ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。
スポンサーサイト

梨の食べごろ?
スパイク :  何してるの 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  What are you doing ?




ベル :  別に何もないわよ 

ヨークシャテリア ヨーキー

Belle :  Nothing in particular.




ママ :  スパイクにも、梨を1切れあげるわね 

ヨークシャテリア ヨーキー

Mom :  I'll give you a piece of pear, too, Spike.




スパイク :  おしいな 
ベル :     ホント?   埋めないで 食べるようかしら?

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  It's good.
Belle :   Is it ?   I wonder if I eat it instead of burying it.





    スポーツクラブに通っていることは、以前書きましたね。

    スタジオのプログラムに 「フラメンコ」 「バレエ」があり、
    どちらも前からしてみたかったのです。

    幼稚園&小学校と、バレエとピアノを習っていましたが、
    中学入学と同時に止めてしまいました。

    今から考えると続けていたら、よかったと思います。
    ピアノは全く弾けなくなってしまって、悲しいです。

    バレエは体が思い出すかと期待してましたが、ダメでした。
    おまけに体が硬くなってしまってて、でも楽しいです。

    フラメンコは、スペインで見たときから習ってみたくて~

    スポーツクラブのレッスンでは、詳しい個別指導はないので、
    フラメンコ教室にも入会することにしました。

    習い事が増えていき出費がかさみます。 どうしましょう?
    やりくり上手にならないとね!

    今春まで仕事していたときの自分のこづかいは、
    友達との飲食代&お洋服代でしたが、今までできなかったこと
    これからはチャレンジしたいです。

    みんなのやりくり上手のお話 よかったら聞かせてください。 
 



      英会話表現 
      
    Are you doing anything now?   「今何かするつもりですか。」
    Nothing in particular.          「別に何もありません。」 



  Thank you! ← ソファは掘れないよね? 1日1回応援クリックお願いします。

     PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。         
    
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
☆お返事で~す☆
くっきー&ラム ママ 様
ありがとう!フラメンコが踊れたら、きっと楽しいと思います。老後は、スペインなんてどうかな?v-378

ヴェルママ 様
スポーツクラブのプログラムに、ヨガもあります。痛いけど、リラックスできるって感じでいいよ~v-378

yumi 様
ブログしてると、PC前の時間が長くなってしまうから、習い事したほうがいいよね。頑張ろう!v-378

ぼーち 様
はじめて食べるものには、警戒心が強いです。もうひとりが食べると、食べようと思うみたい~v-378

reomama 様
アドバイスありがとう!頑張ってみます。習いたいときにしないと、きっとできないものですよね。v-378

まりも 様
ポチのお返ししておきます。

NON 様
ガリガリして、掘ってるつもり~鼻で砂をかけるような動き~野性の本能かな?おかしいよね!v-378

ルーチョパパ 様
主人は、社員食堂あって、飲み会少ないので、おこづかい少ないほうだと思います。経済的?v-378

きゃらめるママ 様
ピアノ好きだったけど、手がとても小さくて向いてなかったの。音楽好きです。心が豊かになって~v-378

びじゅ 様
見直すと、確かにスパイクはおいしそうに食べてますね。梨が気に入ったのなら、買わないと~v-378

まろん 様
バレエは、好きですが、体が硬くなってしまってダメですよ。動きの名前も忘れてしまってます。v-378

キム 様
二十世紀梨がお好きですか?もう21世紀になってしまいましたけど(笑)そういう梨でるかな?v-378
【2007/10/08 01:30】 URL | ベルママ #- [ 編集]


ベルちゃんもスパイクくん おいしそうに食べていますね♪

ベルママさん
いろんな習い事にチャレンジ!とのお話で・・すごっくいい事ですよね!
なかなか行動に移すまでが時間がかかってしまったりするので、
やりたいと思う時に習い事をされるのが一番楽しそうですよね!
今まで、塾の先生(生徒さんの夢のお手伝い)をされてきているので
これからは ご自分のことを優先されて大丈夫だと思いますよ~
ベルママさんがステキに輝いているのを見て、ご主人も喜んでサポートしてくれると思います♪

【2007/10/07 23:47】 URL | くっきー&ラム ママ #- [ 編集]


私も2年前までは エアロビクス(おばちゃま専用)習ってたんだけど 体と頭が全く付いて行かず やめてしまいまいた。
でも やってる時は 楽しかったんですけどネ。
今 ヨガをやりたいと思ってるんだけど・・・
私も 挑戦してみようかな~。
【2007/10/07 23:04】 URL | ヴェルママ #- [ 編集]


いろんな事にチャレンジするのはいいことだと思います。私も健康体操みたいなのを習ってましたが、教室の都合と合わなくなり辞めましたが、今となってはちょっと後悔してます。
フラメンコかなりきつそうなかんじですが是非がんばってください。これを機にまたなにかを習おうかな。
【2007/10/07 21:32】 URL | yumi #- [ 編集]


ベルちゃんもスパイク君もデザートは梨だたんですね~
我が家も実家から梨を送って来たので
早速トラ梅にもおすそ分けしたんですけど
一気に完食でした(;^ω^)
スパイク君みたいに
埋めて隠すなんて考えは全くないみたいです。
【2007/10/07 21:14】 URL | ぼーち #- [ 編集]


来年は50歳になる、レオママからのアドバイスです
チャンスはどこにも転がってません
目の前にある時に、つかんで下さい
お金は天下の回り物、使ってなくても、貯まらない
使っていても、必要な時には何とかなる、
なーーーーーんてね、
ベルちゃんと、スパイク君が助けてくれるよ!
【2007/10/07 20:44】 URL | reomama #- [ 編集]


こんにちは!
ただいまブログ応援活動中です!
応援ポチッ!
【2007/10/07 18:18】 URL | まりも #- [ 編集]

ベルちゃん~笑っているね~♪
スパイク君~梨を埋めちゃうの。。。
昔うちにいたポメちぁんが、食べ物を隠すしぐさをして
次に砂をかけるようなことをしていました。それかなぁ~

ベルママちゃんのところは、パパさんが沢山もってきてくださる
から、安心してていいよ~v(^^)v
【2007/10/07 15:16】 URL | NON #X.HP9Bps [ 編集]


我が家のやりくりは、簡潔におとうさんの小遣いを減らすことです(笑)
ワンが来てからおとうさんの散髪代が1470円の2ヶ月に1回、坊ちゃんが月イチの4200円×12。
その差は歴然(^_^;
おかあさん良かったね(笑)
【2007/10/07 15:01】 URL | ルーチョパパ #- [ 編集]


今日のベルちゃんは女優さんみたいですね。
ソファの上では「あっかんべー」してるみたい!
梨はおいしく食べられたかな?

私も小学校の途中までピアノを習っていましたが、
どちらかというと親に習わされてたって感じでした。
だから勝手に行かなくなってやめてしまいました。
でも音楽はずっと好きで、中高と音楽の部活をしていました。
ピアノを弾くのも大好きで自己流ですがたまに弾いてみたりします。
数年前にレッスンも受けていたのですが、転勤の関係でやめてしまったので、
また落ち着いたら始めたいと思っています。
いくつになっても何かに熱中して、自分を磨くことって大切ですよね!
【2007/10/07 13:49】 URL | きゃらめるママ #BSnaxvNg [ 編集]


スパイクくんの「美味しいな~」のお顔がなんとも!
かわいいです~
ツボです!

やりくりですか~したことないかも…
厳しかったら、お買い物に行かない~くらいかなぁ~
ベルママさんに、やりくりなんて言葉似合いませんよぉ~
【2007/10/07 13:08】 URL | びじゅ #dZ8n7Uo6 [ 編集]


まろんも、近ごろバレエを始めました。
全然バレエっぽく優雅にはいきませんが、音楽に合わせて体を動かしていると、
リラックスできて楽しいですヽ(^◇^*)/ ♪
小学校の時習われていたのなら、初心者とは比べ物にならないでしょうね~!
うらやましいなぁ。

ピアノの方は、中学まで習っていましたが、
もう指が動きません。
弾けなくなるってなんだか悲しいですね・・・v-409
【2007/10/07 10:26】 URL | まろん #- [ 編集]


ビックリしたぁ~驚 今、ママさんのブログを開いてたらママさんからコメントが(笑)あらまっ~お互いに見てたんですね♪ 梨ですか?キムは鳥取の二十世紀梨が好きですよ\(^O^)/何故か、幸水や豊水などの梨は、余り‥汗 しかも二十世紀梨の芯の部分の酸っぱい所を少し残してカットして食べます(変でしょ)習い事は良いですね~気分もリフレッシュ出来て汗もかけますし~その汗も爽快な気分にさせてくれますから‥やり繰りですか?買い物に行く時は余分なお金は持って行かないですね(笑)欲しくなっちゃいますからね~食品を買う時も同じですね(笑)それと高額の品物は、まず貯めてから買います。そして勿論、一番安い店で~ふっふっ♪
【2007/10/07 08:25】 URL | キム #BU6NsFeA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

