ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。
スポンサーサイト

玄関にて
ベル :  ママ、お出かけしたいな 

ヨークシャテリア ヨーキー

Belle :  Mom, I would like to go out.




ママ :  今日はお天気もいいし、そうしましょう 

ヨークシャテリア ヨーキー

Mom :  It's fine today, so let's go.




スパイク :  ぼくも 行きたいな 
ママ   :  いいわよ

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :   I would like to go, too.
Mom  :  All right.




パパ :  お~い、待ってくれ   
ママ :  パパのおごりだったら いいわよ 

ヨークシャテリア ヨーキー

Dad :   Hey, wait.
Mom :  I will wait only when your treat.





秋の行楽シーズンになりましたね。

みなさん、わんこちゃんと どこにお出かけしようかと

いろいろ計画されていることでしょう。

主人が 平日に仕事を休んで 紅葉を見に行こうと~

考えてみると、結婚前に そんなデートしなかったです。

結婚前のクリスマスは、私は母とハワイ旅行をしてました。

仕事帰りに食事をして、別れるのが寂しくて 遅くなると

門限の厳しい父が 玄関前で仁王立ちして待っていました。

週末に出かけることも 干渉してくるので、わずらわしくて

結婚を急いでしまいました。

一人っ子だったので、母まで手放したくなかったようです。

自分の意思をはっきり持っている私には、負担でしたが…

主人は口喧しい人ではないので、今は自由な私です!  




  英会話表現 
 
A glass of wine,please.
I want a glass of wine.
I would like a glass of wine.

「ワイン一杯ください。」  ↓ より丁寧な表現

 とっさの一言では、 単語 + please
  
       
               
Thank you! ← パパが、おいしいものおごってくれますように! 
                        1日1回応援クリックお願いします。
 

                 
PS:コメントは承認後の開示となります。             
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
☆お返事で~す☆
くっきー&ラム ママ 様
父は、手紙や机の中や私物を勝手に見るし、電話を盗み聞きするし、ちょっとやりすぎてたのv-208

びじゅ 様
同じお気軽専業主婦ですね。でも、びじゅさんのほうがお金持ちみたいで うらやましいですよv-208

ぷ~みぃまま♪ 様
結婚生活を続けられるのって、お互いの努力なしではできないよね。結婚記念日おめでとう!v-208

jun 様
主人とくだらないことでよく喧嘩しますが、大きな喧嘩はないの。溜めないところがいいのかなあv-208

わん子 様
手元に置いておきたいから、いろんな所に連れまわされたのよね。でも、いい経験が出来ましたv-208

きゃらめるママ 様
仕事してたときに、飲み会とかに参加しても怒られなかったし、車で迎えに来てくれる主人なのv-208

キム 様
キムさんのところは、きっと幸せ夫婦なんでしょうね。うちは、友達のままって言う感じかもですv-208

ぼーち 様
一人っ子は金銭的にはリッチかも?でも、精神的プレシャーがあるのよ。私は兄弟に憧れたよv-208

コボリン 様
主人がいないと、食事作るの楽ですよ~手抜きしたりしてね。そんな日もたまにはいいものですv-208

くらら 様
いいママしてるんですね。子供が二人に増えても、客観的に見れない母親いますもの。素敵~v-208
【2007/11/06 11:25】 URL | ベルママ #- [ 編集]


ベルちゃん スパイクくん おでかけ楽しみだね♪

ベルママさんのお父様 本当に心配だったんですね・・
でも・・私に娘がいて・・年頃になったら・・なんて 想像すると やっぱり心配です!!
暗い夜道とか・・電車の中とか・・付き合う人のことも やっぱり とっても心配になると思います!!
お父様もきっと ベルママさんのことを 心から大切にしてらっしゃったんでしょうね。
【2007/11/05 13:31】 URL | くっきー&ラム ママ #- [ 編集]


我が家もとぉ~っても厳しくて、
普通に門限が7時とかだったけど、
不自由は感じませんでした~なんでかな?
鈍感なのかな?
結婚して、彼が心が広いので、今は門限ナシ!
とってもお気楽です~
ベルママさんと一緒ですね~
【2007/11/05 06:25】 URL | びじゅ #dZ8n7Uo6 [ 編集]

こんばんは!
ベルちゃん&スパイクくんお出かけしたのかなぁ?
パパさんおごってくれた?(笑)

ベルママさんのお父さま厳しかったのね。
パパさん優しい方で結婚生活楽しまれているようでなによりです!!
うちは今日13回目の結婚記念日です。
もう結婚して14年も経っちゃいました。
【2007/11/05 00:28】 URL | ぷ~みぃまま♪ #JalddpaA [ 編集]


お久しぶりで~す!
今週末はいいお天気でしたよね!
ベルちゃんとスパイクくんはお出かけできたのかなぁ~??
パパのおごりで、どこ行ったのかなぁ~??
ベルママさんはとっても幸せそうですね♪
素敵なご夫婦なんだろうなぁ~(*^ー^*)
【2007/11/05 00:24】 URL | jun #- [ 編集]


おもしろい。
そうなんだあ。
ベルママさんが一人っ子なのはイメージがわくけど
仁王立ちして厳しかったパパがいるなんて
ベルママさんからは想像つかないなあ。
もっと自由に育てられたのかと思った。おうちがオウベイカかなっと思ったの。
しめくくりが「今は自由な私です」がな~んか、おもしろいわあ。よかったね。
【2007/11/05 00:10】 URL | わん子 #q7EjBrqg [ 編集]


ベルちゃんの今日のお洋服はスポーティーですね。
雰囲気が違うみたい!
お出かけには連れて行ってもらったのかな?
私は3人姉妹の長女ですが、何かと干渉されて
すごく両親がわずらわしくて、家から出るために結婚しました。
やっと束縛が解けて自由になった~と喜んだのも束の間。
結婚生活もなかなか自由のないものだと思いました。
でも今は子どもも大きくなり、私の態度も大きくなったので
これからは今までの分、しっかり自由を楽しみたいと思います(笑)
【2007/11/04 23:11】 URL | きゃらめるママ #BSnaxvNg [ 編集]

確かに
さて、ベルちゃんとスパイクちゃん‥何処に連れてって貰ったのかしら? まぁ、お互いの意見や価値観を尊重して生活するのが一番かと思います(^3^)口喧しく言うのではなく、お互いに気配りと尊厳を保ちあう事が良いと思ってます。いつまでもお付き合いの時見たく仲良く過ごすことが最良の所帯かと考えますね♪ママさんの所は何にも心配無用でしょ(笑)
【2007/11/04 22:06】 URL | キム #BU6NsFeA [ 編集]


お出掛けいいですね。
うちは何も予定立ててないです(;^ω^)
私は4人兄妹だったので
一人っ子に憧れてました~
でも、一人っ子は両親の思いを一人で受け止めないといけないから
色々大変なんですね(;^ω^)
【2007/11/04 21:25】 URL | ぼーち #- [ 編集]


ワタクシも自由人ですよぉv-222
特に極悪のいない現在超自由人です。

・・・が明日帰ってくるではありませんかっv-388
まぁ、御飯を作るくらいで(この1週間いくしじの御飯しか作ってましぇ~ん)、あんまり変わらない生活ですが、家族4人に戻ります。

行楽の季節、しじみが来て初めての季節なのでうちもどっか行きたいなぁ・・・
もちろん極悪のおごりでv-392
【2007/11/04 18:01】 URL | コボリン #- [ 編集]


私の主人は一人っ子なので、お義母さんの息子に対する心配のしように、当初はとっても面食らいました。というのも、私は3人姉妹で、両親の干渉はまったくなかったので。でも、私に最初の子どもができて、その子が一人っ子でいた時期に、お義母さんの気持ちがちょっと理解できたような気がします。目に入れても痛くないという言葉どおりで、まさに一心同体のような感情を持ってしまうようでした。でも弟が生まれると、もっと自分の子どもを客観的に見られるようになりました。。。よい経験です。
【2007/11/04 16:52】 URL | くらら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

