ベル
ヨーキー、ベル&スパイク  WE LOVE DOGS
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。
スポンサーサイト

ヨーキークラブ オフ会7 (集合写真)
スパイク :   みんな集まってるよ
ベル :     集合写真を撮って、お別れじゃないかしら 
          私たちも行きましょう
スパイク :   どうぞお先に

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  They are gathering.
Belle :  After taking a set photograph, I think we will be leaving.
        Shall we go ?
Spike :  Afer you.





ヨークシャテリア ヨーキー


ヨークシャテリア ヨーキー


ヨークシャテリア ヨーキー





ヨーキークラブ オフ会のお話に、1週間お付き合い
ありがとうございました。

スパイクが ご近所のコーギーちゃんに噛まれてから、
ベルもスパイクも 犬見知りするようになりました。

耳の付け根から、血がボタボタおちて驚きました。

ヨーキーちゃんは、同犬種に吠えたり噛んだりとか
あまりないので、挨拶できると思っていましたが…

ふたりとも犬見知りして その場に固まってました。
(芝生が気持ち悪かったのもありますが)

室内の愛玩犬ですので、他のわんこと遊ばす訓練を
無理にすることもないと思のですがどうでしょう?

だって、ふたりでいつも仲良く遊んでいますもの。


ふたりのベビーは きっとかわいいに違いないから、
産まれたら ぜひほしいと言われた方々がいました。

そう思ってくれるなんて、うれしいですね。
でも、ベルとスパイクが 友達から夫婦になるかどうかは 



  英会話表現 
      
After you.               「どうぞお先に」 
After you with the salt.    「次に塩をまわしてください。」 


            
  Thank you! ← 怖がり or レディファースト どっちかな?  
                        1日1回応援クリックお願いします。



 お願い 

ブログ友達 「シュウ&リン&ルイ・Love・Life」 
シュウちゃんが難病になり、輸血を必要としています。
献血の呼びかけお願いします。 

    
大型犬    オス・メスどちらでも可
体重20㎏前後    年齢3歳以上7歳まで
 条件変更事項
自宅から病院まで車で30分以内
    
小林犬猫病院  埼玉県蕨市塚越1-5-7

病院まで行けるわんこちゃんのご協力をお願いします。 
    
ブログからブログへと、情報が伝わることを願っています。
シュウちゃんの見返り美人のポーズがまた見れますように! 

PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。      
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
☆お返事で~す☆
やいちょん 様
オフ会近くであればいいですね。お近くのブログ友達と、プチオフ会とかされたらどうですか?v-212

こいちろ 様
ベルが片手で抱っこできなかたっら、スパイクを迎えてなかったかもしれません…天女の羽衣?v-212

yumi 様
ありがとう。わんこに社交性を持たせようなんて、しつけ本には書いていますがマイペースね。v-212

キム 様
ブログのコメント活動って、時間かかりますね。楽しいですが、わんこと遊ぶ時間なくなったり…v-212

ぷ~みぃまま♪ 様
たぶん、ずっと仲良しのままのような気がします。それでもかまわないですが、残念なような~v-212

*イリス* 様
もしベビーが恵まれることがあったら、妊娠・出産・育児と記録をブログに残していきますね。v-212

コロクママ 様
みんな見てくれて、ヨーキーファンが増えてくれたらと思って、1週間続けました。大好きなの~v-212

くっきー&ラム ママ 様
シュウちゃんのことありがとう!楽しんで見てくれる方がいたこと、うれしく思っていますから~v-212

mannmasrukobusi 様
わんこも人も、恋愛は 女性次第ということかな。やはり、女心と秋の空?(男心という節も…)v-212

マロンママ 様
そうですよね。マロンちゃん、人見知りもするのね。ベルとスパイクは、人は好きなんですよ。v-212
【2007/10/23 09:49】 URL | ベルママ #- [ 編集]


こんばんは♪
ヨーキクラブすんごいですね~!!!
めっちゃたくさんしゃないですか♪
こ~ゆうの、私も近くであったら行ってみたいですね~。
でもあえりはかなりの犬見知りなんで…無理かなv-356
また遊びに来ますね♪
【2007/10/23 01:31】 URL | やいちょん #E0VZN.Ek [ 編集]


ベルママさんこんばんわー。
確か以前もこんなオフ会されてましたよねー。
今回もほんとうに沢山のわんちゃんが参加しているんですねー。
ヨーキーってトリミングで全然違って見えておもしろいですねー。
うちのくまは坊主かそのままんまなので、見ていて楽しいです。
それにしてもみんなちっちゃくてかわいい…。
うちのくまは片手でなんてだっこできません…(笑)
【2007/10/23 00:19】 URL | こいちろ #- [ 編集]


たくさんのヨーキーちゃんを見せていただきありがとうございました<(_ _*)>
すごくたのしかったです。改めてヨーキーの可愛らしさ、愛らしさを感じました。
ベルちゃん・スパイクくんですが無理はなさらずに今のままでいいと思います。
ワンコ同士で遊ぶことが逆にストレスになるのであれば大変です。
今の環境が1番いいのではないでしょうか。私はそう思います。
【2007/10/22 23:48】 URL | yumi #- [ 編集]

こんばんは♪
ずっと見てましたよ(笑)最後にコメントを(横着‥プッ)しかし凄かったですね♪いゃぁ‥無理に遊ばせなくても良いでしょうねっ。リリタンも犬見知りしますからドッグランも始めから行きませんよ(汗)無理に遊ばせてそれがトラウマになり余計に恐怖を感じでしまうかも解りませんし(●^ー^●)
【2007/10/22 23:00】 URL | キム #BU6NsFeA [ 編集]

こんばんは!
ベルママさんすぐ解ったよ!!
ベルちゃんとスパイクくんは軽いから一緒に抱っこできて良いなぁ♪
ぷりんとみるくは合わせて10Kgだし、みるくは抱っこすると暴れるから無理なのぉ。
スパイクくんわんに噛まれた事あるんだ。。。可哀相だったね。。。
そういう経験があると犬見知りするのしょうがないよ。
ベルちゃんとスパイクくんご夫婦になるかな?
楽しみにしてるね(*^^*)
【2007/10/22 22:23】 URL | ぷ~みぃまま♪ #JalddpaA [ 編集]


1週間、たくさんのヨーキーちゃんを見せていただいてありがとうございました。
改めて、「ヨーキーかわいい♪」って思いました。
パルは他のワンコとまだかかわりが無いので、どんな感じなのかわからないのですが、ベルママさんと同じで無理に遊ばせなくてもいいかなと思ってます。
確かにベルちゃんとスパイクくんのベビーは可愛いと思いますv-238
もし、もし現実になったら、ぜひ見せて欲しいですi-179
【2007/10/22 21:34】 URL | *イリス* #w50H46U6 [ 編集]


1週間、かわいいヨーキーちゃんのお写真を
たくさんたくさん載せていただきありがとうございました!
毎回毎回、とっても楽しみに見ておりました♪^^
ほんとにどの子もどの子も個性豊かで、
かわいいヨーキーちゃんばかりでした♪
ベルちゃんとスパイクくん、
2人で仲良くしていられるし、
嫌がったり怖がったりするものを、無理矢理強制しなくてもいいのかな?
なんて私は思います。
コロクも気弱なワンコだったりしますが(笑)、
1人っ子なので、極力他のお友達に会うなどして
ワンコ世界のルールを学んで欲しいなって思っています。
ふたりのベビーは、絶対絶対、カワイイですよ~~♪♪♪
今から楽しみでっす!^^w
【2007/10/22 14:45】 URL | コロクママ #QKCYG2Qc [ 編集]


ベルママさん~たくさんのヨーキーちゃんの写真撮影とアップ お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました♪ たくさんのヨーキーちゃんのお写真を見ることができて
本当に楽しかったです♪
ベルちゃんとスパイクちゃんは そのままで大丈夫ではないでしょうか・・ 嫌がって吠えたりすることもなく ベルちゃんとスパイクくんの写真は 他のわんちゃんを 見守るかのように 優しく見つめている姿がたくさんありましたよ♪ そんな可愛いベルちゃんとスパイクくんの赤ちゃんを家族に迎えたいという オフ会のお友達のお気持ちもとっても分かりますよ♪♪
輸血を必要とされている”シュウくん”の記事の件、お返事ありがとうございました。
さっそく 私のブログでも記事にさせていただきました。
 ベルママさんを通じて 記事を掲載したことを シュウくんのブログのコメントにも連絡書き込みさせて頂きました。
早く シュウくんが元気に回復してくれることをお祈りしています。



【2007/10/22 12:12】 URL | くっきー&ラム ママ #- [ 編集]


こんにちは!
ヨーキーオフ会もクライマックスですね!!アレだけの人数が集まると圧倒されます。
ベルちゃんとスパイク君の子供は見てみたいです!きっと可愛いですよ!!
でも、今のままだと二人の仲は発展しないかも・・・・・ベルちゃん次第かな??
【2007/10/22 09:56】 URL | mannmasrukobusi #IOg9bXQk [ 編集]


マロンもひどい犬見知り&人見知りです!
たくさんの人や犬がいる所は恐くてしょうがないみたいですe-263
わんちゃん同士で遊ぶ姿は憧れますけど
無理にすることはないですね♪
【2007/10/22 06:51】 URL | マロンママ #54iDnd9U [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

