ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。
プレゼント
ママ :  ふたりに、プレゼントよ 

ヨークシャテリア ヨーキー

Mom :  This is a present for you.




スパイク :  リビングのフローリングに スヌーピーのマットだ~ スヌーピー

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  Snoopy mat is on the living room flooring.




ベル :  寝心地いいわね えるも

ヨークシャテリア ヨーキー

Belle :  It's comfortable.




ベル :    ママ、ありがとう 
スパイク :  心配しなくていいよ!  トイレシートと間違えたりしないよ
 
ヨークシャテリア ヨーキー

Belle :  Mom, thank you.
Spike :  Don't worry !  We won't mistake for toilet sheets.

           



ブログをはじめてすぐ、ファンになってくれた女子大生

とってもお顔も性格も、かわいくて魅力的で個性的 

でも、彼女のお父様は 自営業で、自己中心的な方です。

今春 大学を卒業しましたが、就職は父親に反対され、

自営を手伝える資格を取る学校に通わされています。

彼氏がいることがわかると、怒り狂い逆上してしまい、

殺気さえも感じられたそうです。

怖くなった彼女は家出をし、でも 母親とは連絡を取り、

母方の叔母様宅に 1ヶ月ほど非難しました。

自分の言うとおりにできない娘は勘当だと、彼女の部屋の

中の物全て残らず 粗大ごみに廃棄してしまいました。

家具も洋服も幼い頃からの思い出の品も…

父親も落ち着いてきたから帰宅するよう、母親から連絡が

あり、帰り謝ったのですが、自分の部屋はもう使えなくて

納戸に追いやられてしまいした。

優しい彼女は、父親を哀れみ、自分を責めています。

でも、彼氏ができただけで、そこまで怒るのは精神分裂?

母親は、新婚時 暴力をふるわれ、何でも言われる通りに

逆らわずに過ごしてきたそうです。

私には、心配することしかできません。

彼女は今 パソコンさえも持っていないのです。

ベルとスパイクの画像を 彼女に見てもらえないことが

残念でなりません。

王子様が、彼女を納戸から救ってくれますように! 




  英会話表現 
      
Don’t worry about it!
Everything is going to be fine.
 
「心配はいらない。万事うまくいきそうだ。」
(相手を安心させる言葉)


            
Thank you! ← 柔らかいと トイレシートかな? って思ったことあるよね  
                        1日1回応援クリックお願いします。


PS: コメントは承認後の開示となります。    
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
☆お返事で~す☆
みなさん、ありがとうございます。
とても心配してたことを書いただけでも、気が楽になりました。
ベルとスパイクにも会ってもらったことがあって、喜んでいたお顔忘れられません。
きっと、彼女は幸せになれるよね!

【2007/11/14 23:20】 URL | ベルママ #- [ 編集]

http://mdmy.blog52.fc2.com/
スヌーピーマット色もカワイイね♪
2ワンとも何だか似合ってるよぉ~

いろんな家庭があるんだね・・・
【2007/11/14 09:08】 URL | cheese #- [ 編集]


ご無沙汰してました~。

ベルちゃんとスパイクぴん、あったかそうですね♪夏はフローリングの上が気持ちいいけど、寒いとフワフワの方がいいもんね。スヌーピー柄も可愛くて、ベルスパちゃんにピッタリ♪

色んな家庭があるんですね・・・。子供は親の所有物じゃなく、一個人だという事、お父さんに分かってもらいたいです。娘の成長を認めたくないのかな?可愛さ余って・・・というやつでしょうか。
早く幸せに暮らせるといいですね。せめて、PCでベルスパちゃんに会えるといいのにね☆
【2007/11/14 00:25】 URL | kana #- [ 編集]


こんばんは。
ベルちゃん、スパイク君~素敵なマットですね♪
スヌーピーのマットの上でコロンコロンしている2ワンちゃん可愛い!
あったかいマットのプレゼント良かったね。
これから迎える寒い冬もこれで大丈夫~♪
応援ポチv-209
【2007/11/13 20:33】 URL | syeriko #- [ 編集]

こんばんは!
ベルちゃん&スパイクくん可愛いマットプレゼントしてもらえて良かったねe-415
マットの下は床暖かな?
だったら暖かいねe-343

やっぱりそういうご家庭もあるんですね~。
ぷみままは全く経験がないので想像の世界でしか考えられないけど、
なんとかお父さんと和解して普通の家族になれると良いね。
PCも使えないなんて。。。ほんとかわいそうだね。。。
【2007/11/13 19:17】 URL | ぷ~みぃまま♪ #JalddpaA [ 編集]


なんという話なのでしょう・・・
ワタクシも家族のことで悩むことが多いのですが、彼女のようなパターンもあるのですね。
なんとも悲惨でかわいそうです。
でも、多分お父さんの性格は変わらないと思います。
うちの母の性格も変わることはないし・・・年をとるとどんどんひどくなるみたいで・・・

彼女が早く家を出て別に暮らせることを祈ります。
彼女が他にすごく楽しみを見出し、人生をエンジョイできますように・・・
【2007/11/13 15:34】 URL | コボリン #- [ 編集]


かわいい~~~スヌーピーのマット♪
モップなら絶対にシッコしちゃう しかも留守中に(汗)
寒くなってきたので いいですね~ 

その娘ちゃん もう大人のなので自分の人生を歩んだほうがいいかもですね♪
親は親だけど 自分の人生は自分のものでもありますもんね
親だと思うから どこかで和解したいと思うのは当然のことだけど
ちょっと というかかなり厳しい父上のようなので 難しいかもですね・・・とほほ
王子様が早く救ってくれますように\(^o^)/

あ・・・・・アタシ 人の事言ってる場合じゃななかった(笑)
アタシの王子様はいずこ~~~~  ぷぷぷ
【2007/11/13 11:27】 URL | モッピ~ #K3VsDgnM [ 編集]


寒くなったんで、フロ-リングはワンコにとっては冷たいですよね。
華子はんも、最近はマットやソファーなど、布の上で丸くなってます。
【2007/11/13 00:37】 URL | みやび #8k87xx1. [ 編集]


ベルちゃん スパイクちゃん お友達いっぱいのマットだね♪
良かったね♪

もし 出来ることなら・・ 彼女は 家を出たほうがいいですね!
もう 大人なんだから・・ 自分の人生を考えていいと思います。
最愛の家族に心を傷つけられて・・・ また同じことが繰り返される 可能性が高い状況ですので、 早く 家を出ることを進めます! 
彼女に ステキな未来が待っていますように!!
【2007/11/13 00:14】 URL | くっきー&ラム ママ #- [ 編集]


可愛いマットが届きましたね~。
スパイク君のニッコリ顔が本当にうれしそう。

まだまだ妻や子供を自分の所有物のように考えている困った男性っていますね。
父親自身が大人になりきれていないのでしょう、
こういう人に限って外では小さくなっているのではないでしょうか?
お母様を父親の元に置いたまま家を出るのは心配でしょうが
彼女は彼女の足でしっかりと歩んで欲しいと思います。
【2007/11/12 21:36】 URL | きゃらめるママ #BSnaxvNg [ 編集]


わぁーかわいい♪マットですね。これからの季節には必需品です。よかったね、ベルちゃん・スパイクくん。ママからのうれしいv-25

困った父親ですね。きっと父親も同じような環境で育ったので、そういう生き方になってしまったのでしょうね。今ではDVも社会で取り上げられてますが、お母さんの時代にはじっと耐えるしかなかったのでしょうね。
まっすぐな綺麗な心を持ったお嬢さん、早く王子様が迎えに来てくれますように。できればお母さんも。
【2007/11/12 20:31】 URL | yumi #- [ 編集]


ベルちゃん、スパイクくん、
リビングにスヌーピーのマット、良かったね~♪♪^^
ベルちゃんが寝ている姿を見ていたら、
なんだか私も、スヌーピーのマットにゴロゴロしたくなってしまいましたヨ。^^w
【2007/11/12 17:42】 URL | コロクママ #QKCYG2Qc [ 編集]

こんにちは!
うわ~なんだかドラマのようなお話ですね・・
1人娘さんなのでしょうか・・
それにしても・・親が子離れできてないっていう証拠でしょうかね。
そこまで拘束されて・・娘さんが可哀想で仕方ありません。
【2007/11/12 11:24】 URL | えこりん♪ #- [ 編集]

困った父ちゃんだわ
ん~ん、なんと言えばいいのか。
そのお父ちゃん、困ったものだ。
厳しいのとはまた違うよね。
ベルママさんが書いているように精神的な病だと思うわ。
それで自営業がやっていけるのかなあ。
奥さんも娘もよく耐えれたもんだわ。
私が奥さんならば即、出て行くけど。
以前から思うんだけど、そういう人に犬の世話をさせるとどうだろう。
虐待する人もいるだろうけど、愛する心を取り戻す人もいるんじゃないかな。
外国では刑務所で犬の訓練をさせているよね。ああそうだ、そういえば殺人者とか暴力的な人には担当させないって言ってたわ。
【2007/11/12 08:17】 URL | わん子 #q7EjBrqg [ 編集]


スパイク君、ベルちゃんこれから寒くなるから、いいのもらったね^^
フローリングより滑らないし気持ちよさそう^^

家庭内の暴力、威圧には、その人の内側に問題がある気がするから余計に
腹が立ちますね。
ずっと責められてると自分の責任だと感じてしまうのはしかたないこと
本当に冷静な外部の人=王子様、が助けてくれるといいですね^^
【2007/11/12 04:35】 URL | どしっぽ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル