ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

ドッグトイレ調査隊
ベル :  ママ、調査しないと 

ヨークシャテリア ヨーキー

Belle :  Mom, we need to investigate.




ママ :  そうね   みんな、ドッグトイレの中が見たいって言ってたわ 

ヨークシャテリア ヨーキー

Mom :  Yes.   They said that they wanted to see inside the dog rest room.




スパイク :  ぼくは、トイレに行かないよ 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  I won't go to the rest room.




スパイク :  ドッグカフェに入る前に、トイレを済ませてきたから  

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  Before entering the dog cafe, I went for a pee.





それでは、お待たせしました。  調査隊がドアを開けますよ!

ヨークシャテリア ヨーキー





わんこ用トイレシートはありません。  
リード止めがあって、また トイレの後 流せるようになっていました。

20071007213931.jpg




あなたのおうちにも、ひとつどうですか?
果たして、ここでトイレをしてくれるかどうかは?
○ンピのときには、あまり役に立たないかも…

でも、わんこ用トイレを準備してる気持ちにありがとうかな 




         英会話表現 
 
    You need not do that.            「君はそのことをする必要がない。」 
    You don’t need to do that.       
    Need you work so hard?         「そんなに一生懸命働く必要がありますか。」
    Do you need to work so hard?
                ( ㊤ 助動詞 need と ㊦ 本動詞 need の文法の違いに注意 )      
    


  Thank you! ← わんこに市民権を! 1日1回応援クリックお願いします。

     PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。    

この記事に対するコメント
☆お返事で~す☆
どしっぽ 様
わんこ×4、に囲まれて、毎日過ごしてるなんて、幸せですね。でも、お金もかかりそうですね。v-79

reoamama 様
ドッグカフェといいながら、わんこを迷惑そうに扱うところもありましたよ。二度と行きませんが…v-79

kana 様
店内で、トイレをする心配は、ベルにはないのですが、スパイクはあしをあげたくなるのよね。v-79

モッピ~ 様
このお店は、ドッグランと併設されているので、わんこにフレンドリーでグー。常連さんなのよ~v-79

きゃらめるママ 様
急にしゃがみこむ子は、スパイクみたいに済ませてくださいね。ドアのわんこ確かに寂しそう~v-79

おかあしゃん 様
わんこが、もっと外出できるようになるには、飼い主のしつけが肝心ですよね。頑張りましょう。v-79

ちょこ母 様
ここのお店の店員は、トイレを失敗したわんこがいても、黙って拭いてくれます。いいお店です。v-79

yumi 様
平日のランチでも、並んでるくらい人気のあるお店なんです。お料理は、自然食品素材なの。v-79

ルーチョパパ 様
中学の校庭の洗い場ですか~なるほど似ていますね。ここでできるわんこは、おりこうさんね。v-79

tarutomama 様
すごくしつけのいいわんこって、訓練士に頼まれてるみたいですよ。お金かかってるのよね。v-79

ふーたまま 様
シートは、持参しないといけないの。または、となりのペットショップで買いなさいってことかな?v-79

*イリス* 様
「はい」 と言ったことはしますよ~できなかったら、「できません」 ってコメント返ししますよ(笑)v-79

ぼーち 様
足洗い場ですか~そうそいえば雨上がりのときに、足を洗っているわんこを見たことあります。v-79

NON 様
おうちにもわんこ用トイレの個室があるといいですよね。うちはリビングの隅に置いています。v-79

Club thomasの母 様
現地のおうちを観光コースでいきましたが、トイレはのぞけなかったな。なんだかすごいです。v-79

mocha_mama 様
トイレシートが汚れてたら、ベルはしないです。お水で流せるところで、上手くできたらいいね。v-79

びじゅ 様
トイレシーツ、確かに持ち歩いてます。そういったエチケットができない方もいますよね(残念)v-79

わんママ♪ 様
スパイクは、お外でマーキングして店内に入らないと危ないの。ベルは、お外ではしないです。v-79
【2007/10/09 08:41】 URL | ベルママ #- [ 編集]


ドッグトイレ家にも是非ほしいです^^
4匹いるのでトイレのでかさも、かさばりそうで怖い^^;
ワンコの家になりそうです。
【2007/10/09 00:23】 URL | どしっぽ #- [ 編集]


はしの方に柱があると
完璧かもしれませんね
でも、ワンコの事を考えてくれてる
良いお店ですね
沢山増えるといいですね。
【2007/10/09 00:08】 URL | reoamam #- [ 編集]


ドアの、ちょっとションボリしたわんこが、なかなか味があります♪
おお~、中はこうなっているんですね!その存在には拍手です。シーツもあれば尚良しですね☆
調査ありがとうございました!!

ちゃんとおトイレを済ませて来たスパイクぴん、おりこうさん♪
【2007/10/08 23:35】 URL | kana #- [ 編集]


へェ~~~~~ ワン★トイレの中ってこんななんですね~
普段トイレシートの上でしてる子には できるかなぁ~笑

でもこうやってワン専用のトイレを設置するなんて 
その心遣いがワン飼い主には嬉しいですね~ 

たしかにっ・・・・うんPの時は・・・・ぷぷぷぷ
【2007/10/08 22:26】 URL | モッピ~ #K3VsDgnM [ 編集]


ドッグトイレなんて初めて知りました。
ベル隊長さんのお手柄ですね(笑)
ドアに描かれたワンちゃんがちょっと淋しそうなのが不思議です。
でも、ぷりんは急にしゃがみだすから、間に合わないかも~。
【2007/10/08 22:19】 URL | きゃらめるママ #BSnaxvNg [ 編集]


こうなてたのね~♪
個室になってれば、そこでシ~ツ敷いてもいいですもんね。
良く行くペットショップは、オ~プンですけど手動で流すタイプと、シ~ツを敷いてあるタイプと用意されてます。
うちは、シ~ツの方を利用してますけど、お友達ワンコは、「ワンツ~、ワンツ~」で用を足すので流す方をご愛用。
最近はいろいろ言われるので、外でのトイレマナ~。。。気をつけなとですね。
【2007/10/08 22:17】 URL | おかあしゃん #- [ 編集]


ドックトイレ・・・微妙・・。
でもそうだね、気持ちの問題だよね。最近お客なことに胡坐をかいて要求が満たされないと、この店サービス悪いって。
良く考えたら相手の誠意を見ないフリしてるかも。うーん、ちょっと反省しました。
【2007/10/08 20:35】 URL | ちょこ母 #- [ 編集]


わぁ~ワンコのトイレの調査ご苦労様でした。う~ん、このトイレを使えるかどうかはちょっと…ですが、こういう場所を作ってくれてるだけで嬉しいですね。
たくさんのワンコが利用できるドックカフェっていいなぁi-184
【2007/10/08 19:49】 URL | yumi #- [ 編集]


ワンコトイレの調査お疲れさまです(笑)
なるほど~
こんなんなってたんだ!
全手動水洗式なんですね(^_^;
これ見たら中学の時の校庭にあった手洗い場を思い出しましたよ!
【2007/10/08 16:17】 URL | ルーチョパパ #- [ 編集]


ワンコトイレ始めてみました!!
そんなのがあるんですね。
最近は、いろんな物が本当にありますね。
そこで…ちゃんとしているワンコを見てみたいかも!?
【2007/10/08 15:04】 URL | tarutomama #- [ 編集]


へーーー!!すごい!
洗えるのがいいですね。

でもシートも置いといてほしいなぁ(笑)
シートじゃないとできない子もいるよね?
【2007/10/08 15:02】 URL | ふーたまま #- [ 編集]


すごい~!! 前に「ワンコのトイレ?見てみたい」・・とコメントさせてもらったんですが。
本当に調査されてるなんて。ベルちゃんもスパイクくんもベルママさんも、有言実行なんですね!! すばらしいですv-353

そして、ワンコトイレ…うちにはちょっと無理ですわi-229
確かに用意してくれているのは「ありがとう」と感謝ですねi-179
【2007/10/08 13:52】 URL | *イリス* #- [ 編集]


わんこ用トイレはそうなってたんですね~( ゚Д゚)
わんこ用トイレって書いてなかったら足洗い場と勘違いしちゃいそうですね(;^ω^)
水で流せるのって良いですね。



【2007/10/08 12:42】 URL | ぼーち #- [ 編集]

ユニークでいいかも~♪
ベルちゃん~スパイク君~調査お疲れさま~♪
ワンコ用トイレってユニークでいいかもですね。
お役にたつかどうかは疑問だけどね~♪
今日もベルちゃん~スパイク君は爽やかでいいお顔ね~v(^^)v
【2007/10/08 11:51】 URL | NON #X.HP9Bps [ 編集]


ちゃんとわんちゃん専用のトイレがあるんですね。
しかしv-405
大昔(30年近く前)行ったバリ島の人間様のトイレと同じよ!
もちろん全部がこのようではなかったけれど…
現地の人の家のトイレってこんな感じ…
水道ではなくお風呂の浴槽みたいなものがあって
そこに水がたまっていて…その水を用が済んだら
自分ですくって流すらしいの…
もちろんティッシュなんてありません。
どうやってしたらいいのって戻ってきました。
ベルママさん…知ってました~?
【2007/10/08 11:31】 URL | Club thomasの母 #- [ 編集]


ワンコトイレの実態は、そうなってたんですね。
水洗ってことか・・・。
確かにウ○チのときはちょっと役立ちませんね。
たまに、シートをしいて、トイレエリアを用意してくれてるところとかがありますが、ソノシート自体がものすごい汚れてたりして、そこに行くことで汚れそうだよ・・・(T_T)というときもあるので、それよりは衛生的かもしれません。
【2007/10/08 08:35】 URL | mocha_mama #6gK2Lpp2 [ 編集]


ドッグカフェにおトイレスペースがあるなんて~カンゲキだわ!
ペットシーツはお出かけのときはトーゼン!持ち歩いてますから
それを敷けばいいんですものね~
お外で済ましてきてくださいっていドッグカフェは信用できませんもの~
【2007/10/08 08:12】 URL | びじゅ #dZ8n7Uo6 [ 編集]


ワンコトイレなんだ~~i-183
びっくり!!
用意して頂いてるってのはありがたいですね♪
が、うちの子はたぶん足洗い場と間違えて、足を上げるでしょう(笑)
ベルたんとスパイクたんはできたかな?
【2007/10/08 00:50】 URL | わんママ♪ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

