ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

ハッピーハロウィーン 2
ベル :  お化けだぞ~ 

ヨークシャテリア ヨーキー

Belle :  Here comes a ghost !




ベル :  お菓子をくれないと、いたずらするぞ 

ヨークシャテリア ヨーキー

Belle :  Trick or treat.




スパイク :  本当にお化けがでたら、どうしよう? 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  If a real ghost appears, what shall I do ?




ベル :   スパイク、お菓子がほしいなら、怖がってはだめよ 
 
ヨークシャテリア ヨーキー

Belle :  If you want to get snacks, don't be afraid, Spike.






 「ハロウィーン」 とは

カトリックの諸聖人の日の前晩(10月31日)に行われる行事

死者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女が出てくると信じれ、
身を守る為に仮面を被り、昔は魔除けの焚き火を焚いていた。

ハロウィーンの色は ブラック&オレンジとされる。

「ジャック・オー・ランタン」 (ちょうちん) は、
かぼちゃをくりぬいて、顔に似せて、中から蝋燭を照らして、
悪霊を追い払うために 玄関先に置かれる。

魔女やお化けに仮装した子供達が、
「トリック・オア・トリート」 と唱えて ご近所を訪ねて回る。
各家庭では、用意しておいたお菓子を 子供たちに与える。

大人は、仮装パーティーを開いたりする。

現在、放火やお菓子の異物混入が社会問題になっている。



 「ピーナッツのかぼちゃ大王」 とは

ピーナッツ (スヌーピーが登場する漫画) の中のお話です。

ライナス (いつも毛布を持ち歩いている男の子) が、
ハロウィーンに かぼちゃ畑に かぼちゃ大王が現れて、
子供たちにプレゼントを配ると信じています。

世界的に有名な漫画・ピーナッツだから、アメリカでは有名かな



  英会話表現 
 
He got the money from her by a trick.
「彼はそのお金を彼女からだましとった。」
Can your dog do tricks?
「あなたの犬は芸ができますか。」
There’s a trick to it.
「少々こつがあります。」
  
       
               
Thank you! ← お菓子の代わりに、クリックしてくれる? 
                        1日1回応援クリックお願いします。
 

                 
PS:コメントは承認後の開示となります。             

この記事に対するコメント
☆お返事で~す☆
てんこ 様
ベルとスパイクにとっては、はじめての紙袋でした。てんちゃんは、以前に怖い経験をしたの?e-487

あきらマン 様
私のPCも、最近 調子悪いです… お互い困りましたね。

くっきー&ラム ママ 様
勉強になるなんて、うれしいお言葉です。これからも、いっしょに勉強できたらいいと思います。e-487

びじゅ 様
かわいいですか~ありがとうございます。ふたりとも、カメラを嫌がったりないので助かります。e-487

えこりん♪ 様
アメリカでは、放火や異物混入事件で廃れていきそうなお祭りなのにね。日本はどうしてかな?e-487

モッピ~ 様
お菓子いっぱいくれるの~って、スパイクが喜んでいます。お近くなら、ピンポンしてたかも~e-487

マロンママ 様
スパイクは、怖かったのか?気に入ったのか?しばらく紙袋の中にいました。ありがとうね。e-487

どしっぽ 様
日本のお盆と同じということですね。堤燈とジャック・オー・ランタンとは同じ様なものなのかな?e-487

おかあしゃん 様
紙袋の中身は、スヌーピーのキルト ラグマットで~す。わんこのために、リビングに敷きますね。e-487

くらら 様
古きよきアメリカ時代、どのご近所さんも、子供たちにお菓子を準備していたようです。今は…e-487

ぷ~みぃまま♪ 様
おばけごっこ、ママがさせようとしてたの。ベルは逃げて、スパイクは怖いと固まるタイプかな?e-487
【2007/10/31 07:12】 URL | ベルママ #- [ 編集]


すごいっ。紙袋の中 平気なんだね~。
てんは ヘボちんなので 怖がって入りません・・・。
と言うより 見ただけで 逃げますぅ・・・Σ(|||▽||| )あぅ…
【2007/10/30 19:24】 URL | てんこ #- [ 編集]


まだPCが戻ってきません!!
死にかけのノートPCでポチッと!
【2007/10/30 16:32】 URL | あきらマン #- [ 編集]


ベルちゃんとスパイクくん 袋の中に入っててとっても可愛いですね~
本当 小さくてぬいぐるみのように愛らしいですね♪

明日は
「ハロウィーン」でしたね・・
ベルママさんのブログは 本当に勉強になります!
いつもありがとうございます♪

【2007/10/30 12:52】 URL | くっきー&ラム ママ #- [ 編集]


袋に入ってるスパイク君がなんとも可愛い!

ベルちゃんも~こんなかわいい写真が撮れるなんていいなぁ~
【2007/10/30 11:10】 URL | びじゅ #dZ8n7Uo6 [ 編集]

おはようございます~
すっかりご無沙汰しちゃいました~

ベルちゃんとスパイクちゃん、とっても可愛い~♪♪
袋があんなに大きく見えるなんて~(笑)

私が子供の頃は「ハロウィン」はもっぱらアメリカのお祭りで
そんなに行事としてほとんど覚えていませんが
今は街中がかぼちゃ一色ですね~
【2007/10/30 10:00】 URL | えこりん♪ #- [ 編集]


きゃ~~~袋に入っちゃってかわいい♪
自分から入っちゃうんでしょうか?  むふふふ  かわいいなぁ~~

こんな子たちが玄関先に来たら 沢山オヤツあげちゃいそうですあたし・・・笑
カボチャのバック あれが一杯になるくらいおやつがもらえるといいですね♪
【2007/10/30 08:56】 URL | モッピ~ #K3VsDgnM [ 編集]


ひゃあ~~~
袋に入ってるスパイクくんのお顔ったら
激カワですよぉ~~~v-9
かわいいお二人にぽちっ♪

【2007/10/30 06:54】 URL | マロンママ #54iDnd9U [ 編集]


スパイク君が紙袋に入ってる写真かわいいですね^^
なるほどこういう意味なんですね~ハロウィン。勉強になりました^^
死者or霊がらみイベントってほとんどの国にありますよね
死者へのイメージって人類共通の感覚なんですね~
【2007/10/30 03:39】 URL | どしっぽ #- [ 編集]


こんばんわ~♪
随分大きな袋ですね。。。
何が入ってたのかが気になる私よ(笑)。

その大きなかぼちゃのバックにお菓子入れてもらうのかな~ベルちゃんとスパイク君は♪
楽しみだねv-266
【2007/10/29 22:24】 URL | おかあしゃん #- [ 編集]


3コマめのスパイク君、とってもかわいい!それにしても大きな紙袋ですね。わんちゃんたちも楽しく遊べそう。ハロウィンのオレンジ色が街に見られるようになると、毎年わくわくしてきます。子どもたちにとってはほんとに楽しい行事でしょうね!
【2007/10/29 21:37】 URL | くらら #- [ 編集]

こんばんは!
スパイクくん袋の中に入れるんだ!
すご~く落ち着いてるように見えるね♪
ベルちゃんは急いで出てきてる感じだね(笑)
おばけごっこしてるのかな?
【2007/10/29 20:21】 URL | ぷ~みぃまま♪ #JalddpaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

