ベル
ヨーキー、ベル&スパイク  WE LOVE DOGS
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

ロミオとジュリエット?
ベル :  誰かが、私を呼んでいるわ 

ヨークシャテリア ヨーキー

Belle :  Someone is calling me.




スパイク :  ベルちゃん、そばにいたいよ~ 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  I want to be beside you, Belle.




ベル :  スパイク、階段を上がってくれば 

ヨークシャテリア ヨーキー

Belle :  Can't you come up the stairs, Spike ?




スパイク :  ぼくは…   ぼくは、階段は上れないんだ  

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  I ...   I can't go up the stairs.





    ベルは、うちの階段を上れますが、下りれません。
    スパイクは、階段を上がり下りできません。

    ベルのヒート中で、ベルを2階に隔離しています。
    
    いつも仲良しのふたりを 引き裂いている意地悪な
    魔法使いになった気分で辛いです。

    やはり ふたりは、赤い糸で結ばれているようです。

    1階でも2階でも、寂しいと呼ぶ声が聞こえてきて
    私は 行ったり来たりしています。

    もう少しの我慢ですから~ 頑張ってね!
    




         英会話表現 (依頼) 
      
    Can you help me?             「手伝ってくれませんか。」
    Can’t you move your chair?.    「イスをつめてもらえませんか。」
    Can you not be quiet?         「静かにしてくれよ。」  



  Thank you! ← ベルに会えるように 一日一回応援クリックお願いします。

     PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。         

この記事に対するコメント
☆お返事で~す☆
harula 様
スパイクは1歳のときにヒートして(成長期だったみたい)、マーキングしましたがもうしないの~v-454

エム 様
仲良しさんのふたりは、やはりいっしょでないと!いつも間にか姉弟みたいに育っているよう~v-454

キム 様
まだまだ住宅ローンがいっぱい残ってるマイホームですから、きれいでないと困るんです(笑)v-454

miyu-rimiママ 様
ベルは、8ヶ月サイクルみたいです。妊娠する危ない期間は、5日ほどだから、意外と短い?v-454

くらら 様
ヨーチワちゃんも、人気があるようです。わん子さんのことろに、ひとりいて、かわいいですね。v-454

yumi 様
ベルは、いつの間にか階段を上ってきていました。下りようとしないので、そのままにしてます。v-454

くっきー&ラム ママ 様
くっきーちゃんも大変だけど、我慢してくださいね~去勢しても、ヒートするわんこもいるらしい~v-454

syeriko 様
ベルとスパイクは慎重なところがあって、危ないことはしないから助かってます。気をつけるね!v-454

*イリス* 様
隔離できるお部屋があって、本当によかったです。また、階段もキーポイントに使えますしね。v-454

ぷ~みぃまま♪ 様
いつもくっついているわけではないけれど、離れてると寂しいみたいですね。そんなものかな~v-454

ぼーち 様
魔法使いよりも、お姫様のほうがいいのですが…今度生まれてきたときは、お姫様になりたい~v-454

コロクママ 様
実を言うと、ベルはなんだかうるさいわねって、感じなんですよ。一人がいいときもあるよね~v-454

きゃらめるママ 様
スパイクに根性とかはないです。だってカミカミしないから、乳歯残ってるんですよ。幼いまま~v-454

NON 様
階段にはガードをしていて、普段は行けないようにしています。落ちたら、危ないですからね。v-454

詩音* JUN母 様
畑仕事頑張ってるんですね。すごい!その時は、2階で呼んでるの、想像したらかわいいな~v-454

コボリン 様
お散歩から帰ってきたら、階段のところに行けますが、それ以外は行けないの。うちも同じよ~v-454

kana 様
妊娠&ベビー誕生をブログにできたらいいけど、それまで続けられるかどうかわからないな?v-454

わん子 様
去勢手術してもダメなんですね。それは大変そうです。スパイクは、男っぽい性格じゃないの~v-454
【2007/10/06 18:54】 URL | ベルママ #- [ 編集]

こればっかりは。。
ベルちゃんが階段を下りれなくってよかったです。フローリングの階段は、すべるので危険ですものね。
それにしても切なく鳴くのでしょうね。かわいそうに。

わん子さんのコメントより
ワンちゃん去勢したのにマーキングしているようですね。
わがチビたちもマーキングをしないために去勢をしようか悩みましたが去勢をしてもマーキングしてしまうことがあるようですね。
今は、マーキングをしないようにマナーバンドをつけ始めました。
【2007/10/05 00:21】 URL | harula #rbF5.QZA [ 編集]


ベルちゃん、スパイク君、切ない物語のようですね。
お互いにこんなに大好き同士なんて素敵です!!
それに、上から下からとママ様と離れているのも、2ワンともやっぱり淋しいのでしょうかね(>_<)
次に一緒の写真が見れるのを楽しみにしています♪
【2007/10/04 23:58】 URL | エム #- [ 編集]


気になってしまいますね(^o^;しかし~それもそうですが綺麗な家でさすが気品に満ち溢れたママさんですね♪いつみても羨ましいっ(◎-◎;)
【2007/10/04 22:37】 URL | キム #BU6NsFeA [ 編集]


ベルちゃん小さいのに階段上れるんですね!!すごいなぁ。
うちのみゆは臆病なのか全然ダメです。きっとやれば出来るんだろうけど…。
こういうときはスパイク君がのぼれなくて助かりましたね。それにしてもヒート、年2回とはいえ大変ですね。(‥;) 
会えない時間が愛深めるのさ~♪  になるかもしれませんね。
【2007/10/04 22:03】 URL | miyu-rimiママ #- [ 編集]


スパイク君、ベルちゃんのそばに行きたいでしょうね!!
ベルちゃんは、どうしてスパイク君がそばに来てくれないのか、
わかってるのかなあ。。
うちは、チワワ娘は階段の上り下り自由自在、ヨーキー息子は階段の上り下りがだめだめなので、隔離できなくて困ってま~す。
【2007/10/04 20:20】 URL | くらら #- [ 編集]


いつも一緒のふたりを離しているのは辛いですね。どちらのお顔も寂しそうだし。
早く一緒に遊びたいよね。
家は獣医さんに階段は出来れば上らせないでと言われました。なので上れません。
先代犬は上れたんですが・・・
【2007/10/04 19:51】 URL | yumi #- [ 編集]


魅力的なベルちゃんを見上ているスパイクくん  きっと愛するベルちゃんに会いたいんですね。 
でも、スパイクくんエライですよ!
うちは、くっきーの興奮がMaxになり ず~っと金魚のフン状態ですよ。
ベルママさんも 上へ下へと 忙しい毎日のようですが
お身体気をつけてくださいね。 
【2007/10/04 17:57】 URL | くっきー&ラム ママ #- [ 編集]


素敵な恋人同士なのに切ないですね。
見つめあう目が物悲しくって……
お互いを呼ぶ声が聞こえて来そうです。

女の子のワンちゃんを飼ったことがないので分からないけど
ヒート中って大変ですね。
ベルちゃん、2階から落ちないでね。。。
可愛いベルちゃん、スパイク君に応援ポチ♪v-209

【2007/10/04 17:47】 URL | syeriko #- [ 編集]


ほんとに〝ロミオとジュリエット〟みたい。 なぜか私までせつなくなってしまったわ。

スパイクくんの「僕は階段は、上れないんだv-238」←このハートがいい!!
かわいい!! ベルちゃんに会いたいって気持ちがわかりますよ~。

ふたりのことを想えばこそ、なんですがベルママさんも辛いですよね。
みんな、がんばってくださ~い。
【2007/10/04 16:05】 URL | *イリス* #- [ 編集]

こんにちは☆
う~なんか切ないねぇ~~~
でももうちょっとの我慢だよ!!
またずっとベッタンコ出来るからね♪
ほんとベルちゃんとスパイクくんは可愛い仲良しさんだね^○^
【2007/10/04 14:52】 URL | ぷ~みぃまま♪ #JalddpaA [ 編集]


ベルちゃんとスパイク君せつないですねつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
こんな姿見ると確かに意地悪な魔法使いですね(;^ω^)
早く一緒に遊べるようになるといいですね。
【2007/10/04 13:12】 URL | ぼーち #- [ 編集]


おぉー!
ベルちゃんとスパイクくん、ほんっとにロミオとジュリエットみたい!
同じ屋根の下にいるのに、1階と2階で呼び合うだなんて
なんだか聞いていてドラマみたいだ~♪と思っちゃいました。w
あともーちょっとの我慢だよ!ベルちゃん、スパイクくん!
【2007/10/04 13:07】 URL | コロクママ #QKCYG2Qc [ 編集]


見つめあう2ワン、なんだか切ないですね。
ベルママさんは階段の真ん中で家事をしないと、
両方が寂しがっちゃいそうですね。
スパイク君、根性出して上っちゃわないのかな?
【2007/10/04 12:09】 URL | きゃらめるママ #BSnaxvNg [ 編集]

もう少しのガマンね!
まさにロミオとジュリエットですね~♪
階段は、何段かづつ教えれば登れるようになると思うのですが、
ついていない時に上り下りされると怖いなと思います。
足を踏み外したりすることがあるんです。脊椎損傷とかになったら大変。。。
【2007/10/04 10:45】 URL | NON #X.HP9Bps [ 編集]


ベルママさん へ

ベルちゃん ヒート中ですか!
1階と2階へお互いを隔離。ママさんも大変ですね。

我が家も JUN君は上がってはくるけど降りれない。
フ~君は上下ともダメ。
でも 田舎の階段は7段だから フ~も上れるように
なりました。

田舎の我が家では 畑仕事の時だけ2階に隔離。
窓ごしにうるさいです。「早く帰ってこ~いワンワン」

なんだかお互いを見つめるお二人サンがせつなそう…。
【2007/10/04 09:56】 URL | 詩音* JUN母  #No3yXvXc [ 編集]

ふふふ・・・
愛し合うふたりを隔離するのはベルママさんもお辛いでしょうねぇv-389
こんな可愛いお顔で階段を隔て見つめあわれると、せつな~い・・・

階段、うちも外の低い階段に限り登り降りできますが、自宅の階段に関しては全く登り降りできません。
でも、ワタクシが家事で行ったり来たりしていると階段のキワキワまで来てじと~っと見ているので落ちないか心配で階段の近くには来れないようにしていますv-363

でも、いつも見られているって愛v-343を感じますねぇv-398
【2007/10/04 09:00】 URL | コボリン #- [ 編集]


ご無沙汰しておりました~。
切ない恋の季節がやって来たんですね。いつも仲良しのベルスパちゃん、早く一緒に
遊べるといいね。

とらうたは関節に疾患があるので、babyは諦めましたが、先代犬は家で出産しました。
当時私は中学生だったのですが、命の誕生に感動しました。
男の子2匹、女の子2匹生まれましたが、女の子の1匹は1週間で亡くなりました。私に
もっと知識があれば助かっていた命かも知れないと、今でも考えます。

命の大切さを知っているベルママさんなので、いつかベルスパbabyに会える気がします。
きっと可愛いんでしょうね~♪
その日が来るのを楽しみにしていますよ。
それよりも今、スパイクぴんはベルちゃんに会いたいかな?(笑)

【2007/10/04 01:10】 URL | kana #- [ 編集]

もう参った
私も1階と2階に隔離しました。
でも、でもダメでした。
いつもはおとなしい私の自慢の男の子chiroは
そのときだけは、上がれないはずの階段を一気に上がってきました。
野を超え山超えどこまでも
一晩中泣き続けて、あちらこちらにおしっこかけて
根負けしました。
去勢後も覚えているのか
今女の子がヒート中なのですがずっと乗っかっています。
あちらこちらでおしっこかけて~
マイッター
【2007/10/04 00:38】 URL | わん子 #q7EjBrqg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

