ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

渡月橋
ベル :  ママ、あれは何 

ヨークシャテリア ヨーキー

Belle :  What's that, Mom ?




ママ :  川を渡るための 橋よ 

ヨークシャテリア ヨーキー

Mom :  It's a bridge to cross the river.




スパイク :  ♪ ロンドン橋落ちた 落ちた 落ちた 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  ♪ London Bridge is falling down  falling down  falling down




スパイク :  わあー  橋は 落ちるんだ 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  Wow !  Bridges can fall down.






専門学校の講師を 20代の頃していました。

高校卒業した学生が入学する全日制の2年制の学校です。

担当科目の授業を教えるだけでなく、資格試験の指導 

そして担任業務もあり、卒業から就職までフォローします。

学生との関係は、恩師ではなくて、お姉さんみたいな存在

だったように思います。

様々な相談をされましたし、遊びにもよく誘われました。

アルバムの中に 楽しい思い出がいっぱい残っていますが、

学生の勉強する意欲のあまりのなさに 嫌になって辞めて

しまいました。 講師が長続きしない職場でした…





  英会話表現 

She fell down the stairs.
「彼女は階段からころげ落ちた。」 
               


Thank you! ← ロンドン橋の歌 いっしょに英語で歌おう ♪ 
                         1日1回応援クリックお願いします。


PS : コメントは承認後の開示となります。 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんにちは~嵐山に紅葉を見に行かれたんですね。とってもきれいです。
私もMokoが来る、ちょっと前に京都に行ってきましたけど、夏だったので加茂川歩いたくらいでした。紅葉の季節に行ってみたいです~。
ベルちゃんとスパイク君、一緒に遠出ができて良かったですね。少しずつ慣れて、来年くらいには1泊旅行もできるかもしれませんね。楽しみですね~。
あ、それから、メール届いてますよね。一応気になったので確認です。届いてればそれでいいです~。

【2007/12/02 10:16】 URL | Mako #- [ 編集]


嵐山いいですねー。京都何年いってないだろう。
教えるって難しいですよね。歳が近いとなおさら。
でも、楽しい時間が過ごせた20代だったんですね。
【2007/11/29 19:00】 URL | ちょこ母 #- [ 編集]


スパイクくんのコメントと写真のお顔がピッタリで
とってもおもしろいです(^^)

学生さんの勉強する意欲を引き出すのって
難しそうですよね・・・ 
目標を見つけて・・それに向かって学ぶ
言葉では簡単だけど なんにでも壁はつきものですものね・・・  
【2007/11/29 15:10】 URL | くっきー&ラム ママ #- [ 編集]


京都・嵐山の紅葉とキレイ!とっても素敵ですね♪
さすが観光地 京都ですね。人がたくさん。ベルちゃんスパイクくん モテモテだったでしょうね。
変人シリーズとっても楽しく読ませて頂きました。色んな方がいらっしゃって驚きでした。
学校も高校・専門学校となると若い先生は恩師ではなく気軽に話せるお姉さんになってしまうのですね。
【2007/11/29 14:24】 URL | yumi #- [ 編集]


わぁ~嵐山行ったんですね~。混んでいませんでしたか?
やっぱり京都の紅葉は最高ですね。
箕面の猿山とはちょっと違うなぁv-411
私も紅葉狩り…って思っていましたがバタバタしていて…
もうクリスマスですね。
20代で専門学校の講師されてたのですね。大変でしたね。
私が行ってた塾は小学生・中学生だったので勉強から脱線して
いく子もちょっとした相談相手になってあげるとまた成長していました。
そう考えると子供って素直なんですよね。
大人のちょっとしたコミュニケーションでやる気を出してくれるので
そんな子ほど応援したくなりましたけれど…
大人になると…難しいですね。
家の前にその塾があります。今でもたまに顔出しいます。
みんな一生懸命です。子供の純粋な心…大切に育てないとね。



【2007/11/29 07:04】 URL | Club thomasの母 #Uksj./wM [ 編集]


本当に「落ちるんだ~」と言ってるみたい(笑)
結構人が多いみたいですが、観光スポットなんですかね?
紅葉狩りが出来るのかな?
【2007/11/29 00:11】 URL | みぃ #9ucgNv/E [ 編集]

こんばんは!
観光の方かなぁ?人がいっぱいね。
ベルちゃん&スパイクくん『可愛い☆可愛い☆』って言われたでしょ!!

ぷみままも昔塾の講師してたけど、
年が近いと先生と生徒というより友達感覚になっちゃうんだよね。
【2007/11/28 22:15】 URL | ぷ~みぃまま♪ #JalddpaA [ 編集]


昨日の京都・嵐山の写真、堪能しました。ほ~んとすてきですよね。
ベルちゃんとスパイク君も一緒に遠出なんていいですね。
それにしても、最近はほんとに橋が落ちてるので、ちょっとこわいです~。
【2007/11/28 21:30】 URL | くらら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。