ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

一人で二役
ベルちゃん、機嫌悪いみたい 

ヨークシャテリア ヨーキー

It seems that Belle is in a bad mood.




ひらめいたぞ 

ヨークシャテリア ヨーキー

An idea flashed on me.




よ~し、 一人で二役するぞ 

ヨークシャテリア ヨーキー

All right.  I'll play two roles alone.




みんなのヒーロー・スパイクが 怪獣ベルをやっつける お話だよ
でも、これはベルには 秘密だよ~ いい? 
 
ヨークシャテリア ヨーキー

The story is that Hero the Spike beats Monster Belle.
But, never tell Belle about it, Ok ?






今まで出会った人の中で、一番の奇人のお話をします。

専門学校で先生をしていたときに、2重人格者がいました。

上司の前では、イエスマンなのですが、いなくなると

その人への反発や不満を替え歌にして、歌いだします。

通りがかった同僚を前に座らせて、聞かせるのでした。


エレベーターの前に並んでいると、後ろから近づいて

耳元にフーっと息を吹きかけてくるのが好きだったので、

みんなキョロキョロと辺りを見回す癖ができたのです。


ある日、エレベーターに一人で乗ったときのことです。

なぜか人の気配を感じて、気持ち悪いと思っていたら、

上から 「フフフ」 という不気味な笑い声が聞こえて

見上げると、エレベーター内の天井に 蜘蛛みたいに

張り付いていました。

私は 「ギャー」 と叫んで、必死に 「開」 のボタンを

押し続けていました。


知能は高い人だったのですが、何を考えているのかは?

研究所に転職されたので、その後のことはわかりません。




  英会話表現 

I am in a merry mood.
「私は楽しい気分です。」 

She is getting in a bad mood.
「彼女は機嫌が悪くなってきている。」
               


Thank you! ← ベルに機嫌が 早くなおりまうように! 
                         1日1回応援クリックお願いします。


PS : コメントは承認後の開示となります。 


この記事に対するコメント
☆お返事で~す☆
フラメンコディナーショーを見に行ったり、紅葉を見にドライブにでかけたり、
ちょっとアップサボってます。 予告、次は 怪人のお話を書きますね。

奇人さんは、数学の天才でした。 そのときは、まだ20代だったので、
その奇妙な行動に困っていたのが 本音ですが、今はいい思い出です。
もちろん、日本人ですよ。 アメリカ人の奇人は、もっとすごいかも~v-399
【2007/11/25 00:36】 URL | ベルママ #- [ 編集]


え~~ベルちゃんが怪獣なの?
だからご機嫌そこなっちゃったんじゃないの~(笑)。
早くご機嫌治ってくれるといいですね。

奇人変人いろいろ出会ってきましたが、こんな人は居なかったna~(笑)。
【2007/11/24 21:56】 URL | おかあしゃん #- [ 編集]

遊び相手
ベルちゃん、きっと眠かったのね。
スパイク君、一人遊びしてベルちゃんの興味を引こうと思ったのかな?
かわいいね。

同僚だった人、2重人格者というより危ない人だったんですね。
研究所に行かれたそうですがそのような人に何を研究されているかわからないですがそのほうがなんか怖いですね。
【2007/11/24 10:44】 URL | harula #SFJcqVJY [ 編集]

おはようございます
さっそく遊びに来ました~って実はいつも
読み逃げしてました…すみませんv-356
わたしは英語まったくなので…尊敬ですv-364
こちらこそお友達になってください
よろしくお願いしますe-266
【2007/11/24 08:08】 URL | chanmeg #- [ 編集]


エレベーターの話、笑えない!!
その人、おかしすぎます、同僚だから思い出話になるけど
知らない人だったら、嫌ーーーー!!
日本人ですか?
【2007/11/23 22:59】 URL | reomama #- [ 編集]


コワ~い!
天井に張り付くなんて…
スパイダーマンみたいだけど。
最初は普通の人なのに、知れば知るほど変な人って思う人は
たくさんいますが、この方はまさしく奇人ですね。

ベルちゃん、ご機嫌が悪いのね?
女心と秋の空っていいますからね。
【2007/11/23 21:35】 URL | きゃらめるママ #BSnaxvNg [ 編集]


ベル怪獣!?
そんな事言ったらベルちゃんに怒られちゃうよ!!

かなり変わった方ですね(;^ω^)
エレベーターの天井に貼り付いてるってヾ(・ェ・ヾ)アリエナイ!
【2007/11/23 19:51】 URL | ぼーち #- [ 編集]


スパイクくん、ベルちゃんに聞こえたら た、た、たいへん!v-405
内緒にしておいてあげるからね・・♪(うっふ)

うひょー!こわっv-399エレベーターの蜘蛛男。
こんな人って思いつめるとストーカーになるんですよね。
ママさん狙われなくって良かったね。(ホッ!)
応援ポチv-209
【2007/11/23 13:48】 URL | syeriko #- [ 編集]


おかしい!
おかしすぎる~
でも、密室での出来事、ベルママさんがどんなに
驚いたか・・・想像してしまいましたぁ~

ベルちゃん怪獣なの?
スパイクくん、クリスマスプレゼントタイヘンなことになるわよ~
【2007/11/23 07:16】 URL | びじゅ #dZ8n7Uo6 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/23 04:26】 | # [ 編集]


何という体験なのでしょう・・・
怖いですv-388

その人は知能が高すぎてどっか他の場所に飛んじゃっているのでしょうかねぇ・・・v-356
引力にさえ見方にして張り付くなんてありえないですよv-399
びっくりしました。

【2007/11/23 01:14】 URL | コボリン #- [ 編集]


変わった人、ときどきいますが、
自分のことは「普通」と思っているんでしょうか?
いつもそれが気になります。
スパイク君、お目めがとってもかわいいです!
【2007/11/23 00:22】 URL | くらら #- [ 編集]


え~~ 怪獣ベルなんて 言っていいのかな?
その怪獣ベルが居ないと 寂しくて泣いちゃうんでしょ???

ゲッ 変な奴・・・・
そんなのと 二人っきりでエレベーターの中だなんて 怖かったでしょうね。
その日 夢でうなされたりしませんでしたか?
エレベーターの 天井に張り付いているなんて
悪ふざけにしても
ちょっと やり過ぎですよね。

スパイク君の お話は明日に続くのかな?
楽しみにしてるね。
【2007/11/23 00:13】 URL | ヴェルママ #- [ 編集]


ベルちゃんが怪獣?
ひどいなぁ~。ベルちゃんに怒られちゃうよぉ~(^。^)

エレベーターの蜘蛛男、めちゃめちゃ怖い話ですね~!
そりゃ~大絶叫するでしょうよ~。
その人、人を驚かせるのが快感なのかしら?
ちょっといっちゃってる感じですね・・・・・


【2007/11/23 00:08】 URL | まろん #- [ 編集]

こんばんは!
スパイクくんお茶目で可愛いね♪

え~気持ち悪い~そりゃギャーって言うよね~~~
その人紙一重って感じだね。。。

昨日みるく1歳になりました!
まだまだやんちゃなみるくですがこれからも末長く成長見守って下さい(*^^*)
【2007/11/22 22:50】 URL | ぷ~みぃまま♪ #JalddpaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

