ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

紅葉
ベル :     スパイク、車に乗ってずいぶん遠くまで、来たわね 
スパイク :  いったい、ここはどこなんだ?

ヨークシャテリア ヨーキー

Belle :   Spike, we came far away from home by car.
Spikie :  Where are we, anyway ?




京都 嵐山 


20071125113505.jpg


20071125113542.jpg


20071125113602.jpg





今まで出会った人の中で、一番の変人のお話をします。

専門学校で先生をしていたときに、猫好きな男がいました。

新しい校舎に移動したとき 職員室の机が隣になりました。

 男 「ぼく、猫が好きなんです。」

 私 「見ればわかりました。」

なぜって? 机の上に猫の置物を並べていましたし、

文房具用品とか何でも猫柄でしたからね。 

kitty ではなくて、リアルな猫模様がお好きなようでした。

独り言は 「ニャー」 で、喜怒哀楽に合わせてトーンが

変化します。 「ゴロニャー」 も聞いたことがあります。

窓の外に猫を見かけると、急に席を立ちあがっては 

「猫だ!」 と叫んで ついて行くのでした。

無口な彼が、ある日唐突にこんなことも言っていました。

「前世が 猫だって、ぼく 知ってます。」

猫好きはいいのだけれど、ちょっと不気味な感じがして、

職場にお友達できていなかったです。

でも、きっと彼のお友達は 猫だけでいいのでしょうね。




  英会話表現 
      
The leaves turn in fall.
 「秋には木の葉が紅葉する。」


            
Thank you! ← 長いドライブできたよ~大人になったかな?  
                        1日1回応援クリックお願いします。


PS: コメントは承認後の開示となります。    

この記事に対するコメント

こんにちは~
紅葉とってもキレイですねーv-34
京都ずいぶん行ってないなぁ~

ベルママさんのお知り合いの方おもしろい人
ばかりですね~
猫好きはわからないでもないですが…
前世までわかるなんて~すごいですv-12
あとリンクさせてくださいね よろしくお願いします~v-237
【2007/11/28 16:31】 URL | chanmeg #- [ 編集]


京都 ステキですね~♪
新幹線で通り過ぎたことは あるのですが・・・
まだ一度も行ったことがないですね~・・
いつかゆっくりと訪れてみたいです♪
【2007/11/28 12:06】 URL | くっきー&ラム ママ #- [ 編集]

☆お返事で~す☆
専門学校の先生は、おかしな人が多かったですよ。
今になってみれば、いい思い出ですけどね(^.^)b
遠出のドライブに、初めてチャレンジしました。
水を飲んだり、おやつをたべたり、車の中では
できるようになったので、来年は旅行できるかな(^^)v
【2007/11/28 10:42】 URL | ベルママ #- [ 編集]

私も行きました。
それにしても変な人が多すぎですねえ。
ベルママさんの周りにはそんな人が集まりやすいのかなあ。
私も行ってきましたよ。京都嵐山。1週間前のことです。
私が行ったときより紅葉がきれいになってますねえ。
保津川下りをしてたどり着いたのが京都吉兆前、嵐山でした。
平日でもアベックのボートがいっぱいでした。
もし同じ日に行ってたら、ベルちゃんたちとすれ違ったかもしれませんね。
私「あっ、ベルちゃんスパイク君!」って声かけたと思う。
毎日見てるから、きっとわかったと思う。

【2007/11/27 23:04】 URL | わん子 #q7EjBrqg [ 編集]


こんばんは。
いいなぁーいいなぁー京都まで車でお出かけ~♪
ベルちゃん、スパイク君本当に遠くまで行っちゃいましたね。
いま、京都の紅葉最高ですものね。

今日の変人さんは猫好きですか。
ここまでくると怖いですね。
応援ポチ♪v-209
【2007/11/27 21:54】 URL | syeriko #- [ 編集]

おもしろいね
この変人奇人シリーズ、いいですね。
私の周りにはこんな人たちはいないなぁ。
エレベータ天井の蜘蛛男さんにはびっくり!
奇人変人は笑って済まされるけど、
最近は人に危害を与えるアブナイ人が増えてるので
気をつけなくっちゃ!
【2007/11/27 21:13】 URL | みやび #8k87xx1. [ 編集]


え?その方って猫ひろしじゃないんですか?笑

嵐山、紅葉が見ごろですね。
ベルちゃんとスパイク君も一緒だったんですね。
住んでいた頃は渋滞が迷惑だっただけで、
全然紅葉とか見に行かなかったのがもったいないわ。
それにしてもあのボートの多さ!
衝突しちゃいそうですね。
【2007/11/27 12:21】 URL | きゃらめるママ #BSnaxvNg [ 編集]

紅葉
紅葉きれいですね。
ボートからゆっくりと紅葉を眺められるっていいですね。

先日テレビでシーズーちゃんがパンツ君を脱がせる特技があると写っていました。
すぐにベルちゃんとスパイク君のことを思い出して
パンツ君ってみんなに脱がされてしまうのねーってニコニコしながらみちゃいました。
【2007/11/27 12:09】 URL | harula #rbF5.QZA [ 編集]

きれいですね☆
紅葉見に行かれたんですね!
今年はいつまでも暖かで紅葉はどうかなぁ?と思っていたけど、
綺麗に色付いてますね♪

猫好きな方って飼い猫でも外猫でもとことん好きですよね!!
うちの近所のおばあちゃんも猫好きで外猫の為に週に2回デパートにちくわを買いに行かれてます。
舌がこえてきてデパートのちくわしか食べなくなったんだって!
【2007/11/27 11:39】 URL | ぷ~みぃまま♪ #JalddpaA [ 編集]


きれいな紅葉ですね!
すてき~

あはは!
でも、なんだか、わかる気がする~
ホントに猫ちゃんが好きなんですよ~
でも、ベルママさんの周りって個性的過ぎるヒトが多くないですか?
【2007/11/27 06:51】 URL | びじゅ #dZ8n7Uo6 [ 編集]


Wow,
your dogs looks exactly like mine.

I have 2 yorkies too.

Please visit my blog too.

I like the idea of including English in your blog.

My dogs are bilingal too.


是非、ブログ友達になってください。
また、遊びにきます。
【2007/11/27 01:22】 URL | みかりな #dmnS8bbU [ 編集]


おもしろい人たちシリーズ笑いました(笑)
変わった人って忘れられませんよね、インパクトありすぎて^^;
先生って特に変わった人多そう、先入観ですかね?!
【2007/11/27 00:51】 URL | どしっぽ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

