ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

仲良くお昼寝
パパ :  いいな~   パパも、ベルちゃんにくっついてお昼寝したいな~

ヨークシャテリア ヨーキー

Dad :  How nice !   I would like to take a nap close to Belle, too.




スパイク :  そんなのダメだよ     

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  No way !




パパ :  ベルちゃん、おやつあげるから、こっちにおいで 

ヨークシャテリア ヨーキー

Dad :  I'll give you a snack, so come here, Belle.




スパイク :  ぼくが、代わりにもらってきてあげるよ 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  I'll get it insread of you.





     私の大学には 「留学生クラブ」 というのがありました。

     アメリカ人と留学生の先輩とふたりが、アドバイザーに
     なって、在学中のお世話をしてくれます。

     留学生の先輩は、南米の男性で とても素敵でした。 

     はじめて クラブのみんなで、ピクニックに行ったとき、
     彼に カヌーにいっしょに乗ろうと誘われましたが、
     その当時は私は泳げなかったので、断わりました。

       「ぼくが、君を守ってあげるから心配ないよ。」
     
     と言われ、乗ることに…
     途中で 私がきれいと言ったお花を取ってくれました。
     (カヌーが揺れ、私は怖かったですが)

     
     最初は 学生女子寮にいたのですが、彼がデートに誘いに
     来てくれた時、みんなに大騒ぎされたのには照れました。

     彼のアパートで、彼の自慢の手料理をご馳走になったり、
     幸せだったのに、初恋はすぐに終わってしまい…

     彼は4年生だったので、就職が決まり、新聞記者として
     ニューヨークへ旅立って行ったのです。

     後に、彼の友達からの話では、
       
       「君のことを好きで、ニューヨークに連れて
        行くかどうか かなり迷っていたけど、
        大学を卒業してもらいたいからあきらめたんだ。」

     聞いてくれたら、ついて行ったのに…   
     きっと初恋なんて、こんなものかな?


     
        英会話表現 
 
     No way.          「いやだ。」  「とんでもない。」         
     That’s the way.    「そんなものだ。」  「それは良かった。」
     Way to go!       「その調子です。」
               


  Thank you! ← ぼくがおやつ横取りすると思う? 応援クリックお願いします。

     PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。

この記事に対するコメント
☆お返事で~す☆
くらら 様
人生の中で、あのときこうしていたら、どうなったかなあってありますねよ。考えるのも楽しい?v-434

エム 様
パソコン復帰おめでとう!不便ですよね。私のは昨年、急に壊れパパからプレゼントでした。v-434

コロクママ 様
日ごとに、仲良くなっていくみたいです。こんな関係に、人もなれたらいいですね。難しいかな?v-434
【2007/10/11 11:53】 URL | ベルママ #- [ 編集]


スパイク君、ベルちゃんをとられないかと思って、一生懸命ですね!
きっとパパの言ってること、わかるんだと思います。
初恋って、ピュアな気持ちで、思い出しただけでほんわかしますよね。
いろいろなところに人生の転機があるような気がします。
【2007/10/10 22:49】 URL | くらら #- [ 編集]


ママ様、スパイク君、そしてベルちゃん、お久しぶりです。
やっとパソコンから大きな画像がみれるようになりました!
さっそく今までの記事を楽しく拝見させていただいてます♪
ママ様の初恋素敵ですねぇ~。
留学生活はドラマチックな出来事がいっぱいあったんでしょうね。
ベルちゃん、スパイク君がくっついてる写真いいですねぇ。
ホントに二人はラブラブで羨ましいですぅ。
パパ様ファイトです!!^m^
【2007/10/10 19:43】 URL | エム #- [ 編集]


あ~~~♪♪ ベルちゃんとスパイクくんが寄り添う姿!
こういうお写真を見ると、なんだかすっごく癒されますよね~♪^^
パパさんが「ベルちゃんにくっついてお昼寝したいな~」なキモチ、すっごくよくわかります!
私もこのお写真見て、「いいなぁ~♪」と思っちゃいましたから♪w
ほんとに仲良しさんなんですね~、ベルちゃんとスパイクくん!
羨ましいなぁ~~~♪♪
【2007/10/10 12:37】 URL | コロクママ #QKCYG2Qc [ 編集]

☆お返事で~す☆
ぼーち 様
とら吉くんと小梅ちゃんは元気いいから、遊べる仲良しさんなんじゃないかな~それもいいよ。v-434

こいちろ 様
ベルちゃんは、男のわんこにもてるタイプです。やさしいからかな。攻撃的なところがないの~v-434

わんママ♪ 様
サッカー部のマネージャーしてたのって、憧れちゃいますよ。でも、きっと大変なんでしょうね。v-434

ヴェルママ 様
スパイクは、男に目覚めたのかと思ったら、お姉ちゃんに慕ってるって感じです。やっはりね!v-434

りんママ 様
パパは、ぜんぜん素敵な男性ではありません(笑) 友達が長続きしてる夫婦って感じかな。v-434

コボリン 様
初恋のお話、思い出してしまって、書きたくなってしまいました。パパが見ても、もう時効よね。v-434

ルーチョパパ 様
ばれちゃいましたか~(笑) スパイクは、ベルのこと大好きだけど、おやつは別みたいですよ。v-434

mannmasrukobusi 様
日本人と違って外人の男性は、女性にたして敬意をもって接してくれます。でも、日本が好き。v-434

syeriko 様
危機一髪だと、パパは間違いなく一人で逃げてると思う(笑) スパイクは、ベルのそばかな~v-434

くっきー&ラム ママ 様
パパは、ジェラシーを感じたりしないのよ。パパの初恋の話も聞きたいのに、教えてくれない…v-434

mocha_mama 様
スパイクの考えること、きっと私が思うより、複雑かもしれませんね。迷ってたり、企んでたり~v-434

えこりん♪ 様
どこの国でも、外人って興味持たれるのかもしれません。それで、きっと誘われたんだと思う。v-434

びじゅ 様
スパイクを、ナイトに育てないといけませんね。男はエスコートすべきよね!パパは無理かな?v-434
【2007/10/10 11:17】 URL | ベルママ #- [ 編集]


ベルちゃんとスパイク君は本当に仲良しさんですね~
いつもくっついて寝てるのかな?
うちもこんな感じで一緒に寝てくれたら可愛いのに(o´д`o)=3
【2007/10/10 00:56】 URL | ぼーち #- [ 編集]


ベルママさんこんばんわー。
2人寄り添ってかわいいですねー。その姿をぽけーっと見ていたいです~。
お父さんとスパイク君とでベルちゃんの取り合い?
ベルちゃんもベルママさんと一緒でもてもてですねー。
うらやましー。
【2007/10/09 23:46】 URL | こいちろ #- [ 編集]


ベルたん、じゃ~、わんママにくっついてごら~ん♪
すぐに離れたくなるから(笑)
学生の時の思い出素敵ですね~i-189
わんママなんて、サッカー部のマネージャーやってたもんだから、
泥まみれな思い出しかありませんよ(笑)
【2007/10/09 21:14】 URL | わんママ♪ #- [ 編集]


パパさんに 焼きもち妬いてるスパイクくんも 可愛いけど
ちょっとはパパさんにも ベルちゃんと一緒の時間をあげないと 
パパさん 拗ねちゃうよv-410
2ワンのリボンが可愛いわ!!
【2007/10/09 20:59】 URL | ヴェルママ #- [ 編集]


スパイクくん、ベルちゃんが本当に大好きなのね。
パパが差し出したオヤツがちゃんとベルちゃんの元へ行ったのかは不安ですが・・・
学生時代の思い出、ステキですね~v-343
でもこんなロマンチックな初恋のお話、パパさんったらスパイクくんだけでなく、
ベルママさんの初恋相手にもヤキモチですねv-356
でもベルママさんが出会った男性の中からパパさんを選んだのですから、
きっとパパさんはもっとステキな人なのでしょうね~♪
【2007/10/09 17:32】 URL | りんママ #- [ 編集]

お久しぶりにおっじゃましま~す!
ぬおぉぉぉv-405
何と、初恋のお話ではありませんかっv-363
素敵なお話しですねぇv-343

ベルママさんってきっとお綺麗でモテモテさんなのですね。
フラメンコしてもすごくお似合いになる事でしょう~v-341

そうそう・・・
先日は隠れコメありがとうございました。
ご挨拶が遅れちゃってすみましぇ~んv-356
しじみのヒートなんとか対応しております。
ベルちゃんはもう終わったのですか?
ワタクシも終了まで頑張りますv-363
【2007/10/09 16:01】 URL | コボリン #- [ 編集]


ベルちゃんの代わりにもらってきてあげるなんてスパイク君えらいね~
でもね、最後のもらってきてあげるって言った時のスパイク君の顔。
明らかにお姉ちゃんのおやつを狙ってる弟の顔だったよ(笑)

【2007/10/09 13:30】 URL | ルーチョパパ #- [ 編集]


こんにちは!
凄い素敵な話・・・・そのまま彼が誘ってくれてついていったら
人生変わってましたね・・・・まあ、今が幸せならいいんですけどね!!
スパイク君はパパにベルちゃんを取られるのが嫌なんですね・・・可愛いですね。
【2007/10/09 12:02】 URL | mannmasrukobusi #IOg9bXQk [ 編集]


ベルちゃんとスパイク君ぴったりくっついてとっても素敵&かわゆ~い♪
スパイク君のナイトぶりもママさんのお宅のお姿ですかi-194
ご家庭の微笑ましさが伝わってきま~す。
ママさんの初恋のお話も胸キュン。レモンの香りがしましたよ。(にこっ)
応援ポチ♪v-209
【2007/10/09 11:39】 URL | syeriko #- [ 編集]


スパイクくん♪ベルちゃんにぴったりくっついていて・・とっても仲良しですね!
でも、パパさんのヤキモチはきっとスパイクくんにではなくて・・
ベルママさんの初恋のお相手なのではないですか?♪
初恋って・・ステキな恋の話ですものね。
【2007/10/09 10:16】 URL | くっきー&ラム ママ #- [ 編集]


スパイク君はおやつが欲しいから「僕が行く」っていったのか、ほんとにベルちゃんにおやつを取ってきてあげようと思ったのか・・・はたまたベルちゃんとパパの接近を阻止しようとして言ったのか、どれなのかしら。ドキドキしちゃう♪
ベルママさんの初恋話、なんだかロマンチックですね~。ステキ。
【2007/10/09 09:49】 URL | mocha_mama #6gK2Lpp2 [ 編集]

おはようございます~
ドラマのような初恋ですね~
きゃーーーーーー素敵な思い出ですね~♪
ベルママさんのモテモテっぷりもとってもわかります!

ベルちゃんとスパイクちゃんがくっついてねんねしてるのって
本当に可愛くて見てて飽きませんね~
スパイクちゃんが弟っていう意識でついつい見てしまうんですが
お兄ちゃんに扮するときもあるのね!かっくいい~
【2007/10/09 09:39】 URL | えこりん♪ #- [ 編集]


スパイクくん!
「ボクが代わりにオヤツをもらってあげるよ~」なんて!
きゃはは!!
なんて~ちゃっかり!コホン
いや、シツレイ~
ナイトですわねぇ~うふふ

ベルママさんはモテモテなんですねぇ~ステキだわ!
【2007/10/09 06:59】 URL | びじゅ #dZ8n7Uo6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

