ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

I love you !
スパイク :  I love you! 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  I love you !




スパイク :  いいにおいがするね 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  You smell good.




ベル :  おうちの外で、だれかが私を呼んでいるわ
       ちょっとのぞいてみる 
 
ヨークシャテリア ヨーキー

Belle :  Someone is calling me outside the house.
        Shall we take a look ?




スパイク :  ぼくの話を聞いてたの?

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  Did you listen to me ?





先日、ボジョレー ヌーウ゛ォー解禁日ということで、

夕方 デパートのワイン売り場は、試飲ブースが並び

その種類は豊富で、どれにしようか悩みました。

隣にはチーズ売り場があって、ワインに合うと言われ

思わず買ってしまった。  

お惣菜売り場にも、ボジョレー ヌーウ゛ォーに合うと

書かれた張り紙を見るたびに、立ち止まり、

気がつけば、いろんなお惣菜いっぱい手に持ってました。

主人に電話して、駅までお迎え、今日はパーティだよって 

ワインもお料理もおいしくて、おしゃべりも弾み、

最後に、「今年のボンジョレはよかったね。」 という

主人の一言で、笑ってお開きでした。

 実は、主人の持病はカタカナアレルギーです。




PS: 供血を呼びかけさていただいたシュウちゃんが、昨日 永眠されました。
    シュウちゃん&リンちゃん揃っての見返り美人の画像が、印象的でした。
    リンちゃん、いつもいっしょだったのに きっと寂しいでしょうね。
    ルイちゃん、リンちゃんのそばにいてあげてね。
    シュウちゃん、よく頑張ったね。ありがとう! 

20071117065141.jpg




  英会話表現 

I’m lstening.
「聴いてますよ。 どうぞ、話を続けてください。」 
               


Thank you! ← ありがとうを言ってもらえなかったぼくに! 
                         1日1回応援クリックお願いします。


PS : コメントは承認後の開示となります。 

この記事に対するコメント

こんばんは~e-267
ベルちゃんとスパイク君、可愛い~~e-415
カメラにも慣れているんでしょうね
2ワンちゃんが、じっとしてくれているのが羨ましい

いつになったら、うちのセントとチヒロも落ち着くのだろうか・・・e-263

【2007/11/20 00:22】 URL | はーや #LSB4S9LU [ 編集]

KISS
男の子と女の子。
KISSしているように見えちゃうんですよね。本人たちは、どう思っているかわからないけれど見ているほうは、もうニコって思わず微笑んじゃいますよね。

今年のボジョレーは、いかがでしたか?
まだ飲んでいないのですがヨーロッパは、今年猛暑だったからどうなのかちょっと心配で買っていないんです。
【2007/11/19 14:00】 URL | harula #rbF5.QZA [ 編集]


微笑ましいですね~
多頭飼いは、こういう所を見れるからいいですよね!
私、ワインのことは分からないのですが、時々飲むと美味しいって思います。
いつもはビールなんですけどね♪
【2007/11/18 22:15】 URL | みぃ #9ucgNv/E [ 編集]


こんばんは。
シュウちゃん、とうとう虹の橋を渡られたのですね・・・
ご冥福をお祈りいたしますv-421

ベルちゃん、スパイク君とってもかわいいv-344
ほんわかムードで和みます。。。
ボジョレーヌーボで乾杯!
楽しいパーティ羨ましいで~~す
応援v-155っと♪v-209


【2007/11/18 20:31】 URL | syeriko #- [ 編集]


すっご~くいい写真ですね。
でもなかなかスパイク君の気持ちはベルちゃんに届かないみたい…

おいしいワインとご馳走ですてきなワインパーティーだったでしょうね。
チーズやちょっとつまむものが大好きな私。
飲めない体質なので、もしも飲めたら最高に幸せだろうなぁ、なんて思います。
旦那様、来年まで「ボジョレー」って覚えてくださってるかな?
【2007/11/18 15:28】 URL | きゃらめるママ #BSnaxvNg [ 編集]


ベルママさんこんにちは。
シュウちゃんの事ほんとに悲しいです。
まだ4歳という年齢が悲しさをつのらせます。
うちにもいつかそういう日が来る事は解っているけれど。。。
シュウちゃんのママさんお辛いでしょうね。

【2007/11/18 13:33】 URL | ぷ~みぃまま♪ #JalddpaA [ 編集]


いやぁ~ん、かわゆい~v-10
いつもこんな姿を見れるなんて、ベルママさん、幸せですね~。
でも、誰かに邪魔されちゃったのね・・・スパイクくんのお顔・・・もう最高(笑)
パパさん、カタカナアレルギーなんですか?きっとそんなふうには見えないんでしょうね。そんなところが、ちょっと可愛いかもです♪
あ、ガム、貰ってください~そのほうがうれしいです。

シュウちゃん、がんばったんですね。ご冥福をお祈りいたします。
【2007/11/17 18:16】 URL | Mako #- [ 編集]


今日の写真とっても可愛い(≧∇≦)b
ベルちゃんとスパイク君ほんと仲良しですよね~
うちのトラ梅に少し見習って欲しいです(;^ω^)
【2007/11/17 17:45】 URL | ぼーち #- [ 編集]

びっくりしました。
シュウちゃん、虹の橋を渡ったのですか・・・
今、シュウちゃんのところのブログも見てきましたけど
まだたったの4歳だったのですね・・・
飼い主さんと別れるの、辛かっただろうなぁ。

シュウちゃんの事、ベルママさんのところに書いていたのが
きっかけで知る事になり、影ながら助かって欲しいって思ってた
だけに、かなりショックを受けてしまいました。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
【2007/11/17 16:29】 URL | コボリン #- [ 編集]


今日の写真は可愛いですね
上から2枚は両方とも、ベストショットです。
そうでしたね、ボジョレー解禁でしたね、
私も今からお買いものです、お店によってみます。
【2007/11/17 13:45】 URL | reomama #- [ 編集]


最後のスパイク君のお顔^m^
同じオトコとして思わず「うんうん、分かる分かる」
って納得してしまいましたよ。
スパイク君がんばれっ(笑)
【2007/11/17 12:51】 URL | ルーチョパパ #- [ 編集]


お酒が飲めないのでボジョレーと聞いてもピンときませんが、年末が近づいて来たと思いますね(o^o^o)
これが終わりますとクリスマスでしょうか?
季節感が無くなるこの頃、ブログを初めて蘇ってきました(^o^;
【2007/11/17 12:23】 URL | キム #BU6NsFeA [ 編集]

可愛い~♪
可愛いツーショットね~♪
とってもいいお写真です~v(^^)v
ベルちゃんとスパイク君はいつも仲良しでケンカすることってないですかぁ~

ボジョレ・ヌーボーにはチーズやフランスパンにレバーペーストなんてあうね~♪

シュウちゃん~お星様になったのですね。。。
ご冥福をお祈りいたします。。。
【2007/11/17 10:29】 URL | NON #X.HP9Bps [ 編集]


スパイク君とベルちゃんのチューがなんとも
かわいいです!

そうですね~1週間くらいはボンジョレで、お祭り気分が楽しめますよね!
ステキなご主人様に乾杯!
【2007/11/17 06:54】 URL | びじゅ #dZ8n7Uo6 [ 編集]

シュウちゃんのご冥福をお祈りします
シュウちゃん、虹の橋を渡ったのですか・・・
よく頑張ったね。
向こうの世界で楽しく遊んでくださいねv-421
【2007/11/17 02:37】 URL | Ciel&Merママ #ggo2Q7ZA [ 編集]


ベルちゃんとスパイクくんの写真♪ 最高~ですね!
とっても仲が良いのは パパさんとベルママさんに似たんですね♪
パパさんの意外な一面は なんだかステキだな~と感じましたよ!
仲良し家族のベルママさん一家に 今日も幸せいっぱ~い の ポチッ!
【2007/11/17 00:38】 URL | くっきー&ラム ママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

