きれいだし、困ってしまう。

ルーチョパパ 様
わんこも、年々落ち着いてきますから、もう少しの辛抱かもしれませんよ。

Onn 様
一度は、フルコートにして、記念撮影でもしてから、カットしたらいいかもね。

びじゅ 様
頑張ろうとは思ってるっけどね。どうなるかは?だって、大変なときもあるの。

コボリン 様
クリスマスって、なんだかわくわくしませんか?そんな気持ちを表しました。

どしっぽ 様
伸びるのに時間かかるから、カットするのって、意外と 勇気がいりますよ。


【2007/12/07 11:00】 URL | ベルママ #- [ 編集]


スパイク君フルコートお似合いよ♪
ママさんがいつもお手入れしているから綺麗ですね。

↓のイルミネーション素敵ですね。
クリスマスのあったかい感じが出ていていいなぁ~~☆
応援ポチv-209
【2007/12/06 23:15】 URL | syeriko #- [ 編集]


そうだよ~ 自由犬になるとオヤツも貰えないし あったかいベットでも寝れないし ご飯だって毎日食べられるかわかんないんだよv-388
一日一回の トリミング位 我慢しなきゃネ!!
【2007/12/06 21:56】 URL | ヴェルママ #- [ 編集]


うん♪
スパイクくん可愛い~♪
フルコート とっても似合ってますよ~
ベルママさんがいつも手入れされてるから
毛ツヤもとってもいいですよね~♪
どうしよう・・
自由犬になりたいっていう スパイクくんも応援したくなるな・・
でも とりあえず ポチッしとくね(^^)
【2007/12/06 21:04】 URL | くっきー&ラム ママ #- [ 編集]

可愛い~♪
スパイク君は純粋で可愛いよね~♪
ママを見つめる目がステキ~♪
スパイク君~フルコートがとってもお似合いよん~
フルコートは、お手入れが大変ですよね。
うちもドッグショーに向けてフルコートにしたのですが、
一回出ただけでした。
【2007/12/06 19:32】 URL | NON #X.HP9Bps [ 編集]


最初はフルコートにっ!
って思ってたんですけどね~。
ウチの坊ちゃん暴れん坊でね、手入れしてもすぐにぐちゃぐちゃになっちゃうから(^_^;
今は少し伸びてきてボディから少し垂れるくらい。
このくらいだと毛玉になることもないし手入れも楽なのでウチはこのくらいの長さがちょうどイイかな(笑)
【2007/12/06 17:07】 URL | ルーチョパパ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/06 16:18】 | # [ 編集]


初めまして!
ヨーキーのスタイルってほんと迷います。せっかくだからやっぱり1度はフルコートにしてみたいなって思ったり、色がどんどん変わっていくからカットして黒いところがなくなっちゃうのも淋しいなとか^^;
ほんと、スパイクくんフルコート似合ってますね!すてきよ。お手入れ頑張ってね!
【2007/12/06 16:13】 URL | Onn #n3C3tgxw [ 編集]


そうですよ~1日1回コームをかけるだけで良いのに・・・
ホントに振るコートはステキですモノね!
ウチも一生切らないぞ!
スパイクくんはホントにお似合い~
【2007/12/06 14:34】 URL | びじゅ #dZ8n7Uo6 [ 編集]


↓イルミネーション綺麗ですねv-352
うちはクリスチャンですが、全く持って何にもしていないで~~す。

・・・で、スパイク君、コートの長いのを見慣れているけど、短いのもきっと似合うでしょう~~v-363
いくらも昔は長くしていましたが、さっぱり切ったら意外と似合っていました。
手入れがなかなかできなくてv-356それ以来短いままなんですけどねぇv-388
【2007/12/06 11:55】 URL | コボリン #- [ 編集]


スパイク君はフルコートも似合ってるけど
短くてもヤンチャっぽくてかわいいと思いますよ^^
イルミネーションスゴイっすね<(゚ロ゚;)>
パパさんお疲れ様です^^
綺麗なイルミネーションが近所で有名になってませんか?
【2007/12/06 02:34】 URL | どしっぽ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル