ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

プーさんとティガー 2
プーさん :  スパイク、はちみつあげるから、いっしょに座ってもいい 

ヨークシャテリア ヨーキー

Pooh :  I will give you honey, so can I sit with you, Spike ?




スパイク :  おいしいね  

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  It's good.




スパイク :  ティガーは、はちみつ取ってきてくれないの 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  Won't you get honey for me, Tigger ?




ティガー :  だって、スパイクは男の子でしょう    わかった?

ヨークシャテリア ヨーキー

Tigger :  You are a boy.   Don't you know ?





    「女らしい」って、どんな人?

    私のイメージでは、やさしくて、感情豊かで、回りの人々に
    暖かい空気を与えて、穏やかで控えめな女性かな?

    TPOを考えずに、大声でおしゃべりしたり、ばか笑いする
    そんな女性にはなりたくないです。

    素敵な女性になれるよう、努力していきたいと思っています。
    



        英会話表現 
 
     Don’t you know?         「あなたも知らないの。」   「ねぇ、わかった。」           
     Don’t you know it!         「全くその通りです。」
               


  Thank you! ← ぼくにも、はちみつ取ってこれるかな? 
                        1日1回応援クリックお願いします。

     PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。

この記事に対するコメント
☆お返事で~す☆
ぼーち 様
舌ぺロっとした画像、タイミングよく撮れてましたね。このタイミングが、なかなか難しいのよ~v-113

コボリン 様
韓国女性のほうが、日本女性より女らしいようなイメージを持ってるけど~どうなんでしょうね?v-113

キム 様
名士の生まれって、おじいちゃんの表現よ~なんだか笑っちゃった。公衆道徳ない人多くない?v-113

くっきー&ラム ママ 様
狭い裏庭も、カラーストーン張りできれいに見えちゃうの。ここはお金使って、正解だったかな~v-113

おかあしゃん 様
おばさんって、他人の話をさえぎっても、自分の話を聞かせたくて、きっと大声になるのよね~v-113

NON 様
ベルもスパイクも、演技力抜群になってきたかしら?それとも、お話の構成をするテクがいい?v-113

くらら 様
そうよね。意識が大切なんだと思います。自分の年齢を考えないほうが、若くいられるのかも~v-113

コロクママ 様
怒ったことを相手に伝えたい時は、大声で冷静にと教授から言われました。これはいいのかな?v-113
【2007/10/16 01:09】 URL | ベルママ #- [ 編集]


はちみつ美味しかった?
舌チロのスパイク君とっても可愛いv-10

>TPOを考えずに、大声でおしゃべりしたり、ばか笑いする
 そんな女性にはなりたくないです。
同感です!!
でも、気付かないうちになってたりするのかな(;^ω^)
気をつけよう!!
【2007/10/15 23:44】 URL | ぼーち #- [ 編集]

女らしさかぁ・・・
最近すっかり忘れていました「女らしさ」・・・
・・・って言うか、「おやじ化」しているかのようなワタクシ・・・

目が覚めました。
明日から「女らしさ」心がけます。
【2007/10/15 23:43】 URL | コボリン #- [ 編集]


男から女の子らしいって思うのは会話も然り、穏やかな中に一般常識や道徳心‥そしてちょっと人を引き付ける素振りなどでしょうか?間違いやすいのは学歴や名士の生まれだからなんて理由は違うと思いますね♪キムは一般常識と公衆道徳と価値観が同じで笑う心と悲しむ心‥怒る心が有れば満足ですねっ(笑)普通が一番かなっ~
【2007/10/15 23:31】 URL | キム #BU6NsFeA [ 編集]


可愛いベルちゃんとスパイクくん プーさんにティガー そして手入れされているお花 ベルママさんのお庭はとてもステキですよね。

ベルママさんのイメージの 女らしいさ~ そういう女性になれたらステキでしょうね!
きっと ベルママさんならなれると思いますよ!・・もうなってらっしゃるかも?♪
【2007/10/15 23:23】 URL | くっきー&ラム ママ #- [ 編集]


スパイク君ははちみつを貰えたのね~♪美味しかった?

女らしさか~。。。
>>TPOを考えずに、大声でおしゃべりしたり、ばか笑いする
いますね~そんな人。。。
でも大声でおしゃべりしたりばか笑い。。。してるな~私(笑)。
でもTPOはわきまえてるつもりですよ~。
会社の喫茶ル~ムで、こっちは打ち合わせしてるのに、隣のおばちゃん集団。。。どんどん声が大きくなっていくの。。。も~かんべんしてよ~って事が多々。。。
【2007/10/15 23:00】 URL | おかあしゃん #- [ 編集]

はちみつは美味しいよね~♪
ベルちゃんもスパイク君も会話の通りね。
とっても表情が豊かで可愛いね~♪

ベルママちゃんは、素敵な女性だと想像していますよ~♪
【2007/10/15 22:43】 URL | NON #X.HP9Bps [ 編集]


ベルちゃんもスパイク君も、プーさんとティガーとすっかりなじんでますね!
子どもが小さかったときは、プーさんやティガーと随分遊びました。。。
なつかし。
男らしさ、女らしさって、自分で「こうありたい」って思うことから
随分違ってくるような。。。
女らしくこうありたいって思ってると、きっと外見にもでてきますよね!
【2007/10/15 20:37】 URL | くらら #- [ 編集]


スパイクくん、はちみつ美味しかったかな~?^^
舌がチョコン♪と出ているのが、またまたすっごくカワイイですね♪♪

「女らしい」…。
私はかなりほど遠いですが(笑)、ベルママさんのおっしゃるとおり、
やさしくて暖かく、自分だけでなく周囲を和やかにできる雰囲気を持った人は
「あ~、素敵な女性だな~」って思います。^^
私もそんな女性になれるよう、まずはバカ笑いからなおさなくっちゃ…。w!
(興奮すると、ついつい声が大きくなっちゃうんですよね~。www!)
いかんいかん!
【2007/10/15 12:16】 URL | コロクママ #QKCYG2Qc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

