ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

なんだかゴロゴロ~
スパイク :  なんだかゴロゴロしたくなるな 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  Vaguely, I feel like lying down.




スパイク :  でも、太るといけないから、運動したほうがいいな 
         ベルちゃん、遊ぼう 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  But, not to get fat, I had better exercise.
        Let's play, Belle.




ベル :  その気になったらね 

ヨークシャテリア ヨーキー

Belle :  If I feel like it.




スパイク :  ぼくは 一人で遊びたくないのに… 
         太ってもしらないからね

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  I don't want to play alone.
       You may get fat, you know.





       「留学生クラブ」 の思い出 No.3

     中南米からの学生と話していてショックだったことは、
     日本企業の現地工場が進出してきて、
     今までなかった公害が発生したということです。 

     オマルという名前の友達がいて、名前を呼ぶとき
     どうしても笑えてくるのには困りました。
     
    
     オーストリアの貴族の学生は、社交界デビューの日に、
     大学を休んで帰国しました。
     写真を見せてもらいましたが、中世みたいな世界でした。 
     
     客室が20もある大屋敷に住んでいて、
     遊びに来てもらいたいけど、祖母は東洋人に偏見が
     あるので誘えないと言っていました。


     フランスの学生は、水が貴重な国なので、週1回の
     シャンプーの習慣で、香水を愛用してました。 
     
     アメリカ男性が、積極的でないと怒っていました。
     ラテンの男性は、もっと情熱的だそうです。


     日本のエリートさんは、会社から大学院に留学中でした。 

     日本ではエリートというだけで、モテたそうですが、
     アメリカ女性には冷たくされていました。
     日本女性なら、大丈夫と勘違いしたのか、唐突に
     (下心あり) 部屋に誘ってきたので、走って逃げました。
     

     いろんな思い出ありますが、いつかまた書きますね。
     
   
  
     
          英会話表現 
 
    I feel like a beer.            「ビールを一杯やりたいな。」 
    I don’t feel like it.           「その気にならないな。」
    I feel much like crying.       「本当に泣きたい気持ちです。」      
    


  Thank you! ← ベルが遊んでくれるように 1日1回応援クリックお願いします。

     PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。        

この記事に対するコメント
☆お返事で~す☆
とてもたくさんのコメントありがとうございます。これを励みに頑張ります。
お礼に、訪問&ランキングポチをして回りますね。しばらくお待ちください。
【2007/10/14 22:34】 URL | ベルママ #- [ 編集]


そ~なのよね~。。。
ついついゴロゴロしちゃって。。。ね。。。
ベルちゃんもスパイクちゃんも脂肪とは無関係のように見えるわよね。
うちは、”はなちゃん”はもう少し太ってもらわないといけないし、”蘭丸”は脂肪燃焼してもらわないとね。。。
うまくいかないのよね~。。。
そんな私も(笑)。
【2007/10/13 21:16】 URL | おかあしゃん #- [ 編集]


ベルちゃんもスパイク君もスマートですよね!
やはり、運動と食事に気をつけていらっしゃるんですか?
ちょっとぐらいゴロゴロしても、太りそうにないわ。うらやましい(笑)
【2007/10/13 18:33】 URL | ふーたまま #- [ 編集]

スポーツの秋
ですものね
スパイクくんは やる気マンマンなのにねi-194
二人i-198とも 見た目には問題なさそうでいいけど
ラックは体脂肪が ママと同じくらい・・・i-183
だから散歩メニューに 歩道橋の上り下りをくわえたんですよi-179
身体大事だもんね
食欲の秋でもあるから
クールなベルちゃんをなんとか ひきいれて あそばなきゃねー
美味しいもの いっぱい食べたいしねー
ここは スパイクくんのうでのみせどころだよ
ガンバレーi-194
【2007/10/13 11:51】 URL | ラックまま #ncVW9ZjY [ 編集]


こんにちは!
スパイク君、手持ち無沙汰ですね。ベルちゃんは気が向かないと遊んでくれないんでしょう。。うちもいつも誘うのは男の子のヨーキー、気が向いたときにか遊んであげない女の子チワワです。人間みたい…。
音声、違うブログで試してみました。Macromedia Flash Playerが最新でないと音が聞えないらしいのですが、PC音痴なのでくわしい事情はよくわかりません。。。
また、聞えないようでしたら、どうぞ教えてくださいませ!!
【2007/10/13 08:35】 URL | くらら #- [ 編集]

おはようございます~
小さいお顔なのに、ベルちゃんもスパイクちゃんも
頭のお飾り、取ろうとしないなんてお利口さん♪ですね!
チャッピーじゃあっという間にぐちゃぐちゃか、できたとしても
冷えピタにしか見えないかも~(爆)
【2007/10/13 08:34】 URL | えこりん♪ #- [ 編集]


スパイクくんよかったらゆぃッちとあそぼぉ~ッッ
最近やばいのよぉ~ッッ
しっかり食欲の秋だけいただいちゃって(; ̄ー ̄Aァセァセ

【2007/10/13 02:53】 URL | ゆぃッち #- [ 編集]


ふーん、そうなんだっと興味深く読ませてもらいました
スパイクくん、いい心がけですよ
もうひと押し、ベルちゃんを誘ってごらんv-22
【2007/10/13 00:07】 URL | reomama #- [ 編集]


スパイク君とっても良い心がけですね~
うちの梅さんにも見習って欲しいです!!
【2007/10/12 22:37】 URL | ぼーち #- [ 編集]


文化の違いは、その場面にならないと解りませんねm(__)m日本でも地域に寄って違うから、尚更ですね。走って逃げたママさんの後を追い掛けたいキムです(笑)
【2007/10/12 22:31】 URL | キム #BU6NsFeA [ 編集]


私もスパイク君と一緒でゴロゴロしたい今日この頃なんです*^-^*
涼しくなってきたから眠りやすくなりましたよね♪
4枚目のスパイク君のクリクリお目々が超可愛い(*´艸`*)♥♥

ベルママさんの思い出はとっても沢山あって
どれも興味深いお話で楽しみです♪ポチ!
【2007/10/12 22:31】 URL | マロンママ #54iDnd9U [ 編集]

こんばんは!
スパイクくんはベルちゃんと一緒に遊びたいんだ~!
みるくと一緒だね^^

「留学生クラブ」 の思い出面白いですね!
ニタニタしながら読んでますよ^○^


【2007/10/12 22:30】 URL | ぷ~みぃまま♪ #JalddpaA [ 編集]


こんばんは!
スパイク君運動は大切ですよ・・・・運動をしないと
どんどん太ってきてうちのぷーみたいに6キロを突破し
フィラリアの薬とかが高くなっちゃうんですよ・・・・
スパイク君はベルちゃんと二人でいるから遊びながら運動できますね!
うちは一人なので毎日が食っちゃ寝の繰り返しです・・・・・
これから冬になって脂肪が付いてくるとますます肥えた犬になってしまいます・・・
気をつけねば・・・・・・
【2007/10/12 22:05】 URL | mannmasrukobusi #IOg9bXQk [ 編集]


『留学生クラブ』の思い出楽しく拝見させていただいてます。色んな国の人のスタイルがわかって楽しいです。
あら、ベルちゃん、スパイクくんと一緒に遊ばないの?ベルちゃんがスパイク君と遊びますように、ポチ。
【2007/10/12 21:27】 URL | yumi #- [ 編集]


こんにちは。
寒くなってきたせいか?、Mokoも毛布の上で良くゴロゴロしてます。
ゴロゴロしてると、人もワンコも太っちゃいますよね(笑)
でも、スパイク君とベルちゃんは、少し太っても大丈夫なくらいスマートですよ~。
ベルちゃん、眠そうですね。一寝入りしたら、遊んでくれるかしらね。

【2007/10/12 21:05】 URL | Mako #- [ 編集]


私 「御手洗」って苗字の人に 笑ってしまった事がありました。
若いころは 結構失礼な奴だったみたいですv-404
スパイクくん なんならおばちゃんが 遊んであげようか?
【2007/10/12 20:35】 URL | ヴェルママ #- [ 編集]


まったり~ベルちゃん可愛い!
スパイク君は遊びたいのに
ベルちゃん、その気にならないようですね。(うふふ)

ママさんの留学の思い出、楽しく拝見しています。
私の生徒の中にも留学生に日本語を教えている方がいますよ。
世界各国から国の研究機関に来ている人たちで大変みたいです。
応援ポチ♪v-209
【2007/10/12 19:21】 URL | syeriko #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/12 16:15】 | # [ 編集]


文化が違う方たちと接する機会があっていいですね
私は宇宙人と言われたことがなんどかありましたが
(外見じゃないですよ(笑))
ある意味、これも文化の違い?
【2007/10/12 13:21】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


暑さもなくなり、ベルちゃんも過ごしやすいくて、ウトウトしているのかな?

ベルママさん ベルちゃんとスパイクくん と  「留学生クラブ」 の思い出も 本になるといいですね~
いろんな外国の方の生活ぶりのお話もあって もっと知りたくなっちゃいます♪
【2007/10/12 13:17】 URL | くっきー&ラム ママ #- [ 編集]


あはははははは!!!笑!
スパイクくんってば、ぜんぜんスマートなのに体型を気にするなんて
さっすが紳士!いつでもオシャレに余念がないね♪^^
ベルちゃんの「その気になったらね」との対比がおかしくって
思わず「ウフフ」と笑ってしまいました♪ww
【2007/10/12 12:33】 URL | コロクママ #QKCYG2Qc [ 編集]

キャンデー
ベルちゃんもスパイク君もしっかり、キャンデーを持っていますね。
笑ってしまいました。
どっちがどっちって解るのかしら~o(*^▽^*)oフフ♪

モテモテ、ベルママちゃん~エリートさんから逃げましたね。
エリートさん~何を考えてんのってカンジね~
香水の意味もよく解りましたよ~♪
【2007/10/12 10:41】 URL | NON #X.HP9Bps [ 編集]


ベルちゃん・スパイク君、まったりしていて可愛いですね。
お揃いのグリーンのキャンディも可愛いっ。
そういえば、うちの現在2人とも、おのおのの場所でまったりしておりますv-398

「オマル」さんですか・・・
たっ・・・たしかに・・・微妙なお名前ですねぇv-356
【2007/10/12 10:03】 URL | コボリン #- [ 編集]


ベルちゃん、ヒート中?
だるそうですね。
スパイクくんのおめめは本当にクリクリしてて可愛らしいv-10
こんな目で見つめられたらイチコロですね。

留学の思い出、いつも楽しく拝見しています♪
外国への憧れがふくらみますo(^▽^)o
これからも楽しみにしていますね。
【2007/10/12 10:00】 URL | まろん #- [ 編集]


いろんな思い出があって、一度に書ききれませんね~
でも、とっても続きが楽しみです~
また掻いてくださいね!
ベルちゃんはまだ、遊ぶモードにならないのかしらね?
【2007/10/12 07:20】 URL | びじゅ #dZ8n7Uo6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

