ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。
スポンサーサイト

ハッピーハロウィーン 1
スパイク :  ハロウィーンがやってきたな 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  Halloweem has come.




スパイク :  あっ、そうだ   かぼちゃ大王がやってくるぞ 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  Oh, I remember.   The Great Pumpkin may come.




スパイク :  ベル、きっとこの旗が目印だよ   ここで待とう 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  Belle, this flag must be a mark.   We'll wait here.




ベル :  スパイク、まだハロウィーンじゃないわよ 

ヨークシャテリア ヨーキー

Belle :  Spike, Halloween hasn't come yet.





はじめて、英会話に興味を持ったのは、
小学校の時に買ってもらったピーナツの漫画本

スヌーピー ・ ウッドストック
チャリー ブラウン ・ サリー・シュレーダー
ルーシー ・ ライナス ・ ペパーミント パティ
そして、ベル ・ スパイク

4コマで、英語と日本語が書かれていました。

この英語を 自分で理解できたらいいのにと考え、
辞書を愛用するようになっていきました。

中学の時には、今度は発音したいと思いはじめて、
リスニング学習用教材の購入をを親に頼みました。

高校の時に通った進学塾は、英語の先生が
週1回 日本人で、週1回 アメリカ人でした。

英文法とリスニングの同時学習が 大切なのです。
もちろん、一番大事なことは興味を持つことかな 







  英会話表現 

Our anniversary is coming soon.
「私たちの記念日はもうすぐです。」 
Spring has come.
「春が来た。」 
Your turn comes last.
「あなたの番は最後です。」
               


Thank you! ← かぼちゃ大王のこと、ライナスから聞いたんだ。
                       ぼく、きっと会えるよね! 
                         1日1回応援クリックお願いします。


PS : コメントは承認後の開示となります。 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
☆お返事で~す☆
cheese 様
私も、セサミ ストリートも大好きでした。アルファベットと数字の発音は、セサミで覚えました。v-476

NON 様
ミミタンパパも留学してたのね。私は、アメリカの大学卒です。結婚式には招待しなかったな~v-476

ぼーち 様
ハロウィーンのこと、次のお話で説明を書きましたので読んでくださいね。お役に立てたかな?v-476

yumi 様
英会話教室に通っている子供の数、すごく多いです。各教室ではイベントしてると思います。v-476

*イリス* 様
ハロウィーンも終わっていないのに、クリスマスの飾り付けをしてるお店を見ました。驚きです。v-476

どしっぽ 様
かぼちゃ大王のこと、次のお話で説明書きましたので、読んでくださいね。六甲アイランドです。v-476

syeriko 様
幼いときから、英会話を習うのはいいことです。でも、中学くらいからは進学塾に切り替えてね。v-476

きゃらめるママ  様
学校では、なかなか外人の先生と直接話す時間がないかもしれません。増えるといいですね。v-476

キム 様
男性と違って女性の帽子って、多くの種類が売られています。帽子でなくて、カツラは似合う?v-476
【2007/10/29 19:21】 URL | ベルママ #- [ 編集]

http://mdmy.blog52.fc2.com/
あたしも小学校の時、ピーナッツの漫画読んでたよ!
英語大好きだったなぁ~
セサミストリートをTVで見て、しゃべってるのがわかるようになりたいっ!
って思ったのが、英語やるきっかけだなぁ

ハロウィンだね!
【2007/10/29 18:07】 URL | cheese #- [ 編集]

ハロウィンですね~♪
ハロウィン~楽しそうですね~♪
スパイク君は、かぼちゃ大王を待っているのね~♪
ベルママちゃんは、英会話ができていいですね。
私も何度か試みましたが、頭が悪いのか挫折しました。
ミミタンパパは英語が大好きで、留学をしたり楽しんでいました。
私がニガテな英会話ができるパパに憧れたのかも~
(ё_ё)キャハ
私たちの結婚式には、アメリカからもいらしてくださった
遠い昔のことを思い出しましたぁ~♪
【2007/10/29 17:33】 URL | NON #X.HP9Bps [ 編集]


ハロウィンですね~♪
でも、今まで全く無縁だった物で
ハロウィンってよく分からなかったりします(;^ω^)
ハロウィンかぼちゃ大王がやってくるんですか?
【2007/10/29 14:39】 URL | ぼーち #- [ 編集]


ハロウィンですね♪小さな子どもが仮装してとっても楽しそうに歩いてました。幼稚園のイベントかな?
今では各中学校にALTが1人いるので、英語の授業も楽しいと思われます(想像ですが…)小学校や保育園にも行って授業とかしてるそうですよ。ちょっとしたきっかけで興味を持ってくれれば嬉しいですね。
かぼちゃ大王に会えるといいね、スパイクくん♪
【2007/10/29 12:57】 URL | yumi #- [ 編集]


ハロウィ~ンですね♪
うちは長男が英語を習っていて、一昨日ハロウィンパーティーがありました。
みんな仮装をして、ゲームをしたり お菓子をもらいにまわったり。子供達にはいい思い出になったようです。
スパイクくん、かぼちゃ大王には会えるかな~?
ベルちゃんの言うとおり、ハロウィンはまだなのにスーパーではもうクリスマスグッズの販売をしてますね・・・。早っ!! 
【2007/10/29 08:54】 URL | *イリス* #- [ 編集]


関西出身なのでROKKOの文字が懐かしいです^^
子供の頃、家族でよく行ったな~
スパイク君、ハロウィンって「かぼちゃ大王」的なものが来るイベントなの?
そういえば詳しく知らないな~ハロウィン^^;
【2007/10/29 06:39】 URL | どしっぽ #- [ 編集]


またハロウィンが来ましたね。
スパイク君は大王様からのお菓子が楽しみなのかな♪
街中を歩いているとここ数年目に付くようになりましたが
シェリコのババには中々馴染めませ~~~ん。

むか~しね。
知り合いがイギリスに数年住んでいて帰国後ラボを自宅で開きました。
我が家の子供達もお声がかかって……参加♪
英語で歌って、英語でお話聞いて、パーティー、キャンプとっても楽しかったようです。
下の子はオムツの時から二人とも英語とのお付き合いはここからです♪
応援ポチv-209
【2007/10/29 05:36】 URL | syeriko #- [ 編集]


街中にこんなハロウィンののぼりがあるんですか?
オシャレな街ですね。
こんな飾りがあると日本じゃないみたいな感じになりますね。
スパイク君はパパさんが持ち上げてるのかな?

英語が母国語の先生に生きた英語を習えるのは素晴らしい事ですね。
以前は塾でしかこうした先生はいらっしゃらなかったですが、
今は学校にも金髪の先生がいらっしゃったりしますよね。
【2007/10/28 22:10】 URL | きゃらめるママ #BSnaxvNg [ 編集]


アメリカではハロウィンなんですね(^3^)しかし英語が好きになった理由も流石に違いますね‥知識の豊富なママさんには毎回、脱帽です(因みに帽子は似合わないキムですが‥笑っ♪)
【2007/10/28 20:13】 URL | キム #BU6NsFeA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

