ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。
スポンサーサイト

小魚さん
ママ :  「ヨーキー★とらうた日記」 
        とらうたちゃんたちから、プレゼントが届いたわよ 

ヨークシャテリア ヨーキー

Mom :  Your blog friends sent you a present.




ママ :  かわいい小魚さんよ 

ヨークシャテリア ヨーキー

Mom :  Pretty small fish !




ベル   :  スパイク、何してるの?
スパイク :  食べる前に、小魚さんのまねしてるんだよ 

ヨークシャテリア ヨーキー

Belle :  What are you doing, Spike ?
Spike :  Before eating, I'm imitating small fish.




ベル :     いつもと においが違うね
スパイク :  ベルが 先に食べてみて、そして、ぼくがまねするね 

ヨークシャテリア ヨーキー

Belle :  It smells different as usual.
Spike :  Belle, please try first, and I'll imitate you, Ok ?





幼稚園・小学校と、バレエを習っていました。

発表会では、いつも小6が 主役を踊ります。

それを目標に頑張っていたのですが、他の子が選ばれ、

才能がないことがわかり、発表会の後 やめました。

母の話では、選ばれた子の親が 先生にお金を渡した

ことを洩らしたので、他の親はみな怒って子供たちを

やめさせたそうです。



最近、スポーツクラブに入会し、スタジオでバレエも

していますが、驚くほど体が硬くなっています。

動きも全く記憶が蘇らず、鏡に映る私は無様な姿です。

子供頃に経験のない主婦のほうが上手なのですよ。

習っていたなんて、恥ずかしくて言えません。

でも、出来たことが出来なくなるのは悔しすぎるから、

続けていこうと思います。

インストラクターは、20代のとてもかわいい女性で、

Mixiに レッスンのこと書いてると言っていました。

私のことなんて書いてるのかな? 

きっと教えるのが大変だとか? 

怖いものみたさはなく、封印したい気持ちです… 



 子供たちへのメッセージ 

好きなことは、ずっと続けたほうがいいよ! 





  英会話表現 
      
I’ll have my usual,please.  
「いつものをお願いします。」

She arrived late as usual.
「いつものように彼女は遅れてきた。」
 



Thank you! ← ぼくは、まねっこが好きだけど、何か?
                       1日1回応援クリックお願いします。


PS: コメントは承認後の開示となります。          
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

スパイクくん ベルちゃん お魚の味はどうでしたか?
うちの くーラムも ペット用の” にぼし ” 好きですよ♪ 上手に頭だけ残します・・

ベルママさん 幼少期にバレエをされていたから 今でも姿勢が良くて スラリとしてらっしゃるんでしょうね♪ 
私の知人にも 同じように 昔バレエをやっていて 最近また習い始めた方がいますよ♪
また 昔のように 踊れるようになるといいですね♪ 
【2007/11/22 13:05】 URL | くっきー&ラム ママ #- [ 編集]


ベルちゃん、スパイク君はお魚食べたのかな?
ぷりんはお肉よりお魚の方が好きみたいで、
私達が焼き魚なんか食べてると、そばから離れません。
もちろんおさかなのオヤツも大好きです。

私は子どもの頃から体が硬いんですよね。
ただでさえ大人になったら硬くなるのに、
もうカチコチです。
体が硬いと怪我しやすいんですよね…
【2007/11/22 11:55】 URL | きゃらめるママ #BSnaxvNg [ 編集]


私も、体が硬くなってることに気付いた時、とてもショックでした(゚∀゚;)
ストレッチだけでも続けてると、また柔らかくなってくるんでしょうけど・・・
続けることが大事と分かっていても、それが一番難しいことなんですよね~
意志の強い人を見習わなくちゃ!
【2007/11/22 01:18】 URL | みぃ #9ucgNv/E [ 編集]


ご無沙汰しております。
私も 若かりし頃 エアロビクスをチョイとやっていて
去年 町のスポーツクラブで エアロビがあったんで 一年通ったけど
体はついて行けないし 覚えは悪いしで。。。
情けなくなって やめてしまいました。
で、12月にちょっとしたお祝い事があって 
その余興で ふらフラやろうってことになって・・・・・・
今 練習中。
結構 楽しいです。
ハマりそう・・・・です。
【2007/11/21 22:03】 URL | ヴェルママ #- [ 編集]


こんばんわ。ベルちゃんスパイクくんにも届きましたね♪
我が家も小魚ちゃんはとっくにありません(笑)

どうして大人になるとこんなに体が硬くなるのでしょうね。子供の頃出来たことが出来ないのです。動きが鈍くなってるというか、体が硬くなってるというか。これから続けていけば少しは動けるようになるかな?
【2007/11/21 21:30】 URL | yumi #- [ 編集]


バレエされてたんですね!最近スタジオとかも増えてますよね♪私はやったことがないのですが、よくしせいがいいからバレエしてました?って言われます!!

ハッピーハウスは、川西で募金活動しているので同じ団体だと思います。シャンプーですが、なかなか500匹もいるとなかなかみんなにできないんですよ。人手もたりてないと思います。朝からずっと必死に掃除してたら夜になってしまう感じなんです。なので、悪いイメージをもたないで下さいね!
普通に家庭で飼われててもシャンプーされてない方もいっぱい見かけますo(><)o
【2007/11/21 18:39】 URL | 敬子。 #ysLDA9bc [ 編集]


ベルママさんも届きましたね(^3^)/
小魚はすぐに無くなっちゃいましたよ(笑)
スポーツクラブは良いですね‥健康第一ですから適度に汗をかいてリフレッシュですよd(^0^)b グッ!
キムもスイミングに通ってましたが身体がシャキッとして良かったですよ(今は‥笑っ♪)
【2007/11/21 09:01】 URL | キム #BU6NsFeA [ 編集]


まったく同感です。大人になってからでも、続けている方の方がはるかに上手に踊ってます。からだも硬くて悲しくなるけど、ちょっとずつやってると、またからだはちゃんと応えてくれると思います…。続けるってすごいことですよね!少ししたら今とりかかっていることが一段落しそうなので、またまたレッスンに行きたいです。
【2007/11/21 08:01】 URL | くらら #- [ 編集]


きっと津杖k手いれば、カンはもどりますよ~
きっと、ベルママさんは優雅で美しく踊ってらっしゃるんでしょうねぇ~
一度見せてもらいたいな~
【2007/11/21 07:38】 URL | びじゅ #dZ8n7Uo6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

