ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。
スポンサーサイト

プーさんとティガー 1
プーさん :  ベルちゃん、はちみつあげるから、いっしょに座ってもいい 

ヨークシャテリア ヨーキー

Pooh :  I will give you honey, so can I sit with you, Belle ?




プーさん :  かわいいね 

ヨークシャテリア ヨーキー

Pooh :  You are cute.



ティガー :  ベルちゃん、はちみつ取ってきてあげるから、いっしょに座ってもいい 

ヨークシャテリア ヨーキー

Tigger :  I will get honey for you, so can I sit with you, Belle ?




ティガー :  ぼくのほうが、男らしいよ    そう思うでしょう  

ヨークシャテリア ヨーキー

Tigger :  I'm manlyer than Pooh.   Don't you think so ?





    「男らしい」って、どんな人?

    日本人の男性の中には、けんかが強いことと勘違いしている
    人もいるのではないでしょうか?
    女性を所有物のように考えて、暴力を振るったり…

    日本人と違って、西洋人の男性には騎士道精神があります。
    騎士道とは、精神的な結びつきで、女性に敬意を持つこと

    アメリカで、カルチャーショックを感じたワンシーンです。

    母親が 小学生の男子に、女性がドアを通るときに、
    「レディーファースト」 を教えていました。

    私のために、重そうにドアを開けてくれたのです。
    こうやって、女性が男子に 騎士道を伝えていくのですね。
    
    男性から敬意を示されることによって、女性は心満たされて
    耀くのだと思います。 

    肉体的な力ではなく、精神的な強さが男らしさかな? 
 
   

       英会話表現 
 
    Be a man!          「男らしくしろ。」 
    = Be manly!   
       
                

  Thank you! ← お庭でティータイムのいい季節ね! 
                        1日1回応援クリックお願いします。
                  
    PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。     
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
☆お返事で~す☆
コロクママ 様
本当に男らしい男って、なかなかいないような気がします。口先だけだったり…理想なのかな?v-111

reomama 様
息子さんは、きっとすてきなお母様の見ていないところでレディファーストしていると思います。v-111

おかあしゃん 様
そのアメリカ老紳士、すてきな方ですね。古きよき時代のアメリカって、暖かかったのでしょう。v-111

きゃらめるママ 様
理想通りには、いかないのが人生…暴力をふるう夫だけは、離婚したほうがいいのでしょうか?v-111

ようこ 様
しばわんこ ひなちゃんといると、プーさん、なんだかか弱い感じです。本当はどうなのかな?v-111

びじゅ 様
外面がよくて、家庭でストレスをぶつける男性もいますから~そんな人どこかに潜んでいるかも?v-111
【2007/10/15 21:35】 URL | ベルママ #- [ 編集]


おぉー!「男らしさ」!
なるほどなるほど!
私もベルママさんのご意見に同感!でっす!
「肉体的な力ではなく、精神的な強さ」。
確かにそのとーりですよね!^^

「レディーファースト」を教えていたアメリカでのワンシーン。
なんだか感動しました!
日本では絶対、見られないシーンですものね…。苦笑
なんだか羨ましいなぁ~
【2007/10/15 12:20】 URL | コロクママ #QKCYG2Qc [ 編集]


それは、私も思いました、
息子にも言ったことあるんだけと
どこまで理解してもらえたかは・・・・
彼の行動を見る限り、あんまり分かってないような
もっと厳しくいわなくっちゃ。
【2007/10/14 23:58】 URL | reomama #- [ 編集]


プ~さんと比べるとティガー君のほうが男らしいかな~。。。
でも私は、やさしいプ~さんのほうが好きです♪。
けど、プ~さんのメタボな感じがね~(笑)。

アメリカの病院ですご~っく年を召された紳士に出会った事があります。
私のほうが介助してあげなきゃ~ってくらいのお年寄りでしたけど、ドアを開けて
待っててくれたんですよ。
しかもとってもステキな笑顔で♪
申し訳なくお礼を言ったらね、「あなたの笑顔の為なら、なんのこれしき♪」
ですって(笑)。
みんながこんな人だったら、世界は平和ですよね。
【2007/10/14 18:38】 URL | おかあしゃん #- [ 編集]


ベルちゃんはプーさんかティガー君かどっちがお気に入りかな?
私ははちみつをくれるプーさんがいいなぁ。

男らしさをちゃんと教えていくのは母親なのかもしれませんね。
でも、家に威張り散らしたり暴力を振るったりする父親がいたのでは、
男の子はその父親を見本にして育っていく恐れがあります。
女性のできないところをカバーする男性、男性の苦手なところをカバーする女性、
お互いに支えあってお互いを尊重し合える女らしさ男らしさを持ちたいですね。
【2007/10/14 14:13】 URL | きゃらめるママ #BSnaxvNg [ 編集]

あ~!
うちにも同じぷーさんがあります。
母にもらったんだけど。
ちっちゃいベルちゃんと並ぶとぷーさんがずいぶん大きく見える。
うちにあるのと同じ大きさなんだろうけどね(笑)
【2007/10/14 12:08】 URL | ようこ #- [ 編集]


最近は母親に甘やかされている男の子が多いですもの~
難しいでしょうね~
でも、ドメスティックヴァイオレンスはアメリカでも深刻な問題ですから、
世界的に、そういうヒトが多いということでしょうね。
自分の周りに、そんな男性がいないことは、とても
ラッキーなことなのかもしれません・・・
【2007/10/14 07:19】 URL | びじゅ #dZ8n7Uo6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

