ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。
鳥 鳥 鳥
スパイク :  ぼくたち、渡月橋の上だよ 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  We are on Togetsu Bridge.




ベル :  鳥 鳥 鳥 

20071125181415.jpg

Belle :  Bird ! Bird ! Bird ! 




スパイク :  ヒッチコックの 「鳥」 っていう 映画があったな  

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  It reminds me of the movie, 'The Birds' by Hitchcock.




ベル :  スパイクは、新しいもの何でも 怖がるのよ 

ヨークシャテリア ヨーキー

Belle :  Spike is scared of anything new for him.






もうみなさん、ご存知とは思いますが、

アメリカ大卒・専門学校専任講師・進学塾講師を経て

現在は お気軽専業主婦をしています。

英会話は、難しく考えずに でも瞬時に話せることが

ポイントとなっていきます。

そのために このブログがお役に立てれば 幸いです。

上の日本語を 英語にしてみてください。

表現は いろいろありますが、思いつかなかったら、

下の英語を参考にしてね!

それから、TOEIC&TOEFL テストのリスニングで、

満点を取ることができた私です。(前にも書いたよね)

勉強方法はというと、アルクのヒアリングマラソンです。

これを聞き続けるだけで、本当に点数アップしました。





  英会話表現 
      
That reminds me of something.  
「そう言えば思い当たることがあるよ。」
 



Thank you! ← ぼくは 警戒心が強いだけって、知ってるよね!
                       1日1回応援クリックお願いします。


PS: コメントは承認後の開示となります。          

この記事に対するコメント

京都に行ってないのに、今年の京都の紅葉を楽しめて、なんだかとってもうれしいです!
スパイク君は、写真見てても慎重そうですね。ベルちゃんはカートから乗り出してるもの!
ヒチコックの「鳥」、中学生の頃だったかテレビで見て、すご~く怖かったのを覚えてます。
アルクのヒアリングマラソンいいんですね。ベルママさんが言うのだから、間違いないなあ!私もそのうち、やってみたいです。
【2007/11/30 19:48】 URL | くらら #- [ 編集]

☆お返事で~す☆
Booky様、訂正しておきました。次回は、ベルとスパイクにも、コメントお願いしますね!

皆様へ
コメントのお返事をお休みしていてすいません。ご訪問&ランキングのポチを、お返しさせて
いただきますので、よろしくお願いします。皆様のコメントを励みに頑張っています。
【2007/11/30 18:35】 URL | ベルママ #- [ 編集]


ベルちゃんとスパイク君渡月橋をお散歩できるなんてすご~いですね
京都の秋を満喫していますね。羨ましいで~~す。

家の近くにアメリカ人家族が住んでいるのですが
難しく考えないで挨拶から始めればいいんですよね
片言の単語でも結構通じるものですよ♪
応援ポチv-209
【2007/11/30 17:42】 URL | syeriko #- [ 編集]


スパイク君は始めての物怖がるんですね~
うちは小梅の方が怖がるんですよ
美味しい食べ物でも
すごく用心深く匂いを嗅いでからでないと食べません。
【2007/11/30 17:13】 URL | ぼーち #- [ 編集]


わ~、ベルもスパイクもカワイイ~。
その目にとろけそうデス。

英語って、本当に深く考えないで、英語のまま受け止めて、英語のまま考えて口から出せるのが一番ですよね。文法でこれは仮定法過去だから、とか考えちゃうと、その時点でもう英語じゃないですもんね^^。
【2007/11/30 13:43】 URL | ricola #- [ 編集]

あれっ
Spike scares anything new for him.
これだと、「スパイクは自分にとって新しいものを怖がらせる」って意味になるのではないでしょうか?
【2007/11/30 13:32】 URL | Booky #- [ 編集]


ベルちゃん お耳が鳥の翼のようで とってもステキ♪
スパイクくんも リアルな表情がいいわ~♪ 警戒心が強いだけだもんね!
いざとなったら怖いものないぞ~♪

英語・・ちゃんと話せるようになるといいでしょうね~
ベルママさん とってもステキですよ~♪ 
【2007/11/30 13:16】 URL | くっきー&ラム ママ #- [ 編集]

可愛いね~♪
京都もきれいに紅葉していますね。
相変わらず可愛いベルちゃんとスパイク君~♪
どうどうとしているベルちゃんと対照的なスパイク君~
可愛いね~v(^^)v

TOEIC&TOEFL テストのリスニングで、 満点なんてスゴイね~♪
知人が、TOEIC740点だったと自慢していたのを思い出したわ~
アルクのヒアリングマラソンがいいってこと教えてあげよう~♪
【2007/11/30 11:38】 URL | NON #X.HP9Bps [ 編集]


我が家も、そらたの方が怖がりです。
男の子の方が臆病な気がします。

英語・・・
しゃべれるようになりたいなぁと思いつつ、そのままです。
一時期はN●VAにかよったこともありました(^^;
ヒアリングマラソンか~。
よさそうですね!
【2007/11/30 11:20】 URL | まろん #- [ 編集]


ま・ま・ま・まんてぇ~ん?
すっごぉ~いっ!!
耳がいいんですね~
【2007/11/30 07:45】 URL | びじゅ #dZ8n7Uo6 [ 編集]


すごい経歴ですよね~
はぁ~ため息でちゃうよぉ~決して、英語が好きと
言えない私ですv-12
もう頭がカチカチで入らない~~なんて
思っちゃいけないですよね~
いつも尊敬してますv-10
【2007/11/30 07:44】 URL | chanmeg #- [ 編集]


ベルちゃんは好奇心旺盛なのね^^
スパイクくんは怖がりなの?
お家の中ではすごく強いのにね(笑)

ベルママさんのお話聞いてるとすご~く簡単に英語話せるようになりそうだよ!
難しく考えるからダメなんだよね~
【2007/11/30 00:22】 URL | ぷ~みぃまま♪ #JalddpaA [ 編集]

ムズいけどスキ
えっ、海外で暮らしたからだけじゃないんだ。
やはり努力もしたのですね。v-12
それを聞いてなんか安心。
だってベルママさんはオールマイティだからいつのまにかなんでもマスターしたみたいに思えちゃた。
英語ちゃんと見てますよ~。
難しく考えないでと言われても~、超難解に思えちゃうのよねえ。
でも楽しいけどね!英語スキv-207
【2007/11/29 23:28】 URL | わん子 #q7EjBrqg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル