ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

トリミング スパイク
うちに帰りたいよ~ 

ヨークシャテリア ヨーキー

I want to go home.




動けないぞ   何するんだ 

ヨークシャテリア ヨーキー

I can't move.   What are you doing ?



ママが シャンプーとブラッシングしてくれるほうが よかったのに 

ヨークシャテリア ヨーキー

It would have been better for me, if Mom had shampooed and brushed my hair.




やれやれ   ここでは、ご褒美のケーキもないのか… 

ヨークシャテリア ヨーキー

Good grief !   Even they don't treat me to a cake here.






母は、5人姉妹の次女として生まれました。

明るく、おしゃべりが好きで、リーダーシップをとる
タイプだったので、一人っ子の私と性格が違いました。

私は、マイワールドを持っていて、幼い頃は むしろ
一人遊びのほうが好きだったのです。

しかし、幼稚園で友達に混じっていない私を見るのが
母には心配だったらしく、PTA役員になりました。

他の子供に、「遊んであげてね!」 と頼んでいたり、
先生にも 消極的だと相談していました。

小学生になっても、母はPTA役員を続けていて、
「お友達はできたの?」 とよくたずねられました。

そして、友達をつくる方法を真剣に考え始めまて、
人気者になるには、ユニークさだと思いついたのです。

自分がおもしろいと思ったことを、相手にどう話せば
伝わり、いっしょに笑ってもらえるのか?

人の感性は多様なので、相手によって話し方を変える
必要があるとわかってきたのです。

試行錯誤しながら、少しずつコツをつかめてきたのか、
高学年には 友達も増えて、母は安心したようでした。

そのことが、塾の先生に向く性格を築き上げたのかな?
現役の先生の皆さん、頑張ってくださいね。



  英会話表現 
 
If she comes,I will ask her out.
「彼女が来れば、デートに誘うでしょう。」 (現実に起こりうる) 
If I knew her number,I would call her. 
「彼女の電話番号を知っていれば、電話するのですが」 (現在 出来ないこと)
If I have been there,I would have asked her out.                 
「もしそこにいたなら、彼女をデートに誘ったのですが」 (過去に出来なったこと)
               


Thank you! ← トリミングの後は、ご褒美だよね! 
                         1日1回応援クリックお願いします。

     PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。

この記事に対するコメント
お返事で~す!
☆ 皆様へ
いつもコメントありがとうございます。 励みにこれからも頑張っていくますね。
4枚目のスパイクを見ると、ドッグショーに向けて 頑張るべきだったかもしれません。
台の上に乗せると、言わなくても 立ちポーズをカッコよく決めてくれま~す。 v-20 
【2007/10/25 13:48】 URL | ベルママ #- [ 編集]


なりましたねi-175
何時ごろから伸ばしているのかなぁ
ラックは 二ケ月たっておヒゲが 少し らしくなりましたが
とかすそばから モジャモジャ情けないお顔でi-182
のびるまで ガマンできるか それが 問題だぁーi-185

【2007/10/24 00:06】 URL | ラックまま #ncVW9ZjY [ 編集]


一枚目のスパイク君にずきゅ~んv-10
最後の写真は同じ子?ってくらい毛のボリュームが違いますね~!!
やっぱりプロはすごいんだわ~v-12

ベルママさんは塾の先生をしてらしたんですか~!
教養のある方だろうなぁ~v-352とは感じていましたが。
まろんも、学生時代にはたくさんの塾の先生にお世話になりました。
今ではお会いする機会もないけど、懐かしいです。
【2007/10/23 23:22】 URL | まろん #- [ 編集]


スパイク君めちゃくちゃ綺麗になりましたね~
こんなに変わるものなんですね
最後の写真は、心なしかキリッとしてます^^
【2007/10/23 23:09】 URL | どしっぽ #- [ 編集]

スパイク君~スッキリね~♪
スパイク君~トリミングしたのね。
とってもスッキリしましたね~♪
ヨーキークラブのオフ会があったのですね。
ヨーキーちゃんが沢山そろってうれしくなっちゃいますね。
楽しめましたか~♪
【2007/10/23 15:49】 URL | NON #X.HP9Bps [ 編集]


綺麗になったね~~♪
ほんとヨーキーちゃんはオサレのしがいがあるってものi-189
パパはヨーキーちゃんをいつか飼いたいそうです♪
いい子が多いってi-175
友達作り・・・わんママもどっちかというと一人遊びが好きな子だったな~・・
今もだけど(笑)
だが、何故か何もしてなくてもわんママを見て笑ってる人間が多いのは何故!?i-202
【2007/10/23 15:25】 URL | わんママ♪ #- [ 編集]


スパイクくん今日はお外でキレイに
してもらったんだぁ★
たまにはお外もぃぃでしょぉ?
我が家も明日シャンプーはカゼでできなくなちゃったから
おミミとかお尻とか細かなケアをしにいくんだ★
でもキレイになってすっきりしてよかったね♪
【2007/10/23 15:10】 URL | ゆぃッち #- [ 編集]

こんにちは!
すっかりご無沙汰しちゃいました~
おお~スパイクちゃん、きれいなコートですね~
トリミングはちょっと苦手かな?
やっぱりママがいいよね~
【2007/10/23 14:35】 URL | えこりん♪ #- [ 編集]


スパイク君めちゃ美男子~!
コートはサラサラでつやつやしてるね^^
これで男前度さらにアップやね~!
【2007/10/23 14:00】 URL | ルーチョパパ #- [ 編集]


スパイク君、きれいになりましたねv-237
とっても可愛いですよv-410

ベルちゃん、スパイク君ともお手入れをまめにされて、ベルママさん自体すごくまめな方なのですね。

うちはふたりとも短髪・・・ワタクシがめんどくさがりなので仕方がないですねぇv-393
【2007/10/23 13:15】 URL | コボリン #- [ 編集]


スパイクくん だいぶ伸びてきましたね♪ 
艶々のキレイな毛が とってもうらやましいです♪
これから楽しみですね♪
ベルママさんのお母様のような方は 母親としてとても素晴らしいと思いますよ。
学校のPTAの役員を自ら引き受けてくださるなんて めったにいらっしゃいませんよ
それだけ大変な役職を引き受けられるのも ベルママさんを思う気持ちが強かったということですね!
【2007/10/23 12:29】 URL | くっきー&ラム ママ #- [ 編集]

http://dekaikedokotarou.blog64.fc2.com/
こんにちU^ェ^U。
こんなに可愛らしいヨーキーちゃんでもトリミング、苦手ですか?(笑)
そうよね~、大変でもママン♪にしてもらうほうが嬉しいわよね~
でも、ヨーキーはコートが細くて軟らかいからお家でもお手入れが大変ですよね~
夫が以前ヨーキーと暮らしてましたが、いっつも子犬?みたいに丸刈り状態でした(笑)

ベルママさん、引っ込み思案なお子ちゃまだったのですね?
うふふっ♪実はね、私も。ホントですよ~
でも、私の場合は自律神経失調症で、学校に行っても色々な事が気になって熱が出てしまったりお腹を壊したり。。。
でもね、あることがきっかけで私もお友達を作ろう!なんて思えるようになって。。。
今では、小さかった頃の自分が信じられなぁ~い♪って状態で~す(笑)
こちらこそ、これからもヨロシクお願いしま~す♪
【2007/10/23 11:55】 URL | かぐら #4jJRXCxg [ 編集]

http://mdmy.blog52.fc2.com/
↓オフ会があったのね

あれれ~今回は爪切りだけだったのかな!?
スパイクくん、毛が伸びてストレートでキレイだね~

ベルママさんは、1人遊びが好きな子供だったんだ~
でも、塾の先生になっちゃうんだもんねぇ~
人ってどこでどう変わっていくかってわからないね~
【2007/10/23 11:15】 URL | cheese #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

