ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

嵯峨野トロッコ駅
スパイク :  ぼくは 疲れたから、もう帰りたいよ 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  I got tired, so I want to go home.




ベル :  見て!  駅の前のお花が きれいよ 

20071125182015.jpg

Belle :  Look !  The flowers in front of the station are beautiful.




スパイク :  ぼくは、あれが かっこいいな  

20071125182042.jpg

Spike :  I think that is cool.



ベル :    今度は、車以外の新しい乗り物に チャレンジね
スパイク :  乗りたいなんて、だれか言った 

ヨークシャテリア ヨーキー

Belle :  OK ! We will try the new vehicle except cars next time.
Spike :  Did I say that I'd like to ride on it ?





嵐山には、トロッコ列車が走っています。

紅葉の時期は、予約しないと乗れないのですが、

初めての遠出のベルとスパイクの体調が 気になって

今回は見合わせました。

数年前に乗った記憶では、景色がきれいでしたよ。


ベルとスパイクの初めての遠出は いかかでしたか?

自家用車の中で、おやつを食べたり、お水を飲んだり

することができたので、少し成長しました。

来年の目標は、1泊旅行です。

わんこと泊まれるホテルの口コミ評価を探さないとね!




  英会話表現 
      
We ride in a car.
「車に乗る。」  車・タクシー・エレベーターは、in

We ride on a bus.
「バスに乗る。」  船・列車・トラックは、on


            
Thank you! ← 黒い列車は、かっこいいけど、ちょっと怖いよね! どう?  
                        1日1回応援クリックお願いします。


PS: コメントは承認後の開示となります。    

この記事に対するコメント
☆お返事で~す☆
yumi 様
季節柄、お体大切にしてください。ヨーキーちゃんは、寒さに弱いよね。ベルとスパイクも、
おうちでは、暖房してる場所から離れないです。まめおちゃん、寒さに負けず頑張って!v-34

ふーたまま 様
お外でおやつ食べるなんて、頑張れたかな?でも、きっとふーたさんも頑張れると思うよ!v-34

chanmeg 様
ベルは、車酔いするのよ。前より平気になったけど、遠くなると、一度は… もう少しかな?v-34

ぼーち 様
トラ梅ちゃんも、旅行したことなかったの。同じだね。他のブログで見ると、行きたくなるね。v-34

harula 様
ペットカートは、本当に便利です。車に積んでいます。ベルスパは歩くの好きじゃないのよ。v-34

コボリン 様
韓国に、わんこちゃんも旅行したの~すごいな。憧れます。飛行機かな?怖くなかった?v-34

どしっぽ 様
ベルも、車酔いがすごかったです。近くの大きな公園に、毎週通って慣らしていきましたよ。v-34

Mako 様
こちらこそよろしくお願いしますね。ありがとう! Mokoちゃん、風邪ひかないようにね!v-34

ぷ~&みぃママ 様
お外で、みんなから「かわいい~」って言われたら、悪い気はしなかったみたいよ。来年ね!v-34

くらら 様
マナーの悪い飼い主が、汚したホテルは嫌ですよね。でも、わんこに不親切では困りますしv-34

ヴェルママ 様
次回紅葉でない、込んでいないときに、トロッコ列車に乗ってみるといいかもしれませんね。v-34

おかあしゃん 様
先輩さんはすごいです。遠出も旅行も頑張れちゃうもの。ベルスパは、これからガンバルね。v-34

スタローン 様
ご苦労様です。

わん子 様
紅葉といえば、嵐山ですよね。でも、今年は夏が長かったせいか、紅葉きれいじゃなかった。v-34

kana 様
小魚ちゃん、最初は警戒してたけど、食べてみたらおいしかったようです。カルシウム満点
ありがとう。うたちゃんの手術が、無事に終わってよかったですね。リハビリ頑張って!v-34

コロクママ 様
お外で、トイレするときに、人が多かったので、スパイクはどこでしようか迷ってました(笑)v-34
【2007/12/04 10:29】 URL | ベルママ #- [ 編集]


とっても綺麗な京都を見せていただきありがとうございました。
ベルちゃんスパイクくんが一緒なので綺麗さ・楽しさ倍増ですね。
みなさんのモデルになったりでちょっと大変だったかな?

環境がちょっとでも変わると体調崩しやすいですから、少しずつ慣れて行けば1泊旅行もOKですね。
楽しさ倍増!1泊旅行です!
【2007/12/03 23:36】 URL | yumi #- [ 編集]


ごぶさたしてます~

ベルちゃんもスパイク君も、
おやつ食べたりできたんだね~!
ふーたもがんばらなくちゃ。(笑)
【2007/12/03 19:49】 URL | ふーたまま #- [ 編集]


こんばんは~
ワンコとの旅行は楽しいですよね~
車の中でもくつろいでる様子なので
もう大丈夫でしょうね~!
ぜひ1泊旅行行って下さい♪
楽しさ倍増ですv-10
【2007/12/03 17:43】 URL | chanmeg #- [ 編集]


いいですね~旅行!!
ベルちゃんとスパイク君はおうち以外ではお水飲めなかったんですか?
それが飲めるようになったなんて凄い進歩ですね~
私もいつかトラ梅と一泊旅行してみたいです。
【2007/12/03 13:12】 URL | ぼーち #- [ 編集]

http://4yorkies.blog41.fc2.com/
ペットカートは、ワンちゃんもゆっくり落ち着いて紅葉が見られて便利ですね。
チビたちが日本へきたら4匹になるので本当かも。。

ベルちゃん、スパイク君は、大きな機関車を前に目がまん丸になっていますね。
【2007/12/03 12:52】 URL | harula #rbF5.QZA [ 編集]


素敵なおでかけでしたねv-9
ベルちゃん&スパイク君も大喜びだったでしょうねぇ。
わんと一緒のお出かけは大変なところも多いですが、すごく楽しいですねぇ。
ワタクシの一番遠出は韓国と神戸に行った事くらいです。
わんこは覚えてくれているかわかりませんが、飼い主にとってはいい思い出になりますよねぇ。
【2007/12/03 11:38】 URL | コボリン #- [ 編集]


家のワンコは以前出かけたとき、車酔いしたので
それ以来乗せてませんが、人間みたいにだんだん強くなるんですかね?
嵐山吉兆は個人的に行ってみたいです^^
三代目の徳岡さん?でしたっけ?TVで見てちょっと気になる人でした。
【2007/12/03 05:27】 URL | どしっぽ #- [ 編集]


ベルママさん、ごめんなさい。私が間違えましたv-404
メールしました~v-421
【2007/12/02 23:04】 URL | Mako #- [ 編集]


ベルちゃん&スパイクくんお家の外でおやつ食べたりお水飲んだり出来るようになって良かったね!!
来年は目標は1泊旅行かぁ♪
行けると良いね!楽しみだね!!
【2007/12/02 22:25】 URL | ぷ~&みぃ♪ #JalddpaA [ 編集]


きれいな写真をいっぱい見て、京都に行きたくなりました。
でもわんこたちをおいていくわけには!
最近はわんちゃんOKのホテルやペンションも増えてきましたよね。
よいところがあったら、知りたいなあ。。口コミ大事ですよね!
【2007/12/02 21:46】 URL | くらら #- [ 編集]


スパイクくん 口は災いの元。
つい口から出た言葉が とんでもない事になりそうだね。
でも 汽車ポッポの旅もいいかもよ~v-410
【2007/12/02 21:02】 URL | ヴェルママ #- [ 編集]


こんばんわ~♪
秋の京都って私の憧れです~♪
そんなとこをベルちゃんスパイク君と一緒にお散歩できるっていいな~。
カメラマンが寄って来るのも頷けますv-237

うちは、那須高原で1泊してきました。
お泊りできると、もっとのんびりできるのでいいですよ。
ベルちゃんスパイクちゃんも早くお泊りできるようになればいいですね。
【2007/12/02 20:49】 URL | おかあしゃん #- [ 編集]


こんにちは!
現在いろんなブログ応援しています。
応援ポチッ!
【2007/12/02 15:59】 URL | スタローン #- [ 編集]

サプライズがあるかも
そうなんです。保津川を下って降りてくるとあの料亭がありました。
あ~ん、ホントに数日の差で会えなかったんだわ。ザンネンやわあ。
カメラマンが撮った写真はどこかに載るとかって言ってなかったのね。
クリスマスかお正月あたりにひょっとどこかで見たらサプライズね。
トロッコ電車は満杯で立っている人もいたわ。予約制なのにね。
ワンも乗せてもらえるのかなあ。v-362
【2007/12/02 10:37】 URL | わん子 #q7EjBrqg [ 編集]


キレイな紅葉でしたね♪ベルちゃんとスパイクぴんも長時間の移動に
慣れつつあって、今度は目指せ1泊旅行ですね!お出掛け先でおやつや
お水が飲めたのは大きな進歩です♪お泊りも楽しいよ☆☆
小魚ちゃんは気に入ってくれたかな~?

すっかりご無沙汰しておりました。お礼が遅くなってしまいましたが
うたたんの手術は無事に成功し、順調に回復しています。
ベルママさん、いつも応援ありがとう!
どうぞこれからもよろしくお願いします。v-354
【2007/12/02 01:12】 URL | kana #- [ 編集]

おぉ~!
嵐山へ行かれていたのですね~♪♪
今時期はきっと、紅葉がとても綺麗なのでしょうね~。(私も行ってみたいなぁ~♪)
ベルちゃんとスパイクくん、それぞれ楽しみ方が違っていて
見ていてとても楽しかったデス♪
次回は1泊旅行!レポート楽しみにしています~~~♪♪♪
【2007/12/02 01:02】 URL | コロクママ #QKCYG2Qc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

