ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。
スポンサーサイト

ハッピーハロウィーン 3
ベル :  これが お菓子バッグね 

ヨークシャテリア ヨーキー

Belle :  This is a snack bag, right ?




ベル :  私の顔より 大きいわ 

ヨークシャテリア ヨーキー

Belle :  It's bigger than my face.


 
 
スパイク :  ぼくも試してみる 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  I'll try this on, too.




スパイク :  お菓子いっぱいもらえそうだな 
         でも、ベルちゃん、お腹こわすかも

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  It seems like we can get a lot of snacks.
       But, you may have a tummy upset, Belle.






幼稚園児のころ、フィギアスケートをテレビで見て憧れて、
母に習いたいと、切望したのです。

スケート場に、2回ほど練習に行きましたが、
母から 基本はバレエ&ピアノだから、まずそれらから
習わないといけないと言われました。

本当は、早朝練習につれて行くために5時に起きるのが
大変だったから うそをついたそうです。 

私は 母の言葉を信じて、バレエ&ピアノを 幼稚園児と
小学生の時に習ったこと 今ではよかったと思っています。

スポーツクラブのスタジオで、バレエを久しぶりにして、
楽しいですが、信じられないほど体が硬くなってて… 

ピアノは、ずっと続けていればよかったけど、私の手は
異常に小さいので頑張れませんでした。 

でも、学校の音楽の点数がよかったり、高校から習った
お琴で 音感のセンスが役に立ったりしました。


その後、フィギアスケートの練習のことは忘れてしまい、
今は テレビで浅田真央ちゃんの応援をしています。 

それにしても、真央ちゃんは氷の妖精みたいですね!  



  英会話表現 

It seems like there’s no money left.
「もうお金は残っていないようです。」
It sounds like a train.
「それは列車の走る音のようです。」
               


Thank you! ← ベルより ぼくがお菓子好きでしょ~って思った? 
                         1日1回応援クリックお願いします。


PS:コメントは承認後の開示となります。 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
こんにちは
子供たちに会う日までにがんばらねばと、長く続けてきたブログを書き始めることにしました。
そして勝手ですがまたリンクをさせていただきました。
ベルちゃん、スパイク君に出会えたのもブログのおかげです。
勇気をもらいながらできるだけ書いていこうかと思っています。
よろしくお願いします。
【2007/11/08 13:00】 URL | harula #rbF5.QZA [ 編集]

☆お返事で~す☆
はーや 様
以前は お金がかかったのかもしれないけど、今は気軽に習えるようになりました。
どうです~今からでも、きっと楽しいと思います。発表会は、子供の頃いい思い出です。v-476

みやび 様
日本のお盆と同じです。魔よけに、仮装したり、かぼちゃのちょうちんを飾ったりします。
お盆に、げげげの喜太郎の世界・仮装パーティーをするようになったら、楽しいかもね。v-476

あきらマン 様
すいませんが、仮装はしないです。来年は、こうご期待くださいね。って、覚えてるかな?v-476

くっきー&ラム ママ 様
真央ちゃんみたいに滑れたら、きっと楽しいでしょうね。でも、厳しい練習の積み重ね?
何の習い事でも、根性のない私は続かないから、応援することで 今は満足かな~v-476

秘密コメント 様
少し近くに感じられて、うれしいです。お会いできるのが、現実になりそうな予感がします。v-476

びじゅ 様
私も、スケート靴 買ってもらえばよかったな~ フィギアスケートって、本当に素敵です。
ローラースケートは、小学校のころ 友達とよく遊んでました。今は、もう見かけないね。v-476

reomama 様
クリスチャンでもないのに、キリスト教の行事をするのはどうかとも思います。うちの
近所では、子供たちがお菓子をもらい歩くイベントしてましたが、私には不思議でした。v-476

くらら 様
本当はハープを習いたかったのです。これも、母に日本のハープだと、すすめられて~
このエピソードは、ブログに書かないとね。思いおこすと、いろいろ母とはありました。v-476
【2007/11/01 01:16】 URL | ベルママ #- [ 編集]


いつ見ても可愛い~~ベルちゃんとスパイク君!!
そっか~スケートは残念でしたね
でも、羨ましい~~私もバレエ幼稚園の頃、ほんの少し習ってたけど、
発表会の寸前に止めちゃったんです~発表会にそんなにお金かかるなんて母は思ってなくてww
習ってたというより、近所のお姉ちゃんと一緒にちょっと通ってただけだったらしい^^;
そのまま続けることができていたら・・・今頃バレリーナ?ってなわけにはいかないですよね
【2007/10/31 23:51】 URL | はーや #- [ 編集]

ハロウィン
ハロウィンは日本でもようやく知られて来ましたね。
でも、一般家庭にはまだまだ入ってきていない感があります。
ベルママは留学などでお馴染みなのかな。
日本でも、もっと浸透してほしいなぁと思うイベントです。
【2007/10/31 23:41】 URL | みやび #8k87xx1. [ 編集]


バッグにたくさんお菓子をもらえたかな?
次回は仮装ベル・スパイクが拝めるんでしょうかねぇ・・・
【2007/10/31 21:48】 URL | あきらマン #- [ 編集]


ベルママさんのバレー見てみたいです~♪
美しいでしょうね!!
私もフィギアスケートは 浅田真央ちゃん 応援してますよ~♪
本当に  気持ちよさそうに~ キレイにすべりますよね~♪
これからの活躍が楽しみですね!!
ベルちゃんとスパイクちゃんが 入れそうなくらい 大きなバッグですね♪
くーラムも欲しいです♪

【2007/10/31 20:22】 URL | くっきー&ラム ママ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/31 09:19】 | # [ 編集]


わかります~
びじゅも習いたかったけど、もうずいぶんと大きかったので
スケート靴だけ、買ってもらいました。
あの白いスケート靴をはいているだけで、
とてもシアワセでしたもの~
【2007/10/31 07:58】 URL | びじゅ #dZ8n7Uo6 [ 編集]


すごく大きなお菓子バックでしたね
こんなかわいい子が戸口にたってたら
袋ごと持ってってちょうだい!ですよ
私の家の周りでは、子供達のハロウィーンの催しものは
ありません、もしあれば、七五三みたいに、
お菓子の用意するのにな。
【2007/10/31 00:23】 URL | reomama #- [ 編集]


さすがベルママさんのママ!基本はバレエとピアノって、そのとおりと思います。私も両方習ってました。。。いろいろと応用が利きますよね。お琴をやっていらしたなんて!素敵ですね。私にとっては未知の世界ですが、いつかじっくり聴いてみたいです。音楽や踊りはほ~んと、楽しいです。習わせてくれた両親に感謝です。
【2007/10/30 21:38】 URL | くらら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

