ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

落し物
スパイク :  あっ、ママだ!   バルコニーにいるよ、ベルちゃん 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  Ah, Mom is there !  She is in the balcony, Belle.




スパイク :  何か落としたみたいだ 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  She dropped somehting.




スパイク :  洗濯ばさみを、ママに持っていかないと 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  I have to bring her a clothespin.




ベル :  持っていく?   スパイクは階段上れないのに どうするのかしら?

ヨークシャテリア ヨーキー

Belle :  Bring ?  Since he can't go up the stairs, what will he do?






大型量販家電店で、掃除機を買いに行ったときのお話です。

2階のスタンディング・サイクロン式、デザインもオサレな掃除機が

わずか1年半で壊れてしまって、また使い勝手もよくかったので、

修理よりも 新しいものを買うことにしました。

調べていると、アレルゲンカットの掃除機がでていることがわかり

先代犬がアトピーだった経験から、1階の掃除機も買い換えようと

いうことになったのです。 

1台目は、主人がNETで調べたおすすめの掃除機で、店頭にあり

持って帰りました。

2台目は、店員さんおすすめの掃除機に決めましたが、店頭になく

取り寄せとなりました。

そして、商品を引き取りに再び サービスカウンター行ったら…

2台渡そうとするので、「1台は もう持って帰りました。」

「でも、2台ともあなたの名前が張られていますから、困ります。」

この店員さん、強引に何度も渡そうとするのです。

2台持って帰ろうかと思ったけど、3台もあってもしかたないものね。

1台しかカートに乗せなかったら、なんだか不服そうにしてました。

私が悪かったみたいじゃない? なんだか~




 クリスマスプレゼント企画 

12月14日シンデレラタイムまで受付しますので、

コメントにプレゼント希望と書いてくださいね。

5名を予定していますが、応募者多数の場合は

抽選とさせていただきます。




  英会話表現 
      
He draped his arm over the balcony.
「彼はバルコニーに腕をもたれかけた。」




Thank you! ←  最近ブログアップを頑張れないママを 応援してね!
                        1日1回応援クリックお願いします。


PS: コメントは承認後の開示となります。          


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/11 23:39】 | # [ 編集]

☆お返事で~す☆
さっき書いたコメントのお返事が、なぜか消えちゃって…
ちょっと気落ちしました。いや、かなりかも? みんなコメントありがとうね。
【2007/12/11 23:37】 URL | ベルママ #- [ 編集]

こんばんはぁ!
あ~ぷりんとお揃いのお洋服だぁ☆
色はスパイクくんが着てる色だよ^^
お友達のちゃちゃくんが成長して入らなくなったからお下がりで貰ったんだ♪

電気屋の店員さん勘違いしてたのね~
こういう事って結構あるよね。
もぅ1台もらっちゃえば良かったね。
【2007/12/11 20:21】 URL | ぷ〜みぃまま♪ #JalddpaA [ 編集]


すごい店員さんですね
普通気づきそうなものですがぁ…v-356

しかし、ベルママさん宅はステキですよね
ベルちゃん スパイクちゃんも品があるので
とっても似合ってます!
うらやましぃーなv-363
【2007/12/11 16:41】 URL | chanmeg #- [ 編集]

いいお顔ですね~♪
ママがバルコニーから落とした、洗濯ばさみは見つかったかな~
ベルちゃんとスパイク君、仲良く探していますね~♪
スパイク君が上を見上げているお顔がとっても可愛いですね~♪
心配のお顔のベルちゃんもとっても可愛いね~♪


【2007/12/11 14:07】 URL | NON #X.HP9Bps [ 編集]


え?もしかして2台買ったのに3台もらえたって事ですか!?
私だったら重くても持って帰っちゃうかも~(*´艸`*)
ずるい女です(ノд`*)タハッ
洗濯バサミは上手くママに届けられたかな?? (≧▽≦)
【2007/12/11 14:01】 URL | ガンバルママ #WO.8kER. [ 編集]


数量間違いは、致命的ですね、
でもちょっと考えたらわかりますよね、
普通のお家で2台注文する人はほとんどいないでしょ、
(あ、ベルママさん、結局この日は
一階のと二階のと2台購入してるんですね)
ベルちゃんやスパイク君は、掃除機の大きな音を怖がりませんか?
【2007/12/11 13:45】 URL | reomama #- [ 編集]


う~ん、なんかほんとこっちが悪いみたいじゃない!?
そっちが間違えたんだろー!ってあたしだったら、説得しそうだ( ̄ー ̄;
我が家も今サイクロン式なんだけど、ダイソンほしい~!
【2007/12/11 11:05】 URL | cheese #- [ 編集]


手違いですか。店員さんも困ったのかも知れないけど
物が物ですものねぇー多ければいいってモンじゃないし…
私もママさんと同じで頼んだ分だけ持ってきますよ♪

素敵なお庭ですね。
ベルちゃんとスパイク君の会話が楽しいで~~す♪
応援ポチv-209
【2007/12/11 08:40】 URL | syeriko #- [ 編集]

☆お返事で~す☆
みぃ 様
家電って、すぐ新しいのが出るから、ほしくなりますよね。ドイツの友達が言ってたけど、
ドイツでは 10年近く同じ掃除機を売ってるらしいです。同じCMが放送されてるとか~

くっきー&ラム ママ 様
土だと、雨の日は裏庭に出れないですが、カラーストーン張りにしているので、お散歩OK
ここには、お金かけて正解だったかな? 雨上がりのときにも、ドロがなくて すごくいいの。

あきらマン 様
掃除機を持ち帰って、後で返せって言われたら、イヤというか、面倒だなって思いました。。
でも、連絡なかっら ラッキーですよね。でも、オークションで売るとかも 面倒かなって~

ヴェルママ 様
ベルは、階段上れるけど、下りれません。スパイクは、どちらもできないままなんです。
でも、そのほうが、ヒートのときは ベルを2階に隔離できて 便利だったこましれません。

ネコ娘 様
あの店員さん、私が2台持って帰ったほうが、困ったと思います。でも、きっとダンボールに名前が貼ってあったと、責任転換するのでしょうね。そんな人が、長生きするのかな?

ふーたまま 様
プレゼント応募ありがとう。何が届くかは、お楽しみです。当選者は、今のところ 5名に
しようと思っています。中身は、私がお買い物行ったとき、目にとまったものかな?

モッピ〜 様
これは、うちのg自慢の裏庭です。カラーストーン張りに、レンガの花壇、生垣の目隠し
私が、今春まで働いていたので、こんなところにお金使ったりしていたの。わんこのため?
【2007/12/11 01:38】 URL | ベルママ #- [ 編集]


私も新しい掃除機が欲しいんですよ~
でも、うちはまだ壊れてないので、しばらくは我慢です(゚∀゚;)
【2007/12/11 01:00】 URL | みぃ #9ucgNv/E [ 編集]


店員さん・・ もっちょっと しっかりしないと後で売上げと数が合わなくて怒られちゃうぞー!!
ベルママさん 持って帰らなくて正解だとおもいますよ~♪

ベルちゃんとスパイクくん 広いお庭で ノーリードで遊べていいですね♪
可愛いふたりに お似合いの ステキなお庭ですね ♪
【2007/12/10 23:55】 URL | くっきー&ラム ママ #- [ 編集]


料金が同じなら3台持って帰ってますね、自分なら・・・
テリヤキバーガーはモスの十八番なのにぃ~!
【2007/12/10 23:23】 URL | あきらマン #- [ 編集]


んん~~
私だったら 2台持って帰ったかも・・・
だって 店員さん困ってるんでしょv-410

ショコラは階段登れるけど 蘭丸はどうかな???
【2007/12/10 20:52】 URL | ヴェルママ #- [ 編集]


なんだか手違いがあったんでしょうね
こういうときって融通が利かない店員さんがいると困りますよね
キャンセルしているわけじゃないのに
なんか悪いことした気分になるかも(笑)
【2007/12/10 16:45】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


最近の電化製品ってすぐ壊れますよね。。。
昔(笑)はもっと長持ちしてたし、
修理ができたけど、
最近のは修理する方が高かったり。。。

プレゼント企画?なになに?何がいただけるの???ワクワク。
【2007/12/10 16:03】 URL | ふーたまま #- [ 編集]


えええ~~~~~ ここはご自宅ですか??
なんだか日本じゃないみたいですね♪
こんな素敵なお庭で記念撮影 羨ましいです
ホントに素敵だぁ~~~~

スパイクちん、ちゃんとママに洗濯ばさみ持っていけたかな?笑
【2007/12/10 15:13】 URL | モッピ〜 #K3VsDgnM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

