ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

王子さま
ベル :  私の王子さまは、どこにいるのかな 

ヨークシャテリア ヨーキー

Belle :  Where is my prince ?




ベル :  ベルは、お姫さまになれると思う?  

ヨークシャテリア ヨーキー

Belle :  Do you think I can be a princess ?




スパイク :  ここにいるよ 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  I'm right here.




ベル :    スパイク、王子さまは、白馬に乗ってるものなのよ 
スパイク :  えっ、何のこと?

ヨークシャテリア ヨーキー

Belle :  Spike, a prince is going on a white horse, OK ?
Spike :  What did you say ?





幼いころ、お姫様の出てくる童話が大好きでした。

白馬に乗った王子様が、いつか迎えに来てくれると
信じていました。

でも、来なかった… もっと待つべきだったかな?


出会いは、グループ交際からでした。

女友達が ある男性を好きになりました。
でも、彼女は 自分から誘う勇気はなくて、
私にグループで出かけるセッティングを
いつも頼んできました。

「みんなでどこかに行かない?」と、
男性陣のほうから、または彼女のために私が
電話しては、出かけていました。

代わりに気持ちを伝えようかと言ったのですが、
彼女は拒み、自分は好かれているから待つと…

そんなある日、その男性から電話がありました。
 彼 「出かけない?」
 私 「わかった。みんなに伝えるね。」
 彼 「そうじゃなくて、君と出かけたいんだ。」

そして、デートに出かけ、すぐ結婚することに 

不思議なのは、主人はカッコいいわけでもないし、
エスコートできるわけでもないし、
彼女は どこを好きになったのかしら?

私は、自分だけに優しくしてくれてることに気づき、
幸せになれそうな予感を感じました。

女友達は一人なくしてしまったけどね。



  英会話表現 
      
What are you saying ?         
What did you say ?
  
意外なことを聞いて「えっ、何ですって。」 



Thank you! ← 白馬がなくても、ぼくがベルの王子さまだよね! 
                        1日1回応援クリックお願いします。



前回・今回の大型店のトリミングは評判よいお店で
小型店から変えたところだったのです。

ベルを7月に前回トリマーにつれて行ったときに、
ラッピングしなくていい程度のカットを頼みましたが、
口元のカットは 変なお顔になってしまいました。

今回はカットなしのシャンプーコースと言ったのに、
間違ってカットされ、この画像はその前のものです。

このショップには、もう行かないと思います。
でも、なかなか気に入るお店がないのが現状です。

肛門しぼりと耳毛抜きを練習してみて、
自分でできないようなら またお店を探しますね。

この前の記事への暖かいメッセージをありがとう!

キリ番さん、待ってま~す。


PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。    
この記事に対するコメント
☆お返事で~す☆
くっきー&ラム ママ 様
ベルは、スパイクに対してはリーダーの態度をとってて、スパイクは、子供のまま成長してます。
このふたりの関係が進展するのは? これからも見守っていきますね。v-230

ふーたまま 様
キリ番、寸前にお知らせしたのがよくなかったみたいです。そのほうがいいかな~と思ったのよ。v-230

yumi 様
私たちって、赤い糸だったのかしら?ベタベタしたことはなく、友達の関係がづっと続いています。v-230

くらら 様
実家の両親を見ていて、一生 会話できる人がいいと思っていました。外見より大切なことよね。v-230

キム 様
ありがとうございます。キムさんは、想像するにきっとかわいい奥様と、毎日幸せなんでしょうね。v-230

えこりん♪ 様
彼女は、自分が好かれていると思い込んでいたので、きっと自尊心が傷ついたのだと思います。v-230

NON 様
この前のヒートのとき、ベルは スパイクだけでなく、他のわんこも嫌がってました。純真なまま
それとも、星の王子さまをまってるのかな? スパイクだって、いつか気づくかな?v-230

ぼーち 様
小梅ちゃんの王子さまは、トラ吉くんではないのですか?けんかしても、ふたりは仲良しですよ。v-230

きゃらめるママ 様
スパイクが、早く走るのを 外では見たことないです。リビングでは、追いかけっこしてるけどね。v-230

敬子。 様
白馬に乗った王子さまのお話が、好きだったの同じですね。きっとすぐそばにいるのかも?どう?v-230

コボリン 様
まあ~1ヶ月なんて、私より早いじゃないですか。極悪なんて呼びながら、ラブラブなんですね。v-230

まろん 様
このお写真は、そのトリミングに行く前なんですよ。ちょっと長いほうが、かわいかったのよ。
早く伸びてくれますように! クリスマスまでには、これくらいに戻ってるかな?v-230
【2007/10/27 09:19】 URL | ベルママ #- [ 編集]


今日もベルちゃんとスパイクくんは お似合いのカップルに見えますよ~♪
親友から恋人へ~ ベルちゃんとスパイクくんもそんな風にかわっていきそうな写真ですね♪
白馬に乗った王子様~なんてステキなんでしょう♪
今~ベルママさんお幸せなら ご主人が王子様だったんですよ・・きっと!♪
【2007/10/26 23:49】 URL | くっきー&ラム ママ #- [ 編集]


キリ番・・・過ぎてた(T_T)
100391でした。。。

トリミングでお顔が変わりますよね。
うちも、この前けがして帰って来たので
お店を変えようと思ってます。。。
【2007/10/26 23:20】 URL | ふーたまま #- [ 編集]


ベルちゃん、王子さまはすぐ近くにいますよ。そう、スパイクくんだよ。とってもお似合いですよv-254
縁って不思議ですね。ベルママさんとパパさんは赤い糸で結ばれていたのですね。
【2007/10/26 22:13】 URL | yumi #- [ 編集]


ベルママさんとだんな様とは、なにか通じ合うものがあったのでしょうね。
一緒にいて、無理しないでよくて、安心できる人が一番ですよね!
4コマ目のベルちゃんとスパイク君の表情、ほんとにそんな会話してるみたいです!
【2007/10/26 21:06】 URL | くらら #- [ 編集]


それぞれの出会いは多種多様で・・ひょんな事から出会うと言う、本当に縁のものですねあし、かっこいいとか可愛いとか色んな表現が有りますが、やはり、価値観や重いが同じでないと難しいかと思いますね!素敵なご主人様でママさんも不服は無いでしょう(笑)
やはり、思いやり気配りが出来るママさんを射止めたご主人様ですから・・キムなんて足元にも及びませんよ(大汗)良いお話です!
【2007/10/26 20:37】 URL | キム #BU6NsFeA [ 編集]

こんにちは!
旦那様とのゴールインまではちょっと複雑なときもあったんですね。
お友達さんからしたらちょっとうらやまし~って思ったかしら?

ベルちゃんとスパイクちゃんもお似合いよ~
【2007/10/26 16:15】 URL | えこりん♪ #- [ 編集]

星の王子様~♪
ベルちゃん~ステキなフリフリドレスで、王子さまを待っているのね~♪
とっても可愛いね~♪
スパイク君とお顔を見合わせてお話しているのも超可愛い~v(^^)v

だんなさまは、ベルママちゃんの星の王子様ですよぉ~v(^^)v
【2007/10/26 15:46】 URL | NON #X.HP9Bps [ 編集]


ベルちゃんの王子さま
とっても素敵で可愛い王子さまですねv-20
うちの小梅にも素敵な王子様現れないかな~
【2007/10/26 13:39】 URL | ぼーち #- [ 編集]


旦那様とはちょっと複雑な出会いだったのですね。
でもやっぱり赤い糸がつながっていたのでしょう。

スパイク君、白馬に乗らなくても早く走れる足を持ってるから
そのままで立派にベルちゃんの王子様になれると思うよ!
【2007/10/26 11:50】 URL | きゃらめるママ #BSnaxvNg [ 編集]


私もお姫様と白馬の王子様が出てくるお話が大好きで、小学校時代に絵を習いに行ってたところで、自由に描いていいときは、いつもお姫様と白馬の王子様を描いてました(*^^*)
先生は、また・・・って感じであきれてましたけど(笑)

白馬の王子様なかなか現れません(*;д;*)
【2007/10/26 11:14】 URL | 敬子。 #ysLDA9bc [ 編集]


なれそめのお話、興味深く読みましたよv-238
なるほどなるほどぉ~~v-10

うちは出会って1ヶ月で結婚して、まわりの人はかなり衝撃を受けておりました(笑)

人の出会いって不思議なタイミングですね。
人それぞれ、すごく面白いですぅv-410
【2007/10/26 11:08】 URL | コボリン #- [ 編集]


旦那様が王子様ではないのかなぁ?v-20

ベルちゃんの王子さまは、もちろんスパイクくんで決まりだよねv-238
カワイイ王子さまだわ~v-254

ベルちゃんのお口の周り、かわいいですよ~?♪
【2007/10/26 07:33】 URL | まろん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

