ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。
スポンサーサイト

恋するって?
スパイク :  ぼくが、ヒートしたと思ったの 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  Did you think that I was in heat ?





スパイク :  それじゃ~  ぼくのこと まだわかってないな 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  Well then ~ .   You haven't understood me yet.





スパイク :  ぼくは、ただベルちゃんといたいだけなんだ 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  I just want to be with Belle.





スパイク :  恋するって、相手に何か求めたりしないものさ 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  If you fall in love, you shouldn't ask for something from your lover.





    このブログは、昨年5月から始めました。

    そのとき、ベルは まだ生後3ヶ月でした。

    生後2ヶ月になってすぐ家族になりましたが、
    寂しがり屋さんで、いつも遊ぼうと誘ってきますが、
    でも、寝るときはリビングを好んだのです。

    親犬と いつもリビングで寝ていたからのようです。
    
    ブログ1週間後くらいに、2ヶ月小さいスパイクが
    家族に加わる様子も ここに残っています。

    ヨーキーは、成犬になるまでの変化が著しいので、
    画像に撮って、たくさんの方に見てもらいたかった…

    魅力はシルクのような被毛で、その色は一生で7回
    変わると言われ、生れた時はほとんど真っ黒ですが、
    生後2、3ヶ月もすると頭部や四肢のタン(金色)が
    はっきりし、日ごとにヨーキーらしく変化します。

    このブログは、ベルとスパイクの成長記録であって、
    ヨーキーファンを増やしたい思いと、
    また、英会話をエッセンスとしてつけています。

    そして、その時々に私が考えていることや思い出した
    お話を書いています。

    漫画を読んだのは小学校までで、お笑いは嫌いですが、
    でも、そんなブログが人気のようですね。

    本当は、社会問題を風刺したブラックユーモアが 
    一番好きなのですが、ベルとスパイクには合わないので、
    主人に厳しく止められています。 

    そんな私を応援してくれる方のために、頑張りますね!
    みんな ベルとスパイクのファンだったりて~(笑)

    


          英会話表現 
      
   Mind your own business.       「人のことにかまわないでくれ。」
   It’s none of your business.     「あなたの知ったことじゃない。」



  Thank you! ← ふたりの恋物語のために 1日1回応援クリックお願いします。

     PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。     
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
☆お返事で~す☆
syeriko 様
国内もが海外のことも、社会情勢が一番の関心です。みんなそうなってほしいと願ってます。e-160

ゆぃッち 様
コートの抜け代わりではなく、色が変わっていくのよ。最後には、グレーっぽくなっていきます。e-160

mannmasrukobusi 様
デジカメもパソコンもなかったなんて、ちょっと驚きです。お写真も撮ってなかったの?残念ね~e-160

ぷ~みぃまま♪ 様
17年も、ブログ流行ってるかな?なんでも、日本で一番流行してるみたいですね。納得かな~e-160

モッピ~ 様
元気になられてよかったですね。わんこのことを思うと、私たち病気してられないですものね~e-160

えこりん♪ 様
漫画を読まないので、書けないのよ。興味が違うから…でも、おもしろく書けたらいいですよね。e-160

みやび 様
階段同じなんですね。きっと建築の企画商品みたいなのがあるのよね。玄関とかも同じかな?e-160

くっきー&ラム ママ 様
筒井康孝は、全て読みました。ああいうブラックユーモアは、批判も多いので、書けないかな?e-160

りんママ 様
ブログは、そろそろ止めようと思いますが、プレゼント企画宣言したので、その後でないとね。e-160

ネコ娘 様
親ばかの記録ともいうべきでしょうか?みんなにも、見てもらいたいという気持ちありますよね。e-160

NON 様
スパイクの気持ち、よくわかりましたね~まだまだお子ちゃまです。大人になることあるかな?e-160

ハナオンマ 様
ありがとうございます。たぶん子供の時から、個性的だったような~意見を語るのが好きです。e-160

コボリン 様
しじみちゃん、おめでとうございます。うちもはじめてのときは、お赤飯でお祝いしました。
お留守番か、またはスリングやカートに乗せて、お散歩に行かれてもいいかと思います。e-160

かな 様
ヨーキーちゃんて、昔から世界中で人気のある犬種ですよね。もっとファンが増えたらいいな~e-160
【2007/10/06 22:24】 URL | ベルママ #- [ 編集]


ベルちゃんとスパイク君本当に仲良しですね。
可愛いし、微笑ましいし、癒されます♪

ママさんの記事読んでいてうん、うんって納得。
ベルちゃん達への一途な愛情が伝わってきます。
最近の世の中政治も社会も乱れていますものね。
私も正統派、好きで~す。
応援ポチ♪v-209
【2007/10/06 05:02】 URL | syeriko #- [ 編集]


スパイクくんベルちゃんに大人の恋をしたのかと思ったら
違ったのねぇ~笑
それにしてもヨーキーってホントかわぃぃよねッッ
初めて7回毛が変わるってことを聞きました★
ってことはシングルコートでも
多少抜け毛があるってことかしらん?
【2007/10/06 00:42】 URL | ゆぃッち #- [ 編集]


こんばんは!
本当に子犬の成長って早いですね!!
うちももっと早くからブログやってればよかったとしみじみ思います。
子犬の頃からの成長の記録を綴りたかったですね・・・・・
あの頃はデジカメも持ってなかったし、パソコンすらうちになかった・・・・
ブログはじめようにも出来なかったかな・・・・
【2007/10/05 22:34】 URL | mannmasrukobusi #IOg9bXQk [ 編集]

こんばんは!
前に飼っていたヨーキーのジャッキーの事思い出しちゃった^^
ほんとヨーキーは毛の色が変化して魅力的だよね!
ジャッキーも2ヶ月の時は真っ黒でネズミみたいだった・笑・
17歳の時は全身綺麗なグレーに変化してたよ。
毛が薄くなってちょっと哀相だったけど綺麗だったな!
ベルちゃんとスパイクくんの変化楽しみにしてるね♪
【2007/10/05 22:01】 URL | ぷ~みぃまま♪ #JalddpaA [ 編集]


本日復活しました♪
お見舞いのお言葉ありがとうございましたぁ~~\(^o^)/
読ませてもらって元気がでましたよ★

ブログって 顔は見えないけど 同じ犬好きの友達が広がるステキな場ですよね♪
でも それだけじゃなくって 愛犬との記録を残せるっていうのも私にも大切です
ブログやってなかったら こんなに色々な情報なかったし、こんなにモップの写真を撮ることもなかったし いいことずくめ♪
これからも楽しみにしてまっす\(^o^)/
【2007/10/05 20:45】 URL | モッピ~ #K3VsDgnM [ 編集]

こんばんは!
すっかりご無沙汰しちゃいました~
うらやまし~ですよ~本当に仲良しさんで!
いつまでもこの仲むつまじい姿を続けていってほしいです。
犬って夫婦の橋渡しって気がします。
私もベルちゃん、スパイクちゃんファンの1人です~♪
【2007/10/05 18:14】 URL | えこりん♪ #- [ 編集]

ヨーキーは神秘的
みやびは身近にヨーキーを飼ってる人がいないので、
成長に伴っていろいろ変化することをこちらで知りました。
毛(コートっていうのかな?)の生え方も
見慣れた和製のワンコとかなり異なるし、
耳慣れない言葉(ヒートなんていい響き)も
知ることができてホント勉強になりますわ。

ところで、前日の階段写真見て、びっくり。
我が家の階段光景とよう似てますわ。
たまたま後ろで見ていた夫も身を乗り出して、
ウチの写真かと思った…と申しておりました。
【2007/10/05 17:51】 URL | みやび #8k87xx1. [ 編集]


今日は、ベルちゃんとスパイクくん一緒ですね♪
やっぱり一緒が一番落ちつくんでしょうね!
ベルママさんの”社会問題を風刺したブラックユーモア”
聞いてみたいです♪
ご主人のお許しが出たら いつかブログにのせてくださいね!
【2007/10/05 16:51】 URL | くっきー&ラム ママ #- [ 編集]


↓の二人、ロミオ&ジュリエットそのものですね。
仲の良い二人の様子がとっても良く分かります。
でも、もう少しの辛抱だからね。

ベルママさんのブログ、いつも色々勉強させていただいております。
優しいご主人と気品あるヨーキーのベルちゃんとスパイクくん。
ベルママさんの原動力になっているのですね。
これからも応援してますよ~♪
【2007/10/05 16:40】 URL | りんママ #- [ 編集]


ベルちゃんとスパイクちゃんの成長がしっかり残るブログですものね
たくさんの想いがたくさん、たくさん詰まっていますね
【2007/10/05 16:11】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]

今日も可愛いね~♪
そうそう~スパイク君は仲良しベルちゃんと一緒にいたいだけよね。
ミミタンママはそう思っていましたよ~♪
ヨーキーは動く宝石とも言われていますね~♪
ベルちゃんとスパイク君とベルママちゃんのファンです~v(^^)v
【2007/10/05 12:55】 URL | NON #X.HP9Bps [ 編集]


こちらのブログって、ヨーキーのブログでは結構異彩を放ってると思います。
英語はもちろんのこと、ベルママさんの知性があふれてますよ。
文章を読めばわかりますもん。

私はもういい加減トシなので、ピコピコ動く絵文字が苦手です。
あと「でしゅ~」みたいなブログも苦手です・・・・
ブログのおかげでヨーキーの魅力を沢山知る事ができました。
野生児じゃない、優美なベルスパイクちゃんの姿いつも楽しみにしてます!
【2007/10/05 12:27】 URL | ハナオンマ #- [ 編集]

しじみが・・・
ベルちゃん同様、うちのしじみも昨晩突然ヒートが訪れましたv-363
今日、お赤飯炊こうと思い、もち米買って来ましたv-410

女の子を飼うのは初めてで、何か昨夜はその「ヒート」の現実が嬉しくて嬉しくて・・・
大きくなったなぁ~~なんてすごく感激しております。

ところで、ベルママさん、ベルちゃんはヒート中外出は全くされていませんか?
しじみはいくらと離すとすごく不安がって騒ぐので、いくらだけお散歩に行くと近所迷惑じゃないかって思い、今日は今朝からいろいろと考えております。
おむつ&おむつカバー着用中なのですが、カートに乗せて外に連れ出そうかな・・・って思っております。
わんこの集まるところは避けて行こうと思います。

3週間くらい生理ってあるそうですねぇv-355
その間、一緒にいてあげたいので、今週行こうと思っていた釜山は中止しま~すv-363
【2007/10/05 09:52】 URL | コボリン #- [ 編集]


うんうん思いながら読んじゃいました。
私はブログ始めたり写真をたくさん撮り始めたのが
1歳くらいからでしたので、最初から撮っておけばとよく思います。

ヨーキーは変化が著しいですよね。
なのでスパイク君とベルちゃんのお写真を見て
こうだったと思ったりしております。
【2007/10/05 09:22】 URL | かな #g5rgRN9g [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

