ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

ドッグカフェでランチ
ベル :  ウェイトレスさんが、 こちらに料理を 運んできたわ 

ヨークシャテリア ヨーキー

Belle :  The waitress brought some dishes to this table.




ベル :  スパイク、 私たちのも オーダーしたい 

ヨークシャテリア ヨーキー

Belle :  Would you like to order ours, too, Spike ?




スパイク :  ちょっと見てみるよ 
 
ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  I'll take a look at it.




ベル :     どう思う?
スパイク :  う~ん、 デザートのほうがいいな 

ヨークシャテリア ヨーキー

Belle :   What do you say ?
Spike :  Umm ~.  I think dessert will be better.




ヨークシャテリア ヨーキー





ドッグカフェでランチをしました。

ヘルシーフードで、丹波の大豆を食材していることが

こだわりで、大豆は 豆腐・おから・湯葉・豆乳など

様々な料理に姿を変えて 出されます。

そして、豆腐ハンバーグと大豆ごはんが定番料理です。

デザートは、きな粉シフォンで、スパイクが喜んで

食べましたが、ベルはいらな~と知らん顔してました。

でも、豆ごはんをほんの少し食べて満足してました。

「犬に対して抵抗のある方のご入店はご遠慮ください」

こんなメッセージが書かれているのが うれしいです。




  英会話表現 
      
cooking     料理 (法)
 
food       (飲み物に対する) 食べ物

dish       (お皿に盛った) 料理


            
Thank you! ← 食いしん坊なお顔のベルに! (ホントは違うのよ~)  
                        1日1回応援クリックお願いします。


PS: コメントは承認後の開示となります。    

この記事に対するコメント

おいしそう~!
どこですか?近いのかしら???
いってみたーい
【2007/11/08 16:24】 URL | ふーたまま #- [ 編集]


いいですね~
こんなお洒落なドックカフェv-343
「ドックカフェ」とちゃんと書いてあるんだから 犬嫌いの人が来るって事がおかしいんじゃないかと 思うのは私だけ?
【2007/11/08 16:00】 URL | ヴェルママ #- [ 編集]

こんにちは!
すっかりご無沙汰しちゃいました~
きゃ~おしゃれなカフェですね~♪
体にいい食材を使っているのも今ブームですから人気の秘密かもしれませんね。
そうそう。カフェというとやはり人の次に犬という順番になりがちですが
こういう配慮ができるお店って行きやすいですね!
【2007/11/08 12:47】 URL | えこりん♪ #- [ 編集]


ランチプレ-ト少しずつ楽しめるのがいいですね!
おいしそうですO(^-^)O
シフォンケ-キとってもいい匂いしてておいしいけれど
ベルちゃんはだめだったのか・・・でも豆ご飯少し食べれて
楽しめたようでよかったですね!
私もいろんなドッグカフェ開拓したいな(*´▽`)ノ
【2007/11/08 11:42】 URL | きぃかあちゃま #eouOkyIY [ 編集]


ランチ美味しそうですね。
最後の「犬に対して抵抗のある方のご入店はご遠慮ください」 嬉しいですね♪
こういう場所がもっと増えてくれたらいいですね。
【2007/11/08 10:40】 URL | ぼーち #- [ 編集]


最後のお店のメッセージが嬉しいですね~
そういう、レストランが出来るといいのになぁ~
【2007/11/08 07:02】 URL | びじゅ #dZ8n7Uo6 [ 編集]


いいなぁ。いいなぁ。ドックカフェ♪
家の方にはこんな気配りの出来たお店無いで~す。
あっても雑然として入る気になれない……
飼い主さんのモラルにも原因があるのかも。
ママさんのお近くのドックカフェは
この前のおトイレもそうですが素敵なお店が沢山あって羨ましい・・♪
可愛い2ワンちゃんに応援ポチ。v-209
【2007/11/08 06:14】 URL | syeriko #- [ 編集]


スーパーなんかでも犬連れで入れる店増えるといいですよね~
ソソウしちゃったら飼い主が掃除ってことで^^;
食品と動物、抵抗ある人もいると思うので全ての場所でとは言いませんが
もう少し一緒に行動できるとこ増えて欲しいです。
【2007/11/08 02:33】 URL | どしっぽ #- [ 編集]


ドッグカフェですもんね、犬がいるのがあたりまえですから、
人間の方がお伴ですからね、
とっても考えてある、メニューでしたね
体に優しくて、おいしそうです。
【2007/11/08 00:05】 URL | reomama #- [ 編集]


こんばんは。
「犬に対して抵抗のある方のご入店はご遠慮ください」←このメッセージは嬉しいですね。

とっても美味しそうなランチ。そしてヘルシー。実にポイントの高いドックカフェですね。
このようなお店がどんどん増えてほしいです。
【2007/11/07 23:38】 URL | yumi #- [ 編集]


ドッグカフェで楽しいひと時を過ごされたんですね~♪
プレートのランチ、色々ついてて美味しそう(*^.^*)
女性には、こういうちょっとした量で色んな種類がちょこちょこ食べれるのが嬉しいですよね♪
【2007/11/07 22:11】 URL | まろん #- [ 編集]


ドッグカフェでも 人間メインで 犬は小さくなっている所も結構あるので
「犬に対して抵抗のある方のご入店はご遠慮ください」 というのは
嬉しいですね♪  
犬連れて堂々と入れるドッグカフェ だいぶ増えましたね\(^o^)/

なんていいながら ほとんど行った事のないモッピ~&モップですが(笑)
ついついモップが気になって 下ばかり気にしてしまって 落ち着いて食事ができないんです  アタシが(笑)
人間の方の教育が必要ですね  げへへ
【2007/11/07 20:37】 URL | モッピ~ #K3VsDgnM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

