ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

トリミング ベル
わあー   助けて 

ヨークシャテリア ヨーキー

Wow ~   Help me.



彼女は、バリカンで 手をけがしたみたい 

ヨークシャテリア ヨーキー

It seems that she hurt her hand with the hair clippers.



ていねいにしてね 

ヨークシャテリア ヨーキー

Please be careful.



たしか、ママはカットとは 言わなかったよ 
彼女は 手だけじゃなく、耳もけがしたのかな? 

ヨークシャテリア ヨーキー

I think that Mom didn't tell her to cut my hair.
I doubt that she hurt not only her hand but also her ears.





毎日 ブラッシング、一日おきに ラッピング&リボン、
毎週末 主人も協力してくれて シャンプーしています。

2~3ヶ月に1度くらい トリミングにつれて行きます。

肛門絞り・耳毛抜きが、どうも自分でできないからです。

他のブログで、トリミング中の様子をショップの方に
写真とってもらってるのを見たので、頼んでみました。

1枚目のベルの表情を見ていたら、なんだか不安です。

それに、ベルもスパイクも シャンプーコースと言った
のに、ベルはカットコースと間違えられました。

ここのショップは 大型店ですが、犬の専門学校からの
研修生が多く、この日も運悪くいたのです。

わんこを引き受けるだけのお手伝いをしていたのですが、
私の話を聞いていなくて、前回と同じだとトリマーさんに
伝えたそうです。

ボディはお洋服を着たら、隠れてしまうのでいいですが、
口元の毛は長いほうが かわいいと思います。

ショップを変えたほうがいいかもしれませんね。




 「シュウ&リン&ルイ・Love・Life」 の献血の件では、
皆様にご協力いただき 本当にありがとうございました。
2わんのご協力により退院され、現在 骨髄検査結果の
待ちの状態ということです。献血のお願いは終わります。
シュウちゃんが元気になられますよう祈っています。




  英会話表現 
 
 He called out not only to me but also to my wife.       
= He called out to my wife as well as to me.
「彼は私ばかりでなく妻にも大声で呼びかけた。」
( to me と to my wife が逆転することに注意 )
  
       
               
Thank you! ← クリスマスまでに、毛がのびますように! 
                        1日1回応援クリックお願いします。
 


 100000 キリ番 プレゼント企画 

その画面を切り貼りして保存してください。
コメントに書いてくれたら、メールを知らせますので、
保存画面を送ってください。 

                 
    PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。            

この記事に対するコメント

ベルたん、こりゃまたすっきりんこ♪
目をまんまるくしてるのが、とっても可愛いi-175
今カウンター見たら、全然過ぎてしまってましたi-229
【2007/10/25 22:15】 URL | わんママ♪ #- [ 編集]

☆お返事で~す☆
v-314 祝 カウンター 100000 
みなさまに こんなにたくさん ご訪問いただいて、本当にありがとうございます。
カウンターは、右下のバナー(狂犬病予防法の署名) の上のダックスなんです。
わかりにくかったみたいで、すいません。 あれ~ キリ番企画 失敗かな?

クリスマス プレゼント企画を予定していますので、お楽しみにしてくださいね。v-480
【2007/10/25 13:56】 URL | ベルママ #- [ 編集]


えっと私なら2度とそのお店には行きません。
安心して預けることが出来ないと思えたからです。こっちは我慢するしかないですからね。
ベルちゃんとっても不安だったようですね。
ベルママさんがいいトリマーさんと出会えますように。
【2007/10/25 13:16】 URL | yumi #- [ 編集]


え~そんなことって・・・
切っちゃったら取り返しつかないじゃないっ

変えたほうがいいよ、ベルママ
【2007/10/25 13:10】 URL | cheese #- [ 編集]

こんにちは!
また来ちゃいました☆
昨日も気になってたんだけど。。。
どうしてもカウンターを見つけられないの。。。
是非キリプレ参加したいんだけど、カウンターはどこぉ???
【2007/10/25 12:39】 URL | ぷ~みぃまま♪ #JalddpaA [ 編集]


どうりで、いつもと違って短いな~~~て思ったら
カットするつもりなかったんですね
それはいけません、
ベルちゃん、いつもより、時間が長くて、嫌だったろうね。
【2007/10/25 00:47】 URL | reomama #- [ 編集]


正直、ベルちゃんず~っと以前髪が長かったときの方がかわいいなあ。
ベルママさんのお手入れがお写真見てるとよくわかります。お手入れができるんだから伸ばしてほしいなあ~。ず~と以前みたいに。
うちはいけずだからお手入れさせてくれないけど、それでも伸ばしてます。ババチイ
娘犬はこの夏、体の毛だけをベルちゃんよりもう少し短くカットしました。足と顔は長く伸ばしたままです。一見髪が短いのがわかりません。結構コレいいですよ。
肛門絞り、できるようになりました。ムギュッとするんです。ムギュッと。
「100000 キリ番 プレゼント企画」私も興味アルアル。でも何のことかわからないんです。で、一、十、百、、、十万!ジュウマ~ンすごいですね。
【2007/10/25 00:35】 URL | わん子 #okcox6vY [ 編集]


カットするつもりがない時に、カットされるのって嫌ですよね。
私も何度か経験しましたが、やっぱりお店を変えました。
お店を選ぶのって、難しいですよね。
やっぱり相性ってありますからね~
【2007/10/24 23:31】 URL | みぃ #9ucgNv/E [ 編集]


こんばんわ~♪
ベルちゃん間違ってカットされちゃったなんてショックですね。。。
うちの”はなちゃん”は、私がカットしちゃって、ベルちゃんと一緒くらいの長さになりました(笑)。
でもカットがきっかけでもっともっとかわいいベルちゃんを発見するかもですよ♪
いいトリマ~さんに出会えるといいですね。
【2007/10/24 22:52】 URL | おかあしゃん #- [ 編集]


カットの仕方で、随分表情がかわりますよね!
私もいつも行ってるトリミングのお店のカットがあまり好きでなくて、
しばらく行ってません~。
【2007/10/24 22:30】 URL | くらら #- [ 編集]


スパイクくんはちゃんとシャンプーだけで終わったみたいなのにネ。
でも ベルちゃんも可愛いですよ!!
何処で間違えられてしまったのか・・・?
ウチは個人経営の小さなショップなんで いろいろと相談にも乗ってくれるし こんな風にお願いしますと言えば その通りになって帰ってくるので 大満足ですが・・・
話を聞いてくれる人と カットしてくれる人が同じところ がいいかもですね。
【2007/10/24 22:18】 URL | ヴェルママ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/24 22:02】 | # [ 編集]


シャンプーのつもりがカットされたなんて…。
ショックでしたね。

私もJUN君の耳にはこだわりがあって 長めに
していたのですが ある日 いつもと違う所へ
頼んだら みごとの切られてた!

やっぱり トリマーさんと人間関係がしっかり築けている
いつものお店がいいなと猛反省でした。

JUN君の顔を見るたび悲しかった・・・
ベルママさんも 毛が伸びるまで辛いね。
【2007/10/24 21:32】 URL | 詩音*JUN母 #No3yXvXc [ 編集]


買ったばかりのPCが~!?
ポチッと!
【2007/10/24 20:47】 URL | あきらマン #- [ 編集]


あらら・・・カットされちゃったんですね(´Д`)いつも綺麗にされてるからショックですよね(*;д;*)
大型店は、いっぱい犬をこなさないといけないので、結構雑だったりするみたいですo(><)o
【2007/10/24 18:42】 URL | 敬子。 #ysLDA9bc [ 編集]


まぁ~ベルちゃんもスパイク君もトリミング~♪
綺麗になったのは良かったけど……
間違ってカットしちゃうなんてv-412
ベルちゃんの自慢の毛が……あららーー短くなってショック!

お客様を大事にして欲しいですね。
可哀そうなベルちゃんに応援ポチ♪v-209

【2007/10/24 17:39】 URL | syeriko #- [ 編集]


ベルちゃん、スパイク君トリミングお疲れ様~
でも、間違ってカットされたんですか!!
これはかなりショックですよねー。
お店変わったほうが良いと思います!!

【2007/10/24 16:37】 URL | ぼーち #- [ 編集]


う~ん
お客の意向がきちんとトリマーさんに伝わらないなんてチョット考えられないミスですよ。
そのお店は今一度考えた方がいいかと思います。
単純で簡単な仕事ほときちんと丁寧にするようじゃないとねー。
そうじゃないといずれ大きな失敗に繋がり兼ねないですもんね。
安心してワンコを預けられるお店が見つかるとイイですね。
【2007/10/24 14:48】 URL | ルーチョパパ #- [ 編集]

え~!
ベルちゃん切られちゃったの~。。。
ちゃんとショップの方謝ってくれた?
ぷみままもベルちゃんの口元の毛は長い方が似合うと思うよぉ。
ボディのカットもなんか変だよね~
早く伸びると良いね。
ぷりんも2ヶ月の時からずっと月①でトリミングに行ってたんだけど、
怪我して帰って来た事もあって、やっぱり不満が出るんだよね~
だからヘタでもママがシャンプー&カットしてるの。
自分でしたんならガタガタでもしょうがないかと思っちゃうから(笑)
【2007/10/24 14:38】 URL | ぷ~みぃまま♪ #JalddpaA [ 編集]


切られたコートは戻りませんね~色んな意見が有ると思いますが、キムは二度と行きませんね!やはり商売はお客様第一ですからねっ~何か次回は無料とかサービスして貰えましたか?いくら研修と言えども関係ないですから(◎-◎;)
【2007/10/24 14:06】 URL | キム #BU6NsFeA [ 編集]


ベルちゃん 間違えてカットになっちゃったんですね・・・
人間でも美容室に行くと イメージをふくらませて仕上がりを待つので
ベルママさん きっとショックだったんでしょうね・・
でも ベルママさん~ !
ベルちゃん 可愛いですよ♪
これからキレイな毛が伸びてきて 早くベルママさんとベルちゃんの好きな長さになるといいですね♪
【2007/10/24 13:40】 URL | くっきー&ラム ママ #- [ 編集]

あらら・・・
言ったとおりにしてくれないと凹みますよねぇ・・・

うちは毎月1度トリミングに行きますが、以前お店を変わったとき、おなかを切られて帰ってきたり、シャンプーが合わなくて皮膚病になったり、色々とありました。
その度にお店を変わったのですが、今は納得のいくところに行っています。

お店選びって大変ですよねぇ・・・
いいところを見つけてくださいねv-237
【2007/10/24 12:12】 URL | コボリン #- [ 編集]


ベルちゃんもスパイク君もツヤツヤさらさらになりましたね~。
でも、ベルちゃんはずいぶん短くお顔の毛をカットされちゃったんですね。
頼んだのに、違うように出来上がってきたらショックですよね。
大型店だと研修生がいたり、細かい注文まで聞いてもらえないような気がしますね。
個人経営のお店のほうが丁寧にしてもらえるかな?
【2007/10/24 11:55】 URL | きゃらめるママ #BSnaxvNg [ 編集]


アワワワワ…。
「シャンプーコース」とお願いしたのにカットされちゃうなんて
それはちょっと困りものですね。。。
せっかくキレイに伸ばしてラッピング&リボンをやっているのに
どうなんだろうか。。と思ってしまいますよね。。
ショップ選びは相性とか店員さんの雰囲気とか、
自分とワンコにあったお店を選んであげたいですよね♪
コロクも今通っているお店に決めるまでは、いろいろと紆余曲折ありました…。
「耳毛抜き」お願いしているのに耳毛抜きされずに戻されたこともあるんですよ。
(*今通っているところはそんなことないので安心ですが。^^)

そうそう!私のブログにコメントいただいた「100000 キリ番 プレゼント企画」ですが、
ぜひぜひ参加させてくださ~い♪♪
ちなみにベルママさんのブログのどのあたりに、番号って出ているのでしょうか。。?
いろいろ探してみたんですけど、見あたらなくて。。
すみません!教えてください~~っ!
【2007/10/24 11:35】 URL | コロクママ #QKCYG2Qc [ 編集]


う~ん、それは非常にイカンですね。
みやびだとキレてます、きっと。
そんなショップとはサッサッと、縁を切りましょう。
でも、いつも身だしなみ、きれいにしてるね。
【2007/10/24 11:25】 URL | みやび #8k87xx1. [ 編集]


そうですね~
まずはベルママさんが心からトリマーさんを信頼しないと
ベルちゃんもスパイクちゃんもにも
それは伝わっちゃいますよ~
だから、びじゅはトリマーさんとプライベートも共にしてもらいます。
お食事にお誘いしたり、差し入れをしたり、
自分と同じ気持ちで接してもらいたいから。
努力しますよ~
【2007/10/24 07:29】 URL | びじゅ #dZ8n7Uo6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

