ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

文化の日
ベル :  ここはどこなの 

ヨークシャテリア ヨーキー

Belle :  Where are we ?




ママ :  無料ドッグランよ 

ヨークシャテリア ヨーキー

Mom :  Here is a free dog run.




ベル :  だから、荒れたグランドなのね 

ヨークシャテリア ヨーキー

Belle :  So, it is the rough ground.




ベル :    もう帰るわ
スパイク : 帰るべきか、とどまるべきか、それが問題だな  

ヨークシャテリア ヨーキー

Belle :   I'm leaving.
Spike :  To be, or not to be : that is the question.





11月3日、文化の日は、国民の祝日で、

日本国憲法が平和と文化を重視していることから

「自由と平和を愛し、文化をすすめる」 ことを趣旨としている。

原爆国、平和を愛する日本からの海外貢献の今後のあり方を、

海上自衛隊の補給部隊撤収に伴い、考える日になりました。

私的な意見の言及は避けますが、

アラブ系の留学時代の友人達の意見を書きます。

「アラブの問題に、アメリカは干渉しすぎる。

アメリカが世界を統治することは、独裁である。」

テロという抗議は、間違いなく非人道的です。

しかし、石油があるから、口を出すのは当然と考えることが、

彼らには 納得できない宗教的な見地があるのは確かで、

挑発していることも疑いありません。




  英会話表現 
      
To be, or not to be : that is the question. 

和訳 「生きるべきか死ぬべきかそれが問題だ。」
直訳ではないが、シェィクスピアの文学から判断された訳



Thank you! ← シュィクスピアはお好き? 文化の日だからね 
                        1日1回応援クリックお願いします。


PS: コメントは承認後の開示となります。          

この記事に対するコメント
☆お返事で~す☆
みやび 様
読書は、自分のペースで読めばいいですよ。昔読んだことのある本も、読み直すと
違う一面がみえてきたりします。読書には、奥の深いものがありますよね。v-496

どしっぽ 様
無料ドッグランって、きっと探せばどこかにあるような~でも、きれいなグランドではないですよ。v-496

reomama 様
ブッシュ大統領がしていることは戦争です。テロとどこが違うのか?次の大統領に期待します!v-496

yumi 様
ご心配ありがとうございます。荒地に気をつけますね。でもね~ふたりとも走らなかったのよ。v-496

ぼーち 様
いちも元気な小梅ちゃんとトラ吉くんだから、ドッグランは楽しいと思います。ぜひまた行ってね!v-496

キム 様
戦争のない未来を守っていかなくてはいけませんよね。父から子へと受け継がれていく
その精神って、すばらしいと思います。世界中のみんなが平和で過ごせるように!v-496

コボリン 様
お外では元気のないベルとスパイクなので、楽しかったのかは?でも、そのうち慣れたらいいな~v-496

ゆぃッち 様
広かったので、他にもわんこがいたけど、画像に写ってないのよ。実は、歩いてたふたりです。v-496
【2007/11/04 10:41】 URL | ベルママ #- [ 編集]

シェークスピア
若い頃は文学少女やったんで、いろいろ読み漁りました。
でも、今はぜ~んぶ忘れてる…。年はとりたくないですね。
目が悪くなり、活字が読みづらくなってしまて、
最近はあまり本を読まなくなりました。
読書の秋、また挑戦してみようかなぁ。
【2007/11/04 00:24】 URL | みやび #8k87xx1. [ 編集]


こんな広そうなドッグランが無料なんですか?!
スゴイいいですね~^^
うちのワンコもたまには連れてってやらないと家の中やリード付き散歩じゃ
なかなか思いっきり走れませんもんね^^
【2007/11/03 23:25】 URL | どしっぽ #- [ 編集]


今日は難しい話題ですね、
私がワンコのブログを書けたり、ボランティアできるのも
平和な世の中であるからですよね、
早く地球上のすべての戦いが終わって
地球環境を守れるようになったらいいと思います。

【2007/11/03 22:48】 URL | reomama #- [ 編集]


とっても広いドックランですが芝が・・・ないですね。
思いっきり走るか悩んじゃいますね。
まれにですが、肉球を怪我する仔もいるそうなので、気をつけてね。ベルちゃん。スパイクくん。
【2007/11/03 20:55】 URL | yumi #- [ 編集]


無料ドッグラン!!
いいですね~
広いところで走れるのが一番ですよね。
うちは今まで1度しかドッグラン連れて行った事無いんですけど
その時のトラ梅はとっても楽しそうでした。
【2007/11/03 20:24】 URL | ぼーち #- [ 編集]


こんばんは‥お疲れ様です♪戦争の第一番の要素は「人種」「宗教」の絡みが有ると思います‥実父は戦争に出兵し支那(中国)に行きましたが父は勝てるはずはないと思ってたらしいです。資源の違いが一番の要因ですねっ、二度と起きてほしくない争いです!そちらは天気が良かったんですかね(^^)ドッグランは魅力いっぱいですがリリタンには難しいかも(汗)
【2007/11/03 19:07】 URL | キム #BU6NsFeA [ 編集]


画像を見て、またノーリードにしてあげたくなってきました。
気持ち良さそうです。

無料でこんなところがあったらいいですねぇ。
他のわんこの危険もなさそうだし・・・

近所にあったらワタクシも連れて行きたいですっv-237
【2007/11/03 18:15】 URL | コボリン #- [ 編集]


広いドッグランで思いっきりはしったかな?
なんか貸切状態にみえるんだけど
思いっきり走ってる姿がぃぃね♪
【2007/11/03 14:33】 URL | ゆぃッち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

