ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

となりの赤ちゃん
ベル :  となりの赤ちゃん、また泣いてるわね 

ヨークシャテリア ヨーキー

Belle :  The baby nexr door is crying again.




スパイク :  ぼくが 驚かしてみようか 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  Shall I make him surprised ?




スパイク :  泣き止んだな    すごいでしょう? 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  He stopped crying.   Am I cool ?




ママ    :  来年、今度は双子が産まれるそうよ
スパイク :  かんべんしてよ 

ヨークシャテリア ヨーキー

Mom  :  They said that they would have twins next year.
Spike :   Give me a break.





    
     前回に続いて、「留学生クラブ」 の思い出で、
     各国の料理を紹介するイベントがあったときのことです。

     日本人の友達たちと、何を作ろうかとかなり迷いました。
     材料が揃うかどうか、料理できるかどうかが問題です。

     一人が 焼き鳥屋でバイトしたことがあると言うので、
     それなら何とかなりそうだと決めました。

     料理係は、オーブンの煙で 咳き込み大変そうでしたが、
     アメリカ人にも留学生にも、大好評でよかったです。

     私はというと、浴衣を着て販売係を頑張ってましたが、
     料理係の人たちからは、楽そうだと不満を言われました。

     ホールの中央では、ディスコダンスタイムが始まって、
     アフリカからのの留学生が踊ろうと誘ってきましたが、
     浴衣と下駄では踊れない と言って断りました。

     何度も理由を説明しているのに、相手には伝わらなくて、
     どうして踊ってくれないのか と怒っていました。

     アメリカ人の学生からは、その帯は作り帯だと笑われて、
     自分で結べないのか と言われました。

     私には、なんだか楽しくない夜になってしまったのです。




        英会話表現 
 
     Give me a break.         「かんべんしてよ。」           
     Break for it!             「逃げろ。」
               


  Thank you! ← 双子産まれたら、となりは子供4人 (少子化対策?) 
                        その前に、夜鳴きは、近所迷惑ってわかってよね~
                        応援クリックお願いします。

     PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。

この記事に対するコメント
☆お返事で~す☆
エム 様
ガーデン3点セットなんですが、ティータイムをお外でするの、なかなか出来ないものですね。v-46

わんママ♪ 様
おとなりは、子供に体罰をしているのが、なんとなくわかるので心配です。どうしたものかな~v-46

ゆぃッち 様
スパイクの毛の色は、変化し続けてます。ベルは、体のラッピングしない程度にカットしてます。v-46

ぷ~みぃまま♪ 様
お庭で、日光浴をしてむいい季節になりました。今年は夏が長くて、待ち遠しかったですよね。v-46

ヴェルママ 様
おとなりは、日本人なのに日本語が通じない方です。触らぬ神にたたりなし~と逃げています。v-46

きゃらめるママ 様
スパイクが、どうしてこういう表情をしたのかは、よくわからない…後で見たら、おもしろかったの。v-46

yumi 様
言葉がはっくり通じないと、お互いに誤解してしまうことあるかもしれませんね。言葉は大切!v-46

シュリママ 様
回りは、双子でお気の毒にって感じなのに、ご本人たちはうれしいみたいです。お金大変そう~v-46

ルーチョパパ 様
女が揃うと、確かにやかましいですよね。TPO考えないで、話す人いますから~男は同かな?v-46

わん子 様
わんこも、ひとり泣くと、つられて他のわんこも泣き出しますよね。双子も同じなんでしょうね。v-46

りんママ  様
小さいわんこなので、ベルやスパイクが脅かしても、泣きやみませんが、気持ちだけ頑張った?v-46

コボリン 様
いじめではなく、犯罪が学校で起こってますから、子育ては難しいと思います。きっと大変よ!v-46

みやび 様
イベントは、参加するのが好きなんて言ったら、怒られるかしら?リーダーは、大変だと思う。v-46

どしっぽ 様
留学生クラブなかったら、卒業できてないと思います。ホームシックになって、中退してたかな?v-46
【2007/10/12 18:55】 URL | ベルママ #- [ 編集]


子供4人のご家庭ですかぁ~、凄いですね。
スパイク君とベルちゃんが座っているイス素敵ですね!!
上手にお座りしてますよね。
ラテは穴があいている所が苦手みたいで凄い抵抗するから、きっとカワイイイスには乗ってくれないと思って。
2ワンとも凄い♪
【2007/10/12 01:59】 URL | エム #- [ 編集]


そういうアフリカ人さんからは、まさにBreak for it! ですね~i-278
浴衣で踊るのはちと大変。
スパイクさん、驚かしたら余計に泣くんではないかい?(笑)
双子さんの誕生か~~♪
素敵だ~~♪
【2007/10/12 01:50】 URL | わんママ♪ #- [ 編集]


すごぉ~ぃッッ
ベビたんでその次が双子ってことは
年子で双子のおかぁさんになられるってことかな?
今のゆぃッちじゃ無理だな・・・(; ̄ー ̄Aァセァセ

スパイクくん最近毛色がまたちょっとかわってきた?
なんかシルバーのカンジが前と少し違うよぉな?
あとベルちゃんカットした?
【2007/10/12 00:53】 URL | ゆぃッち #- [ 編集]

こんばんは!
涼しくなってきたからお外で日光浴してるのかなぁ?
ふたり共おしゃれして可愛いね^○^

すごいね~子供4人なんて!!
パワフルなお母さんなんだろうね~
【2007/10/11 22:55】 URL | ぷ~みぃまま♪ #JalddpaA [ 編集]


マーマー スパイクくん 赤ちゃんは 泣くのが仕事だから・・・
でも 夜泣きはちょっと辛いかな?
 


【2007/10/11 22:30】 URL | ヴェルママ #- [ 編集]


お隣さんも3番目で双子だってわかったときは、
複雑な気持ちだったでしょうね。
スパイク君、最後の写真で舌がチョロっと見えてるのは、
何か美味しそうなもの見つけたのかな?
【2007/10/11 22:17】 URL | きゃらめるママ #BSnaxvNg [ 編集]


ただいま人気ブログを応援しています。
応援ポチッ!
【2007/10/11 21:27】 URL | 団長 #- [ 編集]


浴衣と下駄で踊るには無理ですよね。わかってくれないのがもっと悲しいです。
そういえば、私も地域の違う人の言葉(方言)を理解できないことがあったりします。(全然違いますけどね・笑)これからはわかるまで聞いてみようっと。
お隣さんお子さんが4人ですか。すんごく賑やかなお隣さんになりそうですね。賑やかを通り越しそう…
【2007/10/11 20:26】 URL | yumi #- [ 編集]


今は本当にお子さんの数が減ってきてますよね~ヾ(。・Д・。A""

でもそんな世の中なのに4人だなんて頑張りましたね~笑

留学生クラブで嫌な思い出が残ってしまったんですね~(>_<)
でもいつか時の流れとともに良い思い出に変わられるといいですねっ!!
【2007/10/11 20:23】 URL | シュリママ #- [ 編集]


4人ですかー。
そういや、ウチの実家の兄貴は子供女の子ばっかり4人だな。
もうすんごいカシマシイですよー(笑)
スパイク君の気持ちよーくわかります(^_^;
【2007/10/11 20:02】 URL | ルーチョパパ #- [ 編集]


うちは少子化対策で4匹です。(関係なかった?)
夜鳴きはないけど昼鳴きに困ってます。
Oh,give me a break!
【2007/10/11 14:25】 URL | わん子 #q7EjBrqg [ 編集]


スパイクくんはどんな事をして泣き止ませたのかしら?
それにしても、また双子ちゃんが生まれるとは賑やかになりそうですね。
確かに浴衣と下駄では踊りにくいですよね。
アフリカの方にはその大変さが分らなかったのでしょう。
ダンスを断って怒るなんて、少し強引な人だったんのかしら?
でも、こういう嫌な事もあるから、楽しい思い出もたくさん残るんですよね♪
 
【2007/10/11 11:59】 URL | りんママ #- [ 編集]

子供4人??
今の世の中、一家に子供4人ってすごいですねぇ~~v-405
昔だったらめずらしくないけど・・・

子供の時を思い出すと、兄弟が多い人とか多かったですねぇ・・・
時代も子供が育てやすい環境だったのかもですね。
それに比べて今は犯罪も多いし、いろんな面で子供育てにくそうv-390
・・・って子供のいないワタクシが言うことではないのかもしれないけどv-356
【2007/10/11 10:11】 URL | コボリン #- [ 編集]

イベント
イベントごとは来場者として参加するより、スタッフとして参加する方が楽しいよね。
みんなで一つのことを成功させるために役割分担して、達成するあの過程が好きやなぁ。
そいいえば、最近は地域の行事にも参加してないなぁ…。

【2007/10/11 10:08】 URL | みやび #8k87xx1. [ 編集]


一緒に踊ってくれないことに怒る・・・なかなか強引ですね~^^;
「いやいや、ただ一緒に踊るだけだろ?!」
ってことなんでしょうか^^;
ベルママさんにとって、その夜は楽しくなっかたようですが
なんだか楽しそうですね留学生クラブって^^
【2007/10/11 09:49】 URL | どしっぽ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

